我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS GW総括(笑) 後半

<<   作成日時 : 2016/05/10 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

GWの後半は、家時間多めで。

最終日の庭・・・

画像


でも連休中は、風が強い日が多く、左のかわいいピンク色の「アグロステンマ」がシナシナですが(苦笑)


そして、毎年のことながら、お休み中にバラが咲いてきました。

画像


ここら辺には、大きい「アンジェラ」を中心に、鉢管理の紫のバラ「エンジェルフェイス」、
花壇には小さくカットした「カクテル」、まだ咲いていない「バレリーナ」も植わっています。




畑仕事は、じゃがいもの間引き、豆類(トウモロコシ、ポップコーン、枝豆)のネットはずし、
苗の植え付け・・・「ナス、ミニトマト、キュウリ、しし唐、ピーマン」

画像






そして夫くんの実家へ、ちょっと顔を出しに。
もっと頻繁に行けばいいのに、お正月以来です。
まぁ、今月末に法事があるけど(笑)

画像


帰りの夕日がきれいでした〜。








お客さんが来てBBQをするのに、庭が余り荒れ荒れって訳にも行かなくて(苦笑)
日々、ちょこちょこ掃除していました。
大々的な植え替えは、毎年GW明けにするので、あるものでどうにか見られる庭に。

画像


鉢でパラパラ蒔きの「オルラヤ」を、花壇の奥に置いてみたり、
寄せ植えを解体して、花壇の隙間に植え込んでみたりね。

そして、そのBBQは、11時前からお客さんがいらして、最終的なお開きは夜7時半。
(大人13人、子ども2人)
毎度ですが、長丁場なので、それなりに疲れます。
(今回は、途中30分ほど寝てた(苦笑))

最終日には、前日の片付け&掃除を適当に終わらせて、ちょっとのんびり・・・
胃もたれもあったしね。


「西洋オダマキ」(100均種出身)

画像



株分けして、地味に増えている「七福神」

画像



これからは、バラも咲いてきて、わくわくする庭になっていきます。
今日は雨だけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん こんにちわ 
BBQの後片付けご苦労様でした、クタ〜としてるの見えたかも(^o^)ゞアハハ。
お宅も薔薇が次々と咲くでしょ 近いなら品種交換したいくらいですよ。
畑の作付けも終ったのね〜 種類おおいわね〜 それと土が良い感じね、 や〜らかくて育ちが良いのはこれなのよね、夏が楽しみですね それまでが大変だけれど。
かどやん
2016/05/10 11:28
★かどやんさん、こんばんは。
BBQ、野菜用のコンテナに、板を渡してイスを作ったり、ベタベタになったテーブルを洗ったり・・・夫くんが起きてくる前には終わっちゃいましたケドね。
バラ、咲いてきていますよ。我が家は、余り珍しい種類はない方ですけど、たくさん咲くのは嬉しいですね。ネットで知り合った花友さんが、すぐに飛んで行かれる場所に住んでいれば楽しいのにって、良く思います。
畑、キュウリがくったりしちゃったので、植えかなくちゃいけないのです。風で折れたのかなぁ・・・土は、トラクターがあるから、バンバン耕せるんですよ。それがなかったら、面積的にとてもとても。
ちゅう
2016/05/10 18:13
充実した連休をお過ごしだったようですね。
お疲れ気味かもしれませんね。接待で。
お庭は花盛り、夕陽もきれいで癒されます。
はるる
2016/05/10 19:40
お早うございます
素敵なお庭でのバーベキュー
皆さん喜ばれたでしょう
之からバラの季節ですね〜
すーちん
2016/05/12 07:34
★はるるさん、おはようございます。
今年のGWは、久しぶりに元気に遊んだ連休でした。
ふふふ・・・BBQは、遊び半分、接待半分って感じです。まぁ、もともと、来客はそんなに苦ではないのが幸いです。
庭は、そろそろ春の花を一気に片付けようと思っています。すっきりちょうど良い塩梅になるといいのですが。
ちゅう
2016/05/12 20:39
★すーちんさん、おはようございます。
BBQ、花より団子のメンバーです(笑)
肉を眺めている時間の方が多かったのは。
バラ、咲いてきましたよ。我が家は、時間差で咲く種が多いのが嬉しいです。
ちゅう
2016/05/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW総括(笑) 後半 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる