我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 与論島へ 4日目前半 

<<   作成日時 : 2017/07/25 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今月中、庭仕事は、本当に最低限だけ。
ブラックベリーを摘むことと、道にはみ出た植物を整理するぐらい・・・
写真も撮っていないのですよ。
8月になったら、少しは時間が出来ると思います。

飽きるほど長くなりましたが(苦笑)、旅行記続けます!


さぁ、丸々一日遊べるのは、この日が最後です。

この日は朝から、前日に予約をした「ビーチボーイクラブ」さんでの、シーカヤックとシュノーケリングです。
与論島でのレジャーは、送迎をしてくれるのでとても便利です。
しかも、島のどこへ行くのも、20分ほどあれば行かれますし。


昨日下見をした「皆田海岸」

画像


ここから奥に見える無人島へ、シーカヤックでシュノーケリングをしに行きます。
(追加で百合が浜へも、連れて行ってもらえます)


軽くレクチャーがあり、シーカヤックに乗り込みまして・・・

画像


シーカヤックは、もっと不安定かと思いましたが、転倒することなく無人島へ到着しました。

画像


途中、ウミガメが〜!!
(海の中の石みたいのが、大きなウミガメです)

ここ与論島は、ウミガメの生息地で有名なのです。
次回は(行く気満々)、ウミガメを見ることをメインにしたいですね。

画像


で、漕いで漕いで、

画像


「きゃ〜、きれいきれい」と、漕いで漕いで・・・

画像


無人島にカヤックを置いて、シュノーケルを開始です。

画像


少し深いところも、雰囲気があって、すごく気持ちがいい。

画像



「ツノダシ」も、

画像



「カクレクマノミ」も。

画像



で、このクマノミ、すごく浅いところにいるんです。

画像


この写真で、私の左にある岩に活着しているイソギンチャクで暮らしています。
潮が引いている日だったら、お子さんでも、座りながら箱めがねで見ることができますよ。


このツアー、雰囲気もとても良くて、おススメです。
迎えのバスのおじさんも、島の説明をしながら走ってくれたり、
ツアーのスタッフさんもおおらかで、のんびりと時間にせかされることもなく、海を堪能できました。

シュノーケルの後は、またホテルまで送ってもらい・・・
それでも、まだお昼。
南の島は、午前中が勝負ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
ホント出てくる言葉は
「綺麗、キレイ」でしょうね^^
カヤックにも乗ったんですか〜^^
すーちん
2017/07/26 08:08
★すーちさん、こんにちは。
もう、何度も言っていますが「きれい」なんですよ(笑)
毎日お天気が良かったから、カヤックにも乗る日程も出来ました。
ホテルの前のビーチでも借りることが出来たので、そこで乗っても楽しかったかったと思います。
ちゅう
2017/07/26 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
与論島へ 4日目前半  我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる