ちょーかわいい、砂ねずみ

以前行った東松山子供動物自然公園で。
http://www.aya.or.jp/~sczoo/

砂ねずみです。

後ろから。
画像


11月だったんだけど、寒かったのかなぁ。

前から。
画像



結婚前、ダンナが飼っていたことがあります。
私もハムスターを3回ほど飼ったことがある。
(ゴールデン・ゴールデン・ジャンガリアン)
かわいかったなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月11日 21:13
キャーーーちょうかわいいですね。私も砂ねずみちゃん飼っているんです!!ほんとにすごくかわいいですよね!!
2006年03月11日 23:30
こんばんは。
かわいいですよねぇ。
砂ねずみ、ペットとしてもかわいいですよね。
砂あびしている姿、見てみたいです。
2006年03月23日 13:48
あくびしている姿は本当に可愛いですよ。舌がものすごく小さくてほんとに可愛いです。ところで、ちゅうさんの砂ねずみちゃんのお名前は?
2006年03月23日 14:08
あと・・・ちゅうさんに聞きたい事があります。我が家の砂ねずみは去年から何匹か赤ちゃんを生んでいるのですが、数日で死んでしまいます。どうやら・・お母さんが赤ちゃんを食べちゃったようで(えさも入れたのですが・・ミルワーム)1月にやっと1匹だけそっだたんです!アドバイスをお願いします!!
2006年03月23日 16:00
牛さん、こんんちは。
残念ですが、私は砂ねずみを飼ったことがないのです。(写真は動物園の子たちです。)
が、ダンナが飼っていましたが。
単独飼育だったので、子どもは産まれませんでした。
でも、ダンナのハムスターは子どもが産まれたことがあります。
牛さんと同じ様に、親に食べられてしまったようで、死んでしまいました。
その時に調べたのですが、産後はオスは隔離した方が良いようです。(メスがとても神経質になっているので)
で、今回せっかく相談してもらったので良いサイトはないかと調べました(暇です&動物好きだし)
ハムスターについてですがこちらのHP「http://www.hamster-ml.gr.jp/」の「繁殖」というところに役に立ちそうなお話が・・・
「動物性蛋白質や水分が不足すると子供が犠牲になることがあるようです」
隔離するとなるとケージも必要となるし、制限もあるでしょうからできる限りの範囲でかわいがってあげられるといいですね。
ちなみに、私が飼っていたハムスターの名前は「R(アール)くん」でした。(ratのR。スカイライン(車)のR。)

2006年03月23日 20:18
色々調べてくれてありがとうございました。まさか、動物園にいるとはおもいませんでした。近場なら私もみにいきたいです!!私の家の砂ねずみの名前は「しろ♂」「サクラ♀」「チョコ♀」と言う名前です。ちなみに・・・サクラ&チョコは姉妹なんですー。あと1月に生まれた赤ちゃんの名前は・・・「コチョコ♂」です。とっても可愛いでーす!!我が家ではアイドルです。(あまり砂ねずみをさわったりしない兄や弟にも大人気!!)我が家には、あとハツカネズミが二匹(名前は、「ハツ♂」&「ジェリー♂」です。)とカメが三匹(名前は、「かめきち♂」&「チャーチャ♂」&「みどり♂」です。)います。みんないたずらっ子でよく脱走しています・・・。ちゅうさんは今何か飼っていますか?
2006年03月23日 20:38
こんばんわ。暇なのでまたまたコメントしてしまいました。(^0^)
そういえば、上の写真の子を見ていたのですが・・・なぜか我が家のねずみ達と少しちがうんです・・・色も少しちがくて、顔もやっぱりちがうんです。しかもこんなに上の子達はほっそりと・・・うちの白はもうふとっちょで(お腹のお肉たっぷり)・・・でもよくペットショップで見かけるのですが、カラージャービルというこで、うちの砂ねずみの色違いなんです!!やっぱりねずみも人間と同じでみんなそれぞれですね。
2006年03月23日 21:55
こんばんは。
ジャービルで検索すると、いろいろな色の写真をのせているサイトがありますね。黒い子、初めて見ました!
この子たちがいた動物園http://www.aya.or.jp/~sczoo/は、いろいろ小さな動物もいっぱいいます。
今現在、我が家は熱帯魚を、飼育しています。
このページの上の方にある、「トップ」でブログトップに行くと、「アクアリウム」というカテゴリーに少々紹介しています。
お暇でしたら、どうぞ!