我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 流れるように

<<   作成日時 : 2016/05/14 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

しつこいようですが、今日も「アンジェラ」です。
しかも、私にしては更新多めですし(笑)

流れるように、花がたくさん付いています。

画像


いやぁ〜、満足満足。

画像


まだ、散る花もなく、今が一番の見頃です。
でも、今朝は少し風強め?



こちらは、挿し芽で育てた、鉢植え仕立てです。

画像


この支柱?で、アーチ状に長いシュートを誘引しました。


バードゲージ型トピアリー オーバル L ABT01-B02L(1コ入)【HLS_DU】 /[鳥かご]
爽快ドラッグ
お店TOP>日用品>ガーデニング>園芸用資材・雑品>バードゲージ型トピアリーオーバルLABT01-B


楽天市場 by バードゲージ型トピアリー オーバル L ABT01-B02L(1コ入)【HLS_DU】 /[鳥かご] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



思ったよりも花数が少ないけど、まぁ、細かいことが面倒な私にしては上出来です。
この商品、値段の割に丈夫だし可愛いので、もう一つを冬咲きクレマチスに使っています。






それから、家の中から全く見えない「CLアイスバーグ」
(北側の道に面しているので)

画像


7割咲きかな。

カミキリでやられた「キャリエール」さんの後釜です。
花付きはいいんだけど、まだまだ伸びませんね(笑)

だって、これが・・・

画像


これだもんね。

画像


せっかく、夫くんが作ってくれたフェンスに届いてません(苦笑)
それでも、去年からはずいぶん大きくなっています。
やぱり、丈夫なんだね〜。




さて、今日は、これから知人の(お母さんの)お庭を訪問予定です。
素敵な庭作り、勉強してきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
アンジェラ、ステキですね〜
何度でも見せて下さい
他家のお庭参考に成りますね〜
すーちん
2016/05/14 20:47
★すーちんさん、こんばんは。
アンジェラ、花色がくっきりしているし、カップ咲きなのも好きなんですよ。
たぶん、また登場すると思います(笑)
今日は、素晴らしいお庭を見学させていただきました。そして、バラには、消毒の大事さを心底痛感です(苦笑)
ちゅう
2016/05/14 21:25
こんばんわ  いやいや・・・何回でも登場はOKですよ まして薔薇は。
アイスバーグ  いいなぁ これだけ咲いてるんですから〜。 これから延びますよ 手入れがたいへ〜んとその内、嘆かないでね(笑。 私も今日は薔薇のお寺さんと薔薇を育成出荷場所へレッッゴーでしたよ。 そりゃ〜もぉよだれが出る ご機嫌な薔薇 薔薇・・・見て帰りましたし買わないと行ってた?かもだったけど3鉢買っちゃいましたから(^o^)ゞアハハ。 その内にお披露目しますね。  他所さまの花も参考になりますでしょう。 奥がふか〜〜ぃ!!でしょう。
かどやん
2016/05/14 21:56
見事なバラですね。
育てた成果があらわれてすばらしいです。
どちらの色もやさしい感じです。
満足とありますが、そのお気持ちその通りだと思います。
はるる
2016/05/15 20:13
わかる、わかる、好きなバラは何度でも登場させたくなりますもんね。
アンジェラは花つきが良くて、本当に優れもののバラですね。
我が家ではまだ流れるほど花が咲いてません^^;
風も強い日が多くて、花は傷むし、なかなか思ったようにならないです。
Sai
2016/05/15 22:32
私は薔薇はもっぱら見るだけですが、それでも見るのは大好きです♪
アンジェラさん、ほんとに素敵な薔薇ですね。画像を大きくしてゆっくり眺めてみました。この姿が窓から見えるなんて最高!
知り合いの方のお庭でのことも今度聞かせて下さいねヽ(^o^)丿
gumi
2016/05/16 13:46
★かどやんさん、こんにちは。
きれいに咲いていると、写真も撮りたくなるんですよね。そうすると「先日よりこっちの方がいい」ってブログの更新も多めになります。
アイスバーグは、病気にも強いし、切り花もしやすいので、見えない分家の中に飾りました。
バラ、ここ数年で買ったものが、イマイチの成長で・・・この秋にはクレマチスに走ろうかなぁ〜って(苦笑)
また(笑)、新しいバラが増えたのですね。香りがいい物なのかな。
見せていただいた庭は、もうレベルが違い過ぎて、どこを見ていいのかきょろきょろしちゃって・・・でも、いい刺激を受けて帰ってきましたよ。
ちゅう
2016/05/16 14:03
★はるるさん、こんにちは。
バラを立体的に育てたくて植えましたが、理想的な形と言うのはなかなか出来ませんね。それでも、アンジェラは伸びやかに育っていて嬉しいです。
アイスバーグも、かなり元気なので、つるらしさが出てくればかなり良くなると思います。今年のこれからが楽しみです!
ちゅう
2016/05/16 14:11
★Saiさん、こんにちは。
アンジェラ、ちょっと色が濃過ぎますが、空間に伸ばしてしまえばそこまで気になりません。しかも、丈夫だし花の形もかわいいいし・・・実は、小さな挿し芽をベランダにも上げているんです。数年後どうなるかなぁ〜。
Saiさんのおうちのバラの、そろそろでしょうね。
こちらは、明日は雨・・・がっかりです。
ちゅう
2016/05/16 14:15
★gumiさん、こんにちは。
ここ数年買ったバラが、イマイチ調子が良くないのです。でも、この季節には花をたくさん・・・って。だったらクレマチスですよね(笑)ちょっと、夏にでも色々勉強しなくては。
アンジェラ、かわいくて丈夫で、本当に植えて良かったです。
また、お邪魔したお庭についても今度少し。
ちゅう
2016/05/16 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流れるように 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる