我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行先でのガーデン

<<   作成日時 : 2018/06/29 12:08   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

もう、一か月近くなってしまいますが、先日行った(6月初旬)軽井沢での花達。



いつもの「軽井沢レイクガーデン

画像


キャットミントが、水辺にずらりと。
う〜ん、ナチュラルでいい感じ。

画像


バラは、今一歩な雰囲気でした。
こちらよりも1か月は遅いからね。

画像


いつもの水辺・・・

画像


このブルーのスイートピー?がとてもかわいい!

画像


そして、隣接している「RUZE Villa」でお昼ご飯。
秋に泊まったことをスタッフさんが覚えていてくださって、少しお話を・・・
この季節は、いつも満室。
シーズンオフにまた伺いましょう。





それから、行きに寄った「横川SA(下り)」のイングリッシュガーデン。
まとまりがあって、とてもきれいでした。
まだ出来たてのようで、数年すると、もっと違った雰囲気になるでしょう。

画像


バラのアーチの足元には、「ラベンダー」の花穂がたくさん上がっていました。
きっと、今頃、咲いているでしょうね。

画像


グリーンの「アルケミラモリス」が両脇に植わっており、「アスチルベ」のピンクの花穂が引き立ちます。

画像


背の高い「三尺バーベナ」がふわふわと揺れて、このベンチでのんびりお茶は、気持ちいいですね。

画像


それから、「キャットミント」「ラムズイヤー」「ホットリップス」等・・・
チェリーセージは庭に植わっていますが、ホットリップスの方が軽やかでいいですね。
今度お迎えしましょう。




ここ数日、暑さでいろいろやる気がへたってきています(苦笑)
しかも、昨日から私の車は車検に出しており(代車はあるけど何となく人の車って乗りたくない)、
歩いて買い物&ヨガへ・・・ヨガなんか、始める前から汗ダクです。

そして、早い!梅雨明けですって!

昨日、今期2度目の芝刈りはがんばっちゃったのよ。
もう、庭仕事は最低限で夏を乗り切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
良い所ですね〜 私などにはご縁がないけど…(^^ゞ 軽井沢って響きとガーデンの景観がマッチしてるわ。珍しい花も見れるわね〜。で・・調べてみましたよ、 スィートピー・・・ジャコウレンリソウと別名でね。
お写真の色よりはちょっと濃いけど仲間のようですね。 
関東は梅雨明けのようですね  長雨よりは良いのでは?水がめが今年はどうでしょうね・・・水は大事ですから。
昨夜の雷の音に寝付かれず、サッカー熱とで寝不足ですが楽しいわ。
夏は多少でも手抜きしないと・・・疲れます 蚊に刺されますから(笑)朝から3つもよ。
かどやん
2018/06/30 10:25
この暑さでは外のお仕事は大変です。
頑張り過ぎませんように。
旅先でのガーデン、すてきですね。
人気もあるのでしょう。
はるる
2018/06/30 19:43
こんばんは
軽井沢行ってのは
何十年前笑っちゃいますよねー^^
庭仕事する気無いです梅雨明けと聞いて
余計に^^
すーちん
2018/06/30 20:27
★かどやんさん、こんばんは。
軽井沢、外国人の避暑ってことで、イメージは洋風のおしゃれですよね。他にも素敵なガーデンが併設されている施設があるんですよ。そのうちまた行きたいのです。
ジャコウレンリソウ、そういう名前なのですね。豆科なのはわかったのですけど、かわいい花でした。
ここ1週間は、本当に暑いし風が強いし参っちゃいました。週中は台風の影響があるようですけど・・・お湿り程度がいいんですけどね。畑はサラサラの土になってしまっており、インゲンが風で抜けていました。水不足、心配です。
サッカーは、我が家は全然興味なしで(苦笑)、クーラーつけて安眠してます。
朝は夫を送り出した時に、軽く庭掃除をするのですが、ほぼ毎日蚊に刺されています。顔やズボンも上から・・・かゆいです。
ちゅう
2018/07/02 20:14
★はるるさん、こんばんは。
毎年、夏もきれいな庭でありたいと思うのですが、梅雨明けと共にギブアップです(苦笑)
軽井沢は、美術館や博物館の庭もきれいに作られている場所があるので、見ごたえがあります。また、蚊を気にしたことがないのです。冬が寒いので、越冬しないのかもしれません。
ちゅう
2018/07/02 20:17
★すーちんさん、こんばんは。
軽井沢、最近は日帰りの人も多いし、観光バスもたくさん走っていますね。
ここ最近の日差しは、本当に強くて、庭仕事どころではないです。気になる箇所は、たくさんあるのですけど・・・とりあえず、畑の草を少し採らないと、収穫するのも困難になりそうです。
ちゅう
2018/07/02 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行先でのガーデン 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる