我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと2月

<<   作成日時 : 2017/02/03 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと2月になりました。
仕事は、今日資料を発送したので、とりあえず一段落です。

昨日は、部屋に潤いが欲しくて、夕方花屋さんに立ち寄りました。

画像


少しくすんだピンクのバラ。
本当は、ピンクのラナンキュラスが欲しかったのですが、売っていなかったので・・・

画像


以前買ったケーラーの オマジオに、やっと花らしい花を活けました。
もう少し花茎が長い方が良かったな。

近々、やっぱりラナンキュラスを買いましょう。



庭では、まだ、CLアイスバーグが咲いていたりします。

画像


本来の真っ白な花とは違って、薄くピンクがかって、冬らしい色合です。

最近、風の強い日が多くとても寒いので、バラの剪定は何時になることやら。
鉢の乾燥も、醜い日があるし、早く暖かくならないかな。



それから、お正月明けに買ったミニバラ、まだ咲かないのです(苦笑)

画像


毎日朝外に出して、夕方玄関に入れているので、少しずつ蕾が緩んできているのですけどね。



さて、やっとゆっくり出来るので、みなさんのところもお伺いしま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは。
スモーキーピンクのバラ、とても素敵ですね。

私も剪定の予定でバラの葉っぱをむしっておいたんですが、
先週の大雪で先延ばしになりました。
雪害が結構あって、木もたくさん折れてしまい、がっかり…。
バラの剪定も早いうちに済ませたいですね。
Sai
2017/02/03 21:51
くすんだピンク、これすごくいい色ですね。
花なんて買うこともないものですから、こんな余裕があったほうがいいのかもしれません。
まだ寒いですが、世間では春らしい花も見かけます。
はるる
2017/02/04 19:52
★Saiさん、こんにちは。
黄色のチューリップにも惹かれたのですけど、今は、少し落ち着いた色の花が欲しかったのです。
バラの葉、落ちていないのですよね。気が向いた時は、取ることもありますが、私は結構残しっぱなしのことが多いのです。(面倒なだけ)
雪、そちらはたくさん降ったようで。太陽光パネルからは、勢いよく滑るので、気を付けて下さいね。
この週末は、庭仕事をしようとも思ったのですが、思い切って何もしない週末にしてしまいました(笑)明日から、調子を取り戻そうと思います。
ちゅう
2017/02/05 15:47
★はるるさん、こんにちは。
余り明るくない曇りの今日、このピンクのバラが、部屋をいい雰囲気にしてくれています。
切り花はを買うことは滅多にないですが、今年は家の中に花を飾りたい気分なのです。
そう、春らしいチューリップにも惹かれたのですが、ちょっと明るすぎちゃって(笑)少し落ち着いたこの色にしたんですよ。
ちゅう
2017/02/05 15:51
お久しぶりです。
昨年末にはこちらのブログにコメントをいただいたにもかかわらずお返事できず申し訳ありませんでした。
年明けも更新はできずにいますが、そろそろ動き出そうかなと思っております。

写真のバラ、素敵な色ですね。
はっきりとした色、鮮やかな色も素敵ですけど、なんとも言えない雰囲気の色合いはさらに魅力的です。
私も年明け、思い切って新しくバラを買いました。
そのうちアップしますね。

またこちらにお邪魔させてくださいね。
リコリン
2017/02/05 21:59
★リコリンさん、こんにちは。
お久しぶりです。
私も、庭仕事は全くしていません(苦笑)暖かくなるまで、冬眠中です。
若い人がやっている花屋さんが近所に出来て、たまにのぞくと、マニアックな花があるのです。なので、今後ちょこちょこ寄ってみようかなぁ〜って。
バラ、お迎えしたのですね(笑)私は、挿し芽株で、どうにかしのいでいますよ。
のんびり、気が向いた時にまた来て下さいね〜。
ちゅう
2017/02/06 15:51
ちゅうさん  こんばんわ
仕事も一段落ですか・・・間もなく私も領収書の整理をしないと・・・
薔薇の花 寒いと中々咲きませんね〜 今日など雨だから蕾が固まってます(笑)
その内咲きますよ。
で〜も 選定は2月内にしないと と思いますが・・私はようやく先日終えました。 適当だから花芽に気を付けたけど 咲くかどうか微妙よ。

ラナンキュラスは花も大きいし茎が案外と弱いから気をつけてね。
かどやん
2017/02/06 17:36
お早うございます
ラナンキュラス、もうチョッと先
ですかね
素敵なバラ、大人のムードを作り
出してくれますね^^
すーちん
2017/02/07 07:50
★かどやんさん、こんばんは。
3月に入ったら、また少し忙しくなりますが、今はのんびりです。自分の申告は、毎年混む前(2月中)に提出に行くのですが、これは簡単なのでそのうちにサクッと作ります。
バラ、1株以外は、すぐに出来ちゃうんですけど、風が強いのが何ともならず。
ここ数日で、鉢植えのミニバラも、少し開いてきました。後、一息です。
ラナンキュラスは、ポット株でも安く売っていますが、花瓶に生けたい!ちょっとずつカットしていくと、長持ちなんですよね。ガーベラも、茎が折れることありますね。テープで止めますけど(笑)
ちゅう
2017/02/07 21:53
★すーちんさん、こんばんは。
ラナンキュラス、まだ買えません(笑)ピンクが欲しいのですよね。
バラ、この買ったお店は、包み紙も英字のおしゃれな物で包んでくれるんですよ。透明の物より、雰囲気あります。
ちゅう
2017/02/07 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと2月 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる