我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿で大人の遊び(笑) 前編

<<   作成日時 : 2017/11/14 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末は、夫くんと恵比寿で大人の遊びをしてきましたよ。

まずは、「恵比寿」と言えば「YEBISU」と言うことで、「ヱビスビール記念館」へ向かいます。
駅に着くと、「たららららーらら〜ん、たららららーらら〜ん」(CMの音楽)の発車ベルの中、
夫くんと「飲むぞ!」と気合を入れて下車(笑)

「たららららーらら〜ん、たららららーらら〜ん」と鼻歌を歌いながら、
恵比寿ガーデンプレイスまでをテケテケ。

画像



途中、年末になるとテレビでよく見る「バカラのシャンデリア」(あっ、当初の目的はコレでした)を横目に、
「ビール、ビール」と進みます。



じゃーん。

画像


大きな缶のオブジェに、テンションがあがります(笑)


記念館の中はシックな色合いで、大人な雰囲気が居心地良く、
この季節ならではのクリスマスツリーもあって、素敵な空間でした。

画像


私の記念撮影でスミマセン(苦笑)


こちらでは、500円でのガイドツアーがあり、
予約をしていませんでしたが、1時間後のツアーに参加をすることが出来ました。

目玉は、美味しいYEBISUの試飲です。
(ツアーに参加をしなくても、テイスティングサロン(有料)で、YEBISUを楽しむことは出来ます)


ヱビスの歴史をパネルや展示物を見ながら説明をして頂き、最後はお楽しみの「ビール!」です。
えっ、歴史はどうした?って。
それはそれはお勉強になりましたよ(笑)


今回は、普通の「ヱビス」と、「琥珀ヱビス」です。
係りのお姉さんが、こちらで参加者みなさんの分を大量生産してくれました。

画像


泡が本当にクリーミーで、食べられるほどにふわふわです。

画像


缶からの注ぎ方も、きっちりレクチャーを受けました。
コップはテーブルに置いて、ドラマ「相棒」の右京さんばりの(紅茶じゃないけど)注ぎ方で半分ほど。

画像


その後は、上層の大き目の泡が落ち着くまで待って待って待って・・・
残りを2度に分けて注ぐと・・・コップからせり上がってもこぼれないほどの、しっかりした泡が出来ますよ。

翌日、家で試してみましたが、なかなか上手に注げました。
(気持ち、待ちが足りなかったけど)

「晴れの日にはヱビス」、今後、今まで以上に美味しく飲めそうです。


てな感じで、ビールのことだけで1個の記事になってしまいました(爆)
本来の目的、バカラのシャンデリアと夕食については、後編で・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
恵比須懐かしいで〜す
ガーデンプレイスが出来る前
線路隔てた真向いに会社が有りま
すから
三笠宮邸も在ったんですよ〜
ガイドツアーが有るんですね〜
すーちん
2017/11/15 09:27
あら・・飲める人は楽しみが有っていいわね〜
エビスビールはちょっと
・・・・やっぱり我が家は麒麟です! ってビールは一口 二口しか飲めないんだけどね〜

かどやん
2017/11/16 11:53
ビールが好きな方はたまらないでしょうね。
泡、これがいいのですか。
これからのお出かけは、クリスマス関連の飾り付けが楽しめますね。
気分も盛り上がるでしょう。
はるる
2017/11/16 18:30
★すーちんさん、こんばんは。
職場がこちらだったのですね〜。都会に明るい訳です。
都会の駅は、再開発でかなり大規模に変化しますからね。きっと、その頃とは全く違うことでしょう。
記念館は、ツアーでなくても展示物は見ることもできますが、せっかくなので楽しみました。
ちゅう
2017/11/16 21:11
★かどやんさん、こんばんは。
ビールは、ここ数年、良く飲むようになりました。(夫くんは基本ビール専門)甘いサワー系が苦手になって来たのですよ。
私も一番搾り、好きですよ〜。バランスがいいと思います。今年の夏は、ご当地工場産を色々買って飲んでいました。
そして、今日はボジョレーを買ってきました。週末が楽しみです(笑)
ちゅう
2017/11/16 21:20
★はるるさん、こんばんは。
ビール、夏の方が似合うのでしょうけど、今の季節だから、記念館も少し空いていたのかと思います。泡は、美味しさを逃さない蓋なので、この注ぎ方だと、長持ちして良いみたいですよ。口当たりも美味しく感じます。
イルミネーションの季節になって、寒いけど見てみたい気持ちが膨らんでいます。
ちょっと早いけど、家でもツリーを出しました〜。
ちゅう
2017/11/16 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵比寿で大人の遊び(笑) 前編 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる