我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ夏

<<   作成日時 : 2016/07/14 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は梅雨の合間の晴れ・・・あづい
しかも、午後には雷雨の予報も出ています。

そして、そろそろ夏が始まりそうな予感です。
畑の「ひまわり」、もう満開ですよ〜。

画像




一番大きそうなのは、これ。

画像




そして、埋もれながらも、隣にある「じゃがいも」を掘る夫くん(笑)

画像


すると道では、散歩中のご夫婦が写真撮影を始めたようです。
やっぱり、ちょっと近所では有名なのかも(笑)

画像




そして今朝、去年、ひまわりの種を食べに来ていたインコが、電線に止まっていました。

画像


種が出来ているかの下見かな。
もう少ししたら、食べごろになるからね。

そうそう、セミの幼虫の穴も、ヤマモモの下に昨日見つけました。
そして、今朝、「ジジジ」ってセミらしき声も。

そろそろ夏ですね。




さて、週末は、久しぶりの白ワインで、のんびりご飯をしました。

画像


最近流行りの安旨ワインです。
ラベルがかわいくて、ラベル買い。
本当に、以前に比べて、安くて美味しいワインが増えましたね。
スパークリングのことが多いけど、たまにはまったりとワインの日も◎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらもすっご〜〜〜く暑い 似たような天気ですね。湿度が高くてね〜

ヒマワリが満開ですってね〜 遠目でも目立つようになったら 祈念にとシャッター押す人もおおくなるのでは?多分私もその一人だと思いますよ。
インコが種を食べに・・・記憶してるのかしらねぇ?
ミツバチは来てませんか?   あれ〜ご主人見えませんよぉ〜(笑)
セミもうるさくなりましたしね。網で蝉取り・・・子供たちも少なくなりましたよ。

ワイングラスを傾けて・・・飲める人が羨ましくもあります 私はチョコッとビールを一口が美味しい夏ですから。
かどやん
2016/07/14 18:07
こんにちは
ワ〜ヒマワリ欲しい!
花屋ではひ弱なのしか売ってませ〜ん
ご主人、何所何所?
すーちん
2016/07/15 11:23
こんにちは!
天まで届きそうなひまわりですね〜!
ひまわりたち、高さも数も十分ですね。ちゅうさんちにはインコが来るけど、うちには毎年カワラヒワたちが種を食べに来ます。地域的なもの?
東京にいたころは夜でもセミが鳴いてびっくりだったけど、こちらではめったにセミの声を聞きません。セミは寒いのが嫌いね。たまに鳴いてると思ったら、一声二声鳴いて終わりだったりする…なんで??
ワインでまったり、いいですね♪うちは夫が全く飲まないので、私もなんとなくアルコールから遠ざかっているけど、そのうちまたワインから始めよう(^-^)
gumi
2016/07/15 12:11
これだけのヒマワリがあると写真を撮りたくなりますね。
元気をもらえる夏の花です。
夏にはなくてはならないように思います。
はるる
2016/07/15 20:36
★かどやんさん、おはようございます。
今日もあづい・・・コチラ、梅雨は明けていませんが、雨は降っていないのですよ。
我が家の畑は住宅に囲まれているので、かなり近くに来ないとひまわりには気が付かないのです。上のご夫婦も、「ねっ、あったでしょ?」って旦那さんが奥さんに、そばまで来てから言っていたようです(笑)
蜂は来てないですね。その代り、トンボはたくさん飛んでいました。
セミは、この週末にやっと声をききました。そちらよりも、少し遅めですかね。
そして、インコ!種を食べているようです。(食べられていますし、たくさん電線にとまっていました)
お酒、昔に比べて量は飲まなくなりましたが、家でゆっくり飲むのが幸せです。週末の楽しみですね。
ちゅう
2016/07/19 08:56
★すーちんさん、おはようございます。
ひまわり、母が小さ目の苗を庭へ移植しましたが、やっぱりひ弱です(笑)
畑のパワーはすごいのかも。
夫さん、3枚目の写真の右下に、青い洋服で埋もれていま〜す(苦笑)
ちゅう
2016/07/19 08:59
★gumiさん、おはようございます。
近所にも、畑はたくさんありますが、ひまわりを咲かせている家はないですね(苦笑)
カワラヒワ、こちらでは見かけないですね。鳥つながりなのですが、「とりぱん」ってマンガ知っていますか?(岩手県の作者が、庭にくる鳥についてゆる〜く書いているんです)私、結構好きなんです。
セミ、夜中もずっと鳴いている日が、年に数回ありますね。夜も暑い日なんだなぁ〜って思います。
旦那さんがお酒飲まないのですね。そうすると、飲まなくなるでしょうね(苦笑)私も、一人で飲むことはまれです。最近はコルクでないワインがたくさんあるので、少し飲んでとっておくこともできますよ。小瓶もありますしね。
ちゅう
2016/07/19 09:14
★はるるさん、おはようございます。
ここ数年ヒマワリが畑で咲いていますが(勝手に咲いちゃっいた)、今年は育てる気で満々でした。
たくさん咲いて、大満足です。
もう上の方は種らしくなってきて、首がもたげてきているのですよ。片付けをいつするかが、悩ましいです(苦笑)
ちゅう
2016/07/19 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろ夏 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる