我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の忙しい時期に・・・

<<   作成日時 : 2015/12/22 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

年内収穫を目指していたブロッコリー。

画像


まだ、5.6センチかな(苦笑)
食べちゃうのはもったいないので、大事に育て中です。



さて、今年も残りわずかとなりましたね。
ただでさえ忙しいのに、先週は予想外の予定が入ってしまいました。

初の「大腸内視鏡検査」です。

11月の末に健康診断を受けて、検便(大腸がん)に潜血でひっかかりました。
痔の症状もないし、やっぱりきちんと検査しておこうと・・・


結果は、「異常なし」


ポリープの1個ぐらいはあるかと思っていましたが(子どものころから便秘がちなので)、
それもなく、潜血の原因はわからないとのこです。
もし、今後出血があるようなことがあっても、今ポリープがないので、
痔の可能性が高いはずだと、医師に言われ、とても安心しました。
そうそう、「腸が長い」とも言われましたよ(笑)


今回は水曜日に検診の結果を聞いて、金曜日に内視鏡を受けました。
前日の食事を消化の良い物にしておけば、予約をしなくても検査をしてくれる病院に当日初来院です。
悶々とした時間を過ごしたくない私にはぴったりでした。

夫くんも、数か月前に内視鏡検査をしたので、←完璧な「痔」でした
私も近いうちと思っていたのもあり、すっきりしましたよ。
まぁ、その日はぐったりでしたけど、何でも経験ですね。

今後も、数年に一度は受けた方がいいよねと、二人で話しています。






白っぽいけど、まだ霜にやられていない「ヒメツルソバ」

画像




こちらも、まだ葉がきれいな「メキシカン・ブッシュセージ」

画像




終いには、「コスモス」も・・・

画像


年の瀬には、片付けないといけない汚さになるんだろうな(苦笑)

あまり忙しくない12月のはずでしたが、やっぱり忙しい年末になっています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
検査、異常なしでよかったですね。
そうなんですね。時々は受けたほうがいいとは思っているのです。
なにかと年末って忙しいです。
しょうがないですね。
はるる
2015/12/22 20:34
あれま・・忙しい時に引っかかれば気に成るわねぇ でもほっとけない身体の中の事・・・無事通過で良かったです。 1年に1回は検診が大事よ。

ブロッコリー小さいのね 我が家は時々収穫して食べてますよ 他所にも行きますが(笑) 食べれもらえると嬉しいから。
大根が育ち遅くてね、買ってるんですよ(種蒔きが遅かったから)
なんだかんだ主婦は忙しくなりますから 手も腰も 足も 気をつけてね〜。(人には言えます…(^^ゞ)
かどやん
2015/12/23 12:22
お早うございます
検査受けられ、安心で新しい年
迎えられますね、私も1日に受けました〜
昨年は無事パスで大物の絨毯買いました(笑)
すーちん
2015/12/24 07:56
★はるるさん、こんにちは。
内視鏡、本当に良かったです。お通じは日々の体調を感じるところですから、何となく心配でした。
レントゲンのように簡単だといいのですけどね。
年末年始、休む分だけお、色々凝縮されますから(笑)お互い、体調には気を付けましょうね。
ちゅう
2015/12/25 16:31
★かどやんさん、こんにちは。
本当は、ディズニーに行く前に直前に結果は出ていたのですが、病院に行かなかったのです(笑)行ってたら、もっと大忙しでした。
一度検査を・・・と、長年宿題のように思っていたので、本当に良かったです。
大根は、もう、ムクムク土から出ちゃってますよ(苦笑)近所の畑では、ブロッコリーは出荷完了のところもあるので、やっぱり下手くそなんですわ。
年末年始はお休みしたいので、今が踏ん張り時ですね。
ちゅう
2015/12/25 16:36
★すーちんさん、こんばんは。
内視鏡、近いうちに受けたいと思っていたので、勢いで受けちゃって良かったです。
あとは、毎年受けているものばかりなので、あまり心配はしていなかったのですけどね。
検査終わると、ご褒美欲しくなりますよね。私は、当日夜からビール飲んじゃいました(笑)
ちゅう
2015/12/25 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の忙しい時期に・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる