我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな二人ですが

<<   作成日時 : 2017/04/09 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、16年目の結婚記念日。
夕飯には海鮮塩鍋で、乾杯しましたよ。

今年は、夫くんの仕事が忙しいので、お出かけ出来ないと思ったら、
平日休みを取ってくれましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

急いで予定を・・・前日に予約して、「ニューオータニ幕張」へレッツゴー!!

画像


着いてすぐに、小腹を満たしに最上階の喫茶へ。
曇っていても、高い場所の景色はちょっと嬉しいです。
甘い物たくさん食べて、血糖値あがりましたよ(笑)



部屋からは、「海」「マリンスタジアム」「幕張メッセ」です。

画像


夜、野球がやっていれば、花火が見られるそうですが、この日はデイゲームでした。

画像


右には、都内が海越しに見え、小さくスカイツリーも。
晴れていれば、富士山が・・・

お天気が悪かったので、せっかくの幕張らしさは半減でした。
数年前に泊まった時は、海が「すか〜」って見えて、きれいだったんだけどね。



特に予定は作らず、隣の幕張海浜公園やアウトレットをぶらぶらしようと思ってのですが、
なんせ風の強い日で、出掛ける気がしなくて。

なので、夫くんはホテルのジムで筋トレ、
私はクラブラウンジで喫茶しながら雑誌を読んでのんびりです。
(両方、無料だったので)


翌日も、お昼までのんびりして、そのまま帰宅。
体も気持ちも休まった2日間でした。



今回、面白かったのは、朝に身支度をしていて、
夫:「髭剃りは、ここら辺かなぁ〜」って、荷物をあさっていました。
ホテルの備品は使いにくいので、いつも旅行の時は「髭剃り、入れてね」って、
出発の朝、ビニール袋を渡すのです。

今回は、急いで荷造りしたから、忘れたわ。
て言うか、自分で入れた記憶ないでしょうが(苦笑)
どんだけ、いつも私が全部してあげているのかを実感しましたよ。

私:「のんきね〜」
夫:「・・・」(゚∀゚)アヒャ





そうそう、今年は夫くんからの花束贈呈はなしで、
スーパーで売っていた花を大人買い(400円を5束)しました。

画像


いつもと違って、部屋は軽やかな雰囲気です。
花持ちはわからないけどね。


まぁ、こんな二人ですが、今年も一年仲良く頑張っていきましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
結婚記念日おめでとうございます^^
頑張る気大いに沸いてくること
間違いなし!^^
すーちん
2017/04/10 07:58
ちゅうさん、16回目の結婚記念日おめでとうございます。
二日早い我が家は32回目になります、倍ですね〜(笑
うちはオットのリクエストで、もつ鍋でお祝いですよ(大笑
あぶくさんも今月でしたね。
今年は花束贈呈なしですかぁ…見たかったな〜。
これからも仲良く17回目を目指して下さいね。
Sai
2017/04/10 17:51
ちゅうさん、結婚記念日おめでとう♪
はい、Saiさん〜、私は、今年もすっかり忘れていました、
私達は4月3日4日?、、どっちだったかな?
、今、、夫さんに確認、3日だって
今年も1年、お互い仲良く頑張っていきましょう〜、
と、私も夫さんに言っておきます
ラムネのあぶく
2017/04/10 18:27
結婚記念日でしたか。それはおめでとうございます。
ご主人さま優しいですね。
お花、5束ですか。これもいいですね。
そんなに買ったことがないもので。
忘れものをしたんですか。いいお話ですね。いつまでも仲がよくって羨ましいです。
はるる
2017/04/10 20:27
16回目の記念日花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
家は その何倍かと・・・言えないくらい年数だけは多い(笑)
前日予約でご主人もホッとされたかな? 幕張海浜公園やアウトレットに行けなかったのは残念でしょうけど 叉行けますよ。花束は誕生日に って事もあるのでは?
来年の計画はもしかして始まってる?   
かどやん
2017/04/11 10:56
★すーちんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
出掛けるのが、私のストレス発散です。
これから、また一年、家事を頑張ります!
ちゅう
2017/04/13 09:21
★Saiさん、おはようございます。
ありがとうございます。そっか〜、半分なんですね(笑)毎年、結婚記念日は、Saiさんとあぶくさんのことを思い出しますよ。
モツ鍋って、一回しかしたことがないのですよ。関東でモツと言うと、豚なんです。なので、初めて牛のモツで鍋をした時は、あの油に驚愕でした(苦笑)美味しいけど、野菜を一杯食べたくなるなぁ〜って。
花束、今年は忙しいのもあるし、少し飽きたし(爆)誰か近くに来客があれば、欲しい気もしますけどね。挿し芽バラ、何本か咲きそうですので、それを楽しみにしています。
そうなんです、一年、家事を頑張って仲良くしなくては(笑)
ちゅう
2017/04/13 09:27
★ラムネのあぶくさん、はようございます。
ありがとうございます。心の中で、毎年Saiさんとあぶくさんのことも、おめでとう!!って思っていますよ。
今年も一年、仲良くしましょうね。
クリスマスローズ御殿も、最近はゆったりした時間が流れているようですね。最近は、こぼれ種クリスマスローズを、勿体ないと掘り起こさずに、そっと見守る余裕も出来ました(笑)
ちゅう
2017/04/13 09:30
★はるるさん、おはようございます。
ありがとうございます。
近場の一泊旅行は、お互いに疲れをとるには良い方法だと思っていて、遠くに行くよりも好きだったりします。
スーパーで、5束も買うことは滅多にないですね。(お盆とかお彼岸の仏花はありますけど(苦笑))好みの色で統一すると、なかなかボリュームのある花束になりました。
いつも私が用意しているので、私がポカをするとダメですね。いつかの旅行では、ファンデーション下地を忘れて・・・今回は、2個も入ってました(爆)
ちゅう
2017/04/13 09:35
★かどやんさん、おはようございます。
ありがとうございます。かどやんさんのご夫婦も、良く二人でお出かけするし、羨ましいですよ。
旅行は、のんびりできましたよ〜。散策が出来ないのは、残念でしたが、普段使わないホテルの施設が使えたので、それもありでしたね。夫くんは、またスポーツジムに行きたいらしいです。(どんだけ筋トレ好きなんでしょう(苦笑))
花束は、誕生日がいいかな〜。
「どこかに行きたいね〜」「やりたいね〜」だけは、いつも言っているのですけど・・・我が家は、仕事でダメになるのが嫌で、予定をたてるのはいつもギリギリなのです。まぁ、それはそれでいいんですよ。
ちゅう
2017/04/13 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな二人ですが 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる