ショップ巡り

昨日は、家の現場を見に行った帰りに、2件の熱帯魚屋さんに寄りました。
夜も8時を過ぎていたのですが、2件目のお店(かねだい)でのこと。

店員さんとの話を聞き耳を立てて聞いていると、お祭りの金魚すくいの金魚を飼うためのグッズを買いに来たようです。
後ろには、小学校低学年ぐらいの子どもが2人くっついています。
(店内には、ほたるの光が流れています・・・気が気ではない子どもと母親。)

金魚用水槽1000円くらいの物&餌を、購入するようです。

店員さん「何匹ですか?」
お母さん「3匹です。100円がいくらになるのかしら ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ」
店員さん「今日は、そう言って買い物をされる方多いんですよ(笑)」


くっくっくっ(苦笑)
家にかえったらビールでも飲んでひっくり返ってるお父さんにでも、
「水槽飼ってあげたら」ぐらいの感じで言われちゃったのかなぁ~。

「金魚ちゃん、幸せに暮らしてね」って思いました。


そうそう、欲しい生体があったのですが、どちらとも「売り切れ」で手ぶらで帰ってきました。
アクアステーションピュアでは、青コリ、アルビノが「70円」で大量に売っていた。(T△T) そんなぁ…





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月23日 22:21
金魚すくいは罪作りですね。

70円は超破格値です。大手のショップがあるところはいいなぁ。
2006年07月23日 22:35
takuroさん、こんばんは。金魚すくいは、昔から馴染みがあるものですけど、今となっては「罪作り」ですね。昔は、たらいなんぞで飼っていたけど。このショップは、知人のススメで初めて行った所なんです。(少し遠いいのですが暇だったので)最近出来たお店らしく、4階建てビル一棟がお店そのものでした。海水魚もいっぱいいましたよ。カクレクマノミの子ども(7,8ミリの)が泳いでいました(^-^ )