我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒される・・・ & おススメの掃除グッズ

<<   作成日時 : 2017/01/19 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

バタバタしている最近ですが、
スーパーに併設されている花売り場、忙しい時こそ気になります(笑)

先日は、癒しを求めて、小さな鉢を2つお持ち帰りです。



まずは「レウィシア(イワハナビ)」

画像


多肉のような葉をしていますが、多肉ではありません。
高温多湿が苦手で、夏は越せないかも・・・
とりあえず、寒い季節、家の中でかわいい花を楽しみます。




それから「ルビーネックレス」

画像


こちらは、多肉です。
垂れるように育つには、まだ、時間がかかりそうです。


買った時に、花芽が付いていて、翌日には咲いてきました。

画像


花は、想像と違って(シックな花色かと思っていた)、かわいい黄色。
明るい時間しか、開いていません。




さて、庭には、何かあるかなぁ〜っと見まわすと・・・

画像


「スノードロップ」が、咲いていました。
今年も、1つ、ちんまりと花壇の隅に咲いています。
毎年、私しか見るけることが出来ない場所です(笑)
移動させたら消えちゃいそうで。



それから「クリスマスローズ」には、やっと花芽が見えてきました。

画像


開花はまだまだ先ですが、今年は何株咲くかな。
種蒔きからの、初開花株もあるかも。





さて、ここ1週間、はまっているのが、お風呂の鏡掃除です。
お風呂上りに、ほんの数分、磨いています。

10年を迎えた我が家ですが、お風呂の鏡の水垢がびっちりだったのです。
交換も考えていたのですが、なんせ見積もりが高くって・・・


「ハイホーム」


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 汚れから錆まで落とす「ハイホーム」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




練りクレンザーのようなものです。
やればやっただけきれいになるので、はまっています(笑)
研磨剤&石鹸なので、お風呂上がりの少し湿った鏡に、スポンジにつけてごしごししています。
(乾いた状態でこするよりも、効果はありました)

今まで、いろいろな洗剤や紙やすりを使いましたが、今回は、段違いにきれいになりましたよ。
値段も、そんなに高くないのもおススメポイントです。

きれいになっていく鏡を見ると、気持ちもすっきり。
洗面所に行くたびに、お風呂場の鏡をのぞいて、ニヤニヤしています。
これはこれで、癒されるのよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルビーネックレスというのがあるんですか。
ルビー色になるんですか。
また可愛いものをお求めになりましたね。
時々花売り場、のぞいたりしますが、余裕がなくすぐ帰ってきます。
ちゅうさんのところで育てられるお花たちは幸せですね。
はるる
2017/01/19 19:09
お早うございます
綺麗になっていくと益々
手を加えたくなりますね
鏡を覗かれるお姿
想像できま〜す^^
すーちん
2017/01/20 08:24
レゥシア、買いましたか、我が家はいつの間にか消えたわ。いろんな色が楽しめたけどね 我が家は観葉植物は合わないんだと思うの。挿し芽も出来るから頑張ってくださいね〜。
お風呂の掃除も寒いと手抜きしますが 専用のハイホームが活躍しているのね 私も今からお風呂掃除をしようっとf^_^;)
まだぬるいですよ〜
かどやん
2017/01/20 14:17
★はるるさん、こんにちは。
ルビーネックレス、紅葉で葉の周りが、少し紫色になるようです。花芽の茎、紫でした。
冬になると、家の中や玄関先は賑やかになっていきます(笑)
切り花も、めったに買うことがないのですが、冬には欲しくなるのですよね。長持ちしますしね。花売り場をのぞくのは、日々の楽しみでもあります。
ちゅう
2017/01/22 15:39
★すーちんさん、こんにちは。
鏡、ちょっとずつですが、きれいになっています。
毎日のお風呂タイムが、すごく楽しいデス(笑)
ふふふ(笑)、ニタニタしているのですよ。
今度は、どこを掃除しましょう。
ちゅう
2017/01/22 15:44
★かどやんさん、こんにちは。
かわいい花が、外に並んでいたので、手に取りましたよ。
かどやんさんのところでは、消えましたか。私も、家の中のグリーンは、自信ないですよ。
お風呂の掃除、いつも出る時にささっとするだけなのですけど(本当は、災害時の為に水を残しておく方がいいのでしょうけど)、わざわざ翌日に掃除に行くのが面倒で。
ハイホームは、色々なところに使えるようです。鏡が終わったら、シンクや洗面台、トイレの掃除とやってみようと思います。
ちゅう
2017/01/22 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒される・・・ & おススメの掃除グッズ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる