我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末に青い花を

<<   作成日時 : 2017/03/21 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

暖かな日が続いたと思ったら、今日は雨。
寒くなるかと思っていましたが、湿度が適当にあって、なかなかいいですね。



この3連休には、ウッドデッキ前の花壇に、
「リナリア」「ベロニカ・オックスフォードブルー」「ミヤマホタルカズラ」の青い花を植え付けました。

画像


まだ、庭には土の部分が多く見えますが、そこにはたくさんの新芽が出ています。



「オダマキ」

画像




「オルラヤ」に「ギリア」

画像




「アスチルベ」

画像


もう少ししたら、緑も花も増えて、春らしく華やかになりますね。


そうそう、おととい、畑の草取りや三つ葉の移植をしていたら、カエルさんを掘ってしまいました。
カエルを家で見たのは2回目で、本当にびっくりです。
茶色い泥まみれのカエルさん、太陽の日差しを浴びてじ〜っとしていましたが、
土をかけたら、逃げてしまいました。
まだ、冬眠中だったのでしょう・・・ごめんね。





最近、夫くんのお休みが不定期で、生活リズムがうまく作れません(苦笑)
何となく体がお疲れ気味。
それに、腰痛が・・・

そこで、以前より検討していたベッドマットレス、10年目にして買い替えたのですよ〜
近々、交換されます。
楽しみ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中は天候が良かったので、私もガーデニングにいそしみました。
多肉もデッキに戻したし春作業も本格的に始めなくっちゃ。
この場所でベロニカ・オックスフォードが茂ったら素敵になりますね!
私も楽しみです〜

腰痛はなかなかすっきり治ると言うことがないので、大事にして下さいね。
Sai
2017/03/22 17:45
お庭も華やかに変わってきましたね。
カエルが土の中から・・見たいと思って声のする場所へ出かけても姿は全然見えません。
腰痛はすっきりするといいのですが。
はるる
2017/03/22 20:29
お早うございます
アスチルベ、中々育てられません
難し〜^^
腰痛お大事に
すーちん
2017/03/23 07:57
ボチボチ初夏咲きの花植えも始めたんですね ホタルカズラ 地面なんだ・・・
庭のあちこちから新芽が伸びだしてますよね、 我が家は タカサゴユリです。

ご主人の腰痛・・気をつけないと癖になるのよ お大事に マットレス どんなだろう?
かどやん
2017/03/23 10:00
★Saiさん、こんにちは。
今日は、暖かいと思ったら、風が強くて庭遊びを断念しましたよ。本格的な春はまだですね。
多肉、今年は結構ダメになっちゃいました。なのに、多肉熱はちょびちょび上がっています(笑)
ベロニカ・オックスフォードの隣には、プルモナリアがあり、好みの青い花の宿根草(大丈夫かな)が並びました。
腰、仕事が忙しい1、2月は、例年よりもとても良かったのですが、ここ最近調子が悪くて。どうにか痛くない程度になるといいのですけどね。
ちゅう
2017/03/24 16:36
★はるるさん、こんにちは。
日々、少しずつ変わっていく庭を見るのが楽しみです。
カエルの声、庭で聞いたことがないのですよ。生活用水が流れる川は近所にありますが、どこからやって来たのでしょうね。
腰は、筋肉をもっとつけるのが良いと思っています。まずは、ちょっとダイエットです(笑)
ちゅう
2017/03/24 16:40
★すーちんさん、こんにちは。
アスチルベ、根がつまると花は少なくはなってきますが、葉は元気に毎年茂っています。夏に、葉が虫にやられて汚らしくなるのですけどね。
腰、最悪ぎっくり腰にならないように、朝の起きた直後は気を付けます。
ちゅう
2017/03/24 16:45
★かどやんさん、こんにちは。
今植え付けをして、GW後に春の花を片付けて、空いたところを何かで埋めるのが、恒例です(笑)
ホタルカズラ、とりあえずは地植えです。後は、時間が経ってから鉢上げするかそのままかを考えようかと。
百合は、種から良く出てきますよね。我が家は、植えた覚えがないのですが、北側に1本あり、それの周りにシュッシュと芽が出ています。
腰痛、私なのですよ(苦笑)夫くんは、筋肉コルセットがあるので(爆)元は、夫も腰痛持ちなのですけど、最近は調子が良いみたいです。
ベッドは、今回は色々試してみた結果、ポケットコイルのシモンズのミディアム(中くらいより少し固め)しました。今まではキングスダウンのソフトですごく柔らかだったので、かなり差があると思います。自分にあうといいのですけど。
ちゅう
2017/03/24 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末に青い花を 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる