我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 与論島へ 3日目前半

<<   作成日時 : 2017/07/20 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

「眠いけど遊びたい」3日目の始まりです。

この日は、午後2時半からレンタカーを前日に予約したので
それまではホテルのビーチで遊ぶことにしました。



浮き輪を借りて、ふわふわしたり・・・

画像




シュノーケルで魚を見たり・・・

画像


大きな「クマノミ」見っけ!





画像


「ホンソメワケベラ」が、「ヤマブキベラ」をついばんでお掃除してあげてる!




画像



そして、魚に突かれたり・・・

画像



突かれたり・・・

そう、突かれるのです。

「ムラサメモンガラ」という、この派手な柄の魚に!
しかも、20センチ以上ありそうで、なかなの大物です。

画像


ピントが合いやすいから、この魚の写真だけは、たくさんある(爆)
悪そうな柄でしょ?

画像


産卵シーズンらしく、巣穴の近くを通ると、攻撃してくるようです。
私は、足先を何度か「ドンドン」って口で突かれました。

しかも、何か所にもたくさん点在しているから、安心出来ないのです。

それが怖くて怖くて、浮き輪を借りて、なるべく水面近くを漂うことにしたのですよ(笑)
夫くんは水中で、人が攻撃されているのを、のんきに動画で撮っていましたよ。



さて、今日のシュノーケルも堪能したところで、少し撮影会です(爆)
この日は、お互いに構図を指定して、写真を撮り合いました(笑)


こんな感じと、

画像


こんな感じです。

画像



ははは(大笑)、お互い、満足の写真に出来上がりましたとさ。

では、午後のドライブに続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
海、空だけでなく
おさかなさんも独占状態ですね^^
肴にドつかれるなんて〜楽し〜^^
すーちん
2017/07/20 18:12
魚がつついてくるのですか。
おもしろいですね。
でも怖いのですか。
ご主人さまとお互いに撮りあって、うらやましく仲がいいですね。
楽しくいい旅が続くことでしょう。
はるる
2017/07/20 19:15
海の中も楽しんで 兎に角 海水が綺麗ですね〜
魚に突かれるなんて(^o^)あはは・・・見てるだけなら面白い画像ね
しかも熱帯特有の柄・・・面白いです
 旦那さん 筋肉マンなのね〜 どうや〜ってポーズかしら?
かどやん
2017/07/22 06:47
本当にお天気が良かったんですね。
空のブルーがすっごく綺麗です。
水中で20pもある魚に突かれたのね〜。
柄は派手だけど、形はハギっぽいかな?
さて、午後からのドライブはどちらへ?
Sai
2017/07/23 11:32
★すーちんさん、こんにちは。
この日のこのビーチは、最終的に海に入っているのは私たちだけになりました。
監視員さんもいるんですけどね。
そう、どこに行っても人が少ないので、魚にも狙われます(笑)
ちゅう
2017/07/24 14:05
★はるるさん、こんにちは。
この魚、結構怖いのですよ。最初は、写真に良く映るから、追いかけて追いかけていましたが、後から追いかけられる羽目に(苦笑)
私は足先だけでしたが、場合によっては、ふくらはぎをかじられることもあるようです。
写真は、二人とも撮ることが好きなので、今回は水中用も含めて5台持って行きました。それに、今はスマホもとても良い写真が撮れるので、あっちゃこっちゃち大変です(笑)
ちゅう
2017/07/24 14:09
★かどやんさん、こんにちは。
海に空、とってもきれいでしたよ。朝起きると、こんな景色が目に飛び込んでくるなんて、幸せでした〜。
魚、すごい柄ですよね。きれいだけど、とっても怖いのです。
夫くん、前からの写真もブログに載せていいよって(笑)今度、おまけでお披露目します。
ちゅう
2017/07/24 14:24
★Saiさん、こんにちは。
すごく良いお天気だったのですよ。9月は台風シーズンになってしまうので、南の島に行くならこの時期が良いのでしょうね。
この魚、もしかしたらもう少し大きくて25センチぐらいかも・・・長さもあるけど、高さもありますしね。そうなんです、ハギの種類のようです。
午後は、基本はビーチを巡ったって感じです。長くなりますが、まだまだお付き合い下さい。
ちゅう
2017/07/24 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
与論島へ 3日目前半 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる