お散歩わんちゃん

なんかネタがないので・・・
もう一月ほど前になりますが、航空公園でお散歩わんちゃんをしました。

画像


こういう商売を、人間のエゴと思われる人もいるかもしれませんが、私たちは大歓迎です。
もちろん、この業者がきちんと犬の世話をしていれば・・・の話ですが。

で、今回の子はとても良い子でした。
「ひーひー」鳴いて「僕を選んで~」とアピールしていたので、夫が「この子貸してください」といっていました。
ひーひー鳴く犬、久しぶりに見たねぇ~。

で、お散歩。
すぐに、フンをしてくれました。
しかも、15メートルも進まないうちに2回も。
「これ以上したら、ビニール袋足りなくなるぞ」と不安になりながらお散歩・・・
画像


良い感じに走ったり、シッポふりふりしたり。
一応、水を30分に一度あげて下さいなどと指導もありました。

1時間コースだったのですが、最後の方は座り込んでいました。
お店の人は、「抱っこが好きな子です」と言っていたしね。

父親に「座り込んだ」と話をしたら、「稼ぎすぎなんじゃねぇの」と・・・
なんか、夢なくすなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月29日 19:34
ペットを飼いたくても様々な事情により飼えない人も多いと思います。ですからこうした「レンタル」は悪いことではないでしょう。
むしろ、後先考えず飼い始めたペットを、飼いきれなくなって捨ててしまうような飼い主こそエゴのかたまりですよね。

ところで航空公園。所沢ですよね?なつかしいなあ。胸がきゅうっとなるような切ない思い出があります・・・。
2006年05月29日 20:05
いろいろ面白い商売があるもんですね。
犬には結構ストレスになると思いますが、ま~あってもいいのかな?
2006年05月29日 21:31
SOARさん、こんばんは。
一応、一日お泊りセットも貸し出しがありました。ケージ、ご飯、毛布など、必要な物も一緒に貸してくれるようです。初めて犬を飼う人は、一度体験してみるのもいいのではないかと思います。ハイ。
航空公園、まさに所沢のですよー。ふふふ、切ない思い出ですか。こういうのって、思いがけない時に思い出させる話題が出てきたりしますよね。いろいろ想像しちゃいます(笑)
2006年05月29日 21:37
takuroさん、こんばんは。
ここは10数匹のうち交代で5匹くらいが、ワゴン車で出張してきています。どの犬も愛嬌が良く、変な話、商売慣れしてる感じです。
以前、「犬の牧場」と銘打っているところも数箇所遊びに行ったことがありまが、管理がとてもずさんな所があり悲しい気持ちになりました。
2006年05月29日 21:42
そうそう、実家では色々犬を飼っていました。
子どものころはマスチフ(ボス)、シェパード(マーキュリー)。
少し大きくなってからは、柴(与作)、エアーデルテリア(べス)。
なので小型犬は未知のものでしたが、飼いやすくていいかもなぁと思いました。
2006年05月29日 23:13
お散歩わんちゃん…散歩の体験をさせてくれるんですか?
初耳です。しかも近所で…
熱帯魚を飼い始める前に、いつかは犬をと思っていました。
熱帯魚にかかりすぎて、今は無理だと思うようになりましたが…私も経験してみたいな。
2006年05月30日 09:05
horibeeさん、おはようございます。
そうなんです。散歩の体験ができます。犬を飼っている人には「お金払うの?」と思うかも・・・私は大満足でした。
熱帯魚は、思っているより手間がかかりますね。外出は可能だけど。
ワンちゃんですが、浦和所沢通りの航空公園の向かいに、ワゴン車がとまって看板が出ています。最初の登録料が高いのですが。
微妙なHPですがここです→http://www2.odn.ne.jp/puch/index.html
遠巻きにのぞいてみてもいいかも。
2006年05月30日 17:05
HP見てみました。自治会で行われるウォークラリーで直ぐそばを歩いているのに気づきませんでした。ビックリ
近くなので覗いてみようかな。ありがとうございます
2006年05月30日 20:28
horibeeさん、こんばんは。
もしかしたら、ワゴン車で来るので(出張してくる)その日はいなかったのかもしれません。
我が家も、近々再チャレンジしたいと思っています。