我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の明るい庭

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

4月になりましたね〜。

4月は結婚記念日があって、毎年一年で一番楽しい気分になるのですが・・・
ここのところ、イマイチのテンションで過ごしています(苦笑)
何だか夫くんは忙しいし、面白い予定も無いし。
あっ、あったわ、中旬に予定(笑)

まぁ、イマイチいまいちと言いながら、私の家時間はたっぷりあって、
庭遊びは楽しんでいますよ。

画像


庭は、春めいてきました〜。


メイン花壇を、反対側から・・・

画像


暖かくなったので、ウッドフェンスに、多肉を戻しました。
飾りは、増えていません。
飾るのって、なかなか難しいわ。

画像


上から見ると、メイン花壇は、小さなこぼれ種苗はたくさんあるのですが、
縁に植えてある、アリッサムの花が休んでるので、地味です。
葉牡丹も、伸びてきていて、冬と春のコラボ中(笑)
もう少ししたら、ブルーサルビアに植え替えたいな。←一気に夏へ




さて、ウッドデッキ前花壇では、先日植えた苗が、うまく根付いたようで・・・

「ミヤマホタルカズラ」

画像


思ったよりも、大きく育ちそう。
挿し芽しようかな。



「ベロニカ・オックスフォードブルー」

画像


這うように広がっていくので、他の草花に埋もれてしまわないか心配だわ。



そして、宿根草の中で一番大事にしている「プルモナリア」

画像


大事にしているというか、なくなるのが怖くて触らないようにしているだけなんだけどね。
去年、一株追加で買った株は、日陰に植えたのでそちらはまだ咲かず。


最近は、ホームセンターでも、青い花を手に入れることが簡単になりました。
ネットでしか見たことがなかった草花を、手近なところで買うことが出来るのはありがたいです。





そうそう、新しいベッドマット、硬かったの(苦笑)
1週間経ちますが、慣れなくて、睡眠不足です。
今まで、本当に柔らかいベッドに寝ていたので、急にせんべい布団で寝ることになっちゃった感じで・・・
参った参ったなのです。
腰には、柔らかいのがダメって観念が強すぎて、
自分達でも少し硬いかかな〜って思ってたんだけど、ミディアムという位置付けに惑わされたわ。

今は、夫くんには、妹のトゥルースリーパーを奪って来て(爆)、与えてあります。
私も購入済みで、届くのを待っている最中。

時間が経てば慣れるのか、それともこのマットレスは私たちには合わないのか。
安い買い物ではないので、経過観察中です(笑)

そんなこともあって、なんだかすっきりしない日々が続いております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寝心地がよくないと、後々ひびくかもしれませんね。
ベッドは大事です。
青い花、目をひきますね。
一番いい色に見えます。
まわりの緑の葉に合います。きれいです。
はるる
2017/04/02 20:31
お早うございます
ブルー良い色合いの一杯
出てますね〜
マット慣れると良いですね〜^^
すーちん
2017/04/03 07:41
こんにちわ  そっか寝心地好くなかったら熟睡も出来そうに無いけど、どっかで妥協するしかないかなぁ トゥルースリーパーは有名人のコマーシャルで知ってたけど
寝心地は? 

ミヤマホタルカズラが根付いたのね 増やすのは挿し目なの? 私も育てたいけど 花屋では見かけないのよね〜 遅かったかな? ブルーの花に目が行く  (((uдu*)ゥンゥン(((uдu*)ゥンゥン  分りますねぇ
結婚記念日はお出掛けでしょういから テンション上げ上げで〜待ちましょうよ。
かどやん
2017/04/03 12:00
こんばんは
お久しぶりです!
なんだか寝すぎてしまって、気づいたら4月…(^^;

ちゅうさん、青花好きだから本当に嬉しい♪やっぱり青花は素敵!!ミヤマホタルカズラ、私も大好きで大好きで、青花と青に白の筋の入るスターの2種類買ったのですが、なぜか青花だけが冬越しに失敗…2回も。それでも今年も買おうと思っているんです。あの青色が好きだから。
プルモナリアは昨日、芽を確認しました。大きくなっていました〜!楽しみ(*'▽')

マットレスの話題も興味津々です。私も買おうかどうしようかと悩んでるんですよ。
gumi
2017/04/04 23:41
★はるるさん、こんにちは。
腰痛は、ベッドや布団でだいぶ違ってくるので、なるべく自分にあった物をと考えていますが、選ぶのは難しいです。
以前は、育てるのが簡単な物を選んでいましたが、せっかくなので、好きな色や形の物を色々とチャレンジしてみようと思います。
青、シルバーリーフに合うので、植え付けの組み合わせも工夫したいです。
ちゅう
2017/04/05 15:19
★すーちんさん、こんにちは。
青い花、好きなんですよ〜。
冬は、赤や濃い紫が多かったのですが、春にはピンクや青の優しい色が増えます。
マット、慣れてはきたのですが、いろいろ敷く物や枕で調整中です。熟睡したい・・・
ちゅう
2017/04/05 15:21
★かどやんさん、こんにちは。
マット、慣れてきちゃいましたよ(笑)でも、思いっきり熟睡出来ている感じもないので、今日届いたトゥルースリーパーで様子をみます。沈み込む感じは、嫌いではないのですが、夏には蒸れそうです。しばらく使ってみます。
ミヤマホタルカズラ、挿し木で出来るようです。高温に向かないようなので、夏にコンパクトに切り詰めて、頑張ってみます。ホームセンターだと、一回限りしか仕入れない種類もたくさんありますよね。私は、2月3月、良くホームセンターをのぞいていたので、出会えたのかも。
結婚記念日お出かけ、仕事が忙しくて無理かと思ったら、出来ることになりました〜桜もいい季節だし、ルンルンです。
ちゅう
2017/04/05 15:29
★gumiさん、こんにちは。
春ですよ、お目覚めいかがでしょうか(笑)暖かくならないと、ガーデナーは何事にも気持ちが乗らないですよね。
ミヤマホタルカズラ、夏の蒸れを越すのが厳しいらしいです。その前に切り戻しと、挿し芽をしようと思っています。そちらがダメなのに、こっちはどうなっちゃうかしら・・・
プルモナリアも、芽が出てくるまで心配ですよね。しかも、雪の下じゃ、何も伝わってきませんしね。
マットレス、夫が使っているのは低反発で、今回は中反発を買いました。(また、硬すぎると怖いので、高反発を買う勇気がなかった(苦笑))今日届いたので、少しの間寝比べてみるつもりです。どんな感じかご報告しますね。
ちゅう
2017/04/05 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の明るい庭 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる