我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のインテリア&今年のパンパスグラス

<<   作成日時 : 2016/08/27 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

雨が多く、庭の写真も撮っていないので、更新が滞り気味です。
しょうがないので、家の中の写真を数枚。

画像


玄関です。
ここにあった水槽をキッチンに移動させたので、グリーンを置こうと思っていたのですが、
陽当たりが悪いので、悩み中。
今日の天気では、灯を点けないとぼんやりの場所。

なので、もう少し涼しくなったら、花瓶で花や枝物を飾ろうと思い、花瓶(ケーラーのオマジオ・パール)を購入。
夫くんには、「骨壺」と言われました・・・がっかり。
とりあえず、庭のカリカリになった「アナベル」をカットして生けています。




右にあるのは、以前の沖縄旅行で食した「夜行貝」

画像


きれいに磨いて、キャンドルホルダーに。




リビングは、「猫の花火の手ぬぐい」と「魚の群れのモビール

画像


これは、去年と変わらずです。




あっ、この額も今年増やしたインテリア。

画像


立体的な額と、かわいいお魚さんに一目惚れです。
実は、トイレに飾っているんです。







今年の夏は、雨が多いような気がします。
「パンパスグラス」は、いい写真が撮れなかった。

画像


雨でそうそうにうつむいてしまったので。
暑くても、夏の庭をきれいに保つのが目標でしたが、濡れている庭での作業はどうも苦手で。
やっぱり荒れちゃいました(苦笑)

これからまた、台風も来るようだし、いつになったら庭いじりを再開出来るかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは。
こちらも昨日から強い雨が降って、気温が一気に下がりました。
とはいえ、槓子地方とは反対にこちらは雨が少ない暑い夏で、
私も庭の写真はあまり撮らなかったです。
ブログの更新も滞ってます…^^;

いつ見てもすっきりとしたリビングですね〜。
ショップのようなインテリアがお見事です
Sai
2016/08/27 16:31
お庭、荒れていますか。うちなんかよりずっとすてきですが。
お部屋もきれいに飾っているんですね。
整然と美しくて羨ましいです。
はるる
2016/08/27 19:22
こんばんは(^^)
こんなに綺麗なおうちなら、庭になんて出たくなくなります!(私なら(*^-^*))
居心地よさそうなリビングでいいな~♪
花瓶なのに骨壺って…表現が面白いけど、たしかにガッカリ。私は素敵だと思いますよ。
お庭も味わいがあっていい感じ。うちの裏庭は見事に荒れています!(お見せしたいけど、お見せしたくない…)
あ〜、私もうちの中を少しは片付けようっと!(そのうち裏庭も)
gumi
2016/08/27 22:06
お早うございます
雨後、庭仕事ビショ濡れで〜す
トイレに通ってしまうのでは^^
すーちん
2016/08/28 08:35
こんにちわ ちゅうさん
暑くては花の話題も私も出来ないほどですカメラの出番も殆ど無いし。
雨降りが多いですよね〜 甥っこも言うてますが
庭仕事が出来ないのは仕方ないわよ。  リビングも良い感じじゃないですか〜
(^o^)あはは・・・骨壷 って・・・まぁ いずれ見てなさい って事よね(^_-)-☆
かどやん
2016/08/28 11:48
★Saiさん、こんにちは。
そちらは、今が台風でしょうか?こちらは、明日のようです。涼しいのは嬉しいですが。
畑も、全然行っていないのですよ。雨でトラクターも入ることが出来ないので(埋まっちゃったら抜けられない)、ひまわりの片付けも出来ず・・・荒れています。
いつもいるダイニングテーブルは、夫の郵便や本が置きっぱなし。あまりにもたまった時には、自室へ投げ込みます(笑)そろそろその時期です。
ちゅう
2016/08/29 10:39
★はるるさん、こんにちは。
秋のセージを、8月の頭にでもカットして、高さを抑えたかったのですが、やはり今年もしませんでした(苦笑)秋には、今よりももさもさの庭になること間違いなしです。
インテリアブログを見るの、好きなんです。(もちろんガーデニングブログもですが)家にいる時間が多いので、好きな物に囲まれて・・・が理想です。
ちゅう
2016/08/29 10:42
★gumiさん、こんにちは。
ソファーに座ると、庭が良く見えますので、私には居心地いいですね。でも、今は荒れた庭ですけど(苦笑)
この花瓶、ショップの写真でピンクのラナンキュラスが数本生けてあるのが素敵でした。ガーベラや華やかな芍薬もいいかなぁ〜って思っています。
庭、一番見栄えを悪くしているのは、のびのびの芝生なんですよ。で、それが写らない写真を・・・デス(笑)
家の中は、私が一番長くいるので、私さえ散らかさなければここはこの状態キープです。が、振り返ってダイニングテーブルを見ると、夫の郵便や本が(苦笑)
ちゅう
2016/08/29 11:04
★すーちんさん、こんにちは。
庭仕事、しているのですね〜。尊敬です(笑)
濡れている庭、嫌いなんですよ。
お魚の額、見慣れるまでは玄関で楽しんでいました〜。
ちゅう
2016/08/29 11:05
★かどやんさん、こんにちは。
雨が上がればムシムシするし、蚊も多いし。今日はそちらも台風の影響があるのでしょうか。
切り戻しをしたい株もたくさんあるのですが、今年も秋はのびのびのセージたちが咲くことでしょう(苦笑)
リビング、掃除が嫌いなので、なるべく物を置かないのが鉄則。でも、何かと見つけて、置きたくなっちゃうんですよね。
花瓶は、透明でない物が欲しくて。これは重さもあるので、色々生けられそうです。冬には活躍させますよ!
ちゅう
2016/08/29 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のインテリア&今年のパンパスグラス 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる