我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の雪

<<   作成日時 : 2016/11/24 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、雪。
良く降りましたよ〜、11月なのにね。

画像


それでも、ずっと降っていた割には、道に積もっていないのが幸いです。

画像


ヤマボウシの色付いた葉にも、雪が積もっていました。




仕事に出かける頃には、もう、庭の植物にはほぼ雪が。

画像





メイン花壇の方でも、チェリーセージが、雪の重みで前のめりです。

画像


帰って来てから、鉢の雪はどかしたんだけど、庭は暗くて良く見えなくてそのまま。
明日、シャキッと元気になってくれますように。






さて、週末は、楽しいLIVEを観に行ってきました。
二人組のコメディーの舞台です。
「が〜まるちょば」って、知っていますか?

https://youtu.be/QrTnif31hzI?t=47s

何度かテレビで見かけたことがあり、機会があったらLIVEで観たいと思っていました。
言わゆるパントマイムのサイレント・コメディー。
休憩をはさんで2時間、たくさん笑って、すっきり。
楽しい時間を過ごせました。

お笑いじゃなくても、観劇やコンサート、たまにはいいですね。
と、言いながら、今度も、某お笑いにめぼしをつけています(笑)
いつ行かれるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜。
降りましたね、積もりましたね、びっくりです!
こちらも昨日からすごく寒いけど、積雪は山だけです。
こんな時期にこれだけ降るって驚きでしょう〜?
植物は強いから、明日にはシャキッとなってると思いますよ。
Sai
2016/11/24 21:39
お早うございます
昨日は電車途中でストップ
開通の見込みなし、で戻ってきて
しまいました〜
舞台楽しかったでしょう^^
すーちん
2016/11/25 07:53
雪景色、お撮りになりましたね。
今回は外に出ませんでした。
ライブで楽しんできたようですね。
こういうものを選ぶのもいいかもしれません。
いい時間の使い方のように思います。
はるる
2016/11/25 20:52
やっぱり・・・関東は降る圏内ですもんね 旦那の実家も多分少しは積ったと思いますが・・・
羨ましい気がします 霜も降らないんだもの。

お笑いですか、珍しいわね〜 関西はTVでどこかで毎日見かけるから
態々はね〜 でもなんばグランド花月とか行けば 笑いっぱなしだと思います、長い事行ってないわ。 笑うって良いことよ〜アメトーク ってご存知? 面白いけど 関東じゃ見れるかな?TV番組ですよ。
かどやん
2016/11/26 17:40
★Saiさん、おはようございます。
雪が積もらない年もあるのに、11月でこれはびっくりです。
結構な大粒が、長く降ったんですよ。
冬の草花は大丈夫でしたが、畑のピーマン、しし唐も一気に枯れてしまいました。
落ち葉も一気に増え、庭仕事は掃き掃除だけで手一杯になっています。
ちゅう
2016/11/28 09:22
★すーちんさん、おはようございます。
降りましたね。
出かける予定がある時に雪が降るのは、関東では大変でなことですから(笑)
舞台、楽しかったのですよ。もう少し小さい劇場の方が、臨場感があったかなぁって思います。
ちゅう
2016/11/28 09:25
★はるるさん、おはようございます。
雪の時は、私も出来るだけ外に出たくないです。家の中から、のんびり雪が降るのを眺めるのもいいものですしね。
楽しいライブだったのですよ。みんなが大笑いして、ウェーブして、ちょっと感動して・・・最近は映像(ネット)で色々見られるますが、たまには生もいいなぁ〜って思いました。また、機会があったら行ってみます。
ちゅう
2016/11/28 09:29
★かどやんさん、おはようございます。
雪、降りましたよ〜。こんな年は、雪が多そうです。数年前のカーポートが壊れた恐怖があるので、出来れば降らないで欲しいのですけど。
お笑いは、たくさん番組がありますが、好きな番組はあんまりないのですよ。新宿で吉本や寄席は、いつでも楽しめるんですけどね。
笑うこともですが、泣くこともストレス解消にはいいのですって。感動ものの映画をウォンウォン泣きながら見ると、すっきりしますよね(笑)
アメトーク、最近は時間が合わなくて見ていないですね。(寝る前の読書に時間になっています)運動神経悪い芸人、好きですよ(笑)
ちゅう
2016/11/28 09:40
ちゅうさん!
ちゅうさんのところもたくさん降ったんですね〜!
チェリーセージは大丈夫だったでしょう?うちのも雪が解けたら普通に咲いていました(^^)v
日曜日には解けた雪もまた今日は雪の日です。避暑ならぬ避寒したいわ〜!!
私はもともと雪国育ちじゃないから雪道を歩くのが本当に苦手。もっと年取ったらで歩けなくなるよう〜。この辺でも滑って転んで骨折というのは珍しくないんだもん(ToT)
お笑いを見てリフレッシュ、ストレス解消にはいいですね!今度どんな感じのお笑いなのか、もっと紹介してください!(*^▽^*)
gumi
2016/11/29 12:41
★gumiさん、こんばんは。
降ったんですよ〜。でも、今日は、そんなことは忘れてしまうぐらいの秋空です。
チェリーセージ、元気でしたよ。今年は、挿し芽で小さい株を作ったので、大株は処分しようかと思っています。
私は、寒いよりも暑い方が好きだし、これからの時期は仕事も忙しいし、冬は毎年テンション下がり気味です(苦笑)
雪は、家でぬくぬく出来る日だったら、嬉しいですけどね(笑)そちらでは、そういう訳にはいかないですものね。
笑うのは、ストレス解消ですよ。映画もいいですし。が〜まるちょば、テレビに出ることはめったにないので、お決まりのネタ(パントマイム)なんですけど新鮮でした。
ちゅう
2016/12/02 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月の雪 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる