我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れないように色々・・・

<<   作成日時 : 2015/12/07 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

もう一か月前の写真になってしまいましたが、冬咲きクレマチス「シルホサ・フレックス」

画像


今年は植え替えをして、日陰で療養中でした。
(鉢が重くて、動かす気力がなかったとも言う)

以前は鈴なりに咲いたので、来年は日当たりの良い場所で、たくさんさいてもらいましょう。




秋バラは、もう少し頑張りそうです。

画像


この「コウシンバラ」は、祖母が育てていたものです。
ほぼ一年中咲いている丈夫な株。
花持ちは良くないのですが、この時期に贅沢に切れるのはいいですね。




畑では、白菜、大根、ホウレンソウなどが採れていますが、ダメだと思って抜いた落花生が・・・

画像


埋まっていました〜(笑)
2株育っていたのですが、「花」も「しべが伸びている」ところも見なかったのです。
これだけしかないので、ゆっくりお酒が飲める時に、オーブンでローストします。






この週末は、夫くんの用事に付き合って静岡へ。

画像


行きはSAでうどんを急いで食べ、用事を済ませ、帰りは富士山を見ながらSAでパンを食べ・・・
以上でした(苦笑)
美味しいご飯でも食べられるかと思っていたのですが、夜に用事があってとんぼ返りです。
残念。


でも、行きも帰りも高速からきれいに富士山が見えたし、山々の紅葉もきれいで、
久しぶりにゆっくりおしゃべりしながらドライブ出来たから、まぁ良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
落花生、収穫出来たんですね〜。
自家製のものは本当においしいです。
我が家は今年豊作だったので、レンジでチンして食べてます。
食べ始めたら止まらない(笑

富士山、すご〜く綺麗!
いつか見に行きたいです(でも、遠い〜!)。
Sai
2015/12/07 22:55
クレマチス来年を期待します。
バラ、美しいですね。部屋に飾れるなんて、すてきです。
落花生おいしそうです。うらやましいと思いながら見ています。
富士山、くっきりときれいです。
日帰りはちょっと残念ですが。
はるる
2015/12/08 19:08
お早うございます
この時季のバラ、惜しげなく
切れますよね〜
見事な富士山!
すーちん
2015/12/09 08:06
★Saiさん、こんにちは。
自家製の落花生は、カリカリした感じと香りが違いますよね。
片付けようと思ったらの少し収穫。とても大事に食べようと思います。
ゴマも美味しさを忘れられないのですが、手間が(苦笑)
富士山、近所からも小さくなら見えるのですけど、やっぱり近くで見るのは違いますね。
そっか、そちらからだと、小さくも見えないのかな。一度は、近くで見たいものですよね。
ちゅう
2015/12/09 16:06
★はるるさん、こんmにちは。
初めて買ったクレマチスなので、これが咲くと「昔は殺風景な庭だったなぁ〜」とか思い出します。
バラ、今日も数本切ってきました。香りがないのが残念ですけど、華やかですよ。
落花生、新鮮なものは、香ばしさが違うのですよ。食べるのが楽しみです。
富士山、帰りにゆっくり写真を・・・と思っていたら、SAでは逆光になってしまい、雪が上手に写らなくて残念だったのです。やっぱり雪が積もっているのがいいですね。
ちゅう
2015/12/09 16:11
★すーちんさん、こんにちは。
バラ、外だと寒くて開けないかも〜って思うと、どんどん摘めます。
富士山、とてもきれいでした。
夕焼けの中のシルエットも、首都高からちょこっと。これもまた格別でしたよ。
ちゅう
2015/12/09 16:12
ちゅうさん  こんばんわ
何か久しぶりにパソコン開けました。
クレマチス 下向き咲きは下から撮るとどう見えるん?
真っ赤な薔薇で元気が出そうな気がします。  静岡へお出掛けやったんですか
そりゃ良かったわ、 車内は2人個室ですから・・・静岡行きたいなぁ
富士山も 冠雪してて綺麗!  懐かしいわぁ
かどやん
2015/12/09 19:58
★かどやんさん、こんばんは。
スマホ、使いこなせるようになると、パソコンの出番も少し減りますかね。でも、私は、画面が小さいのは苦手で・・・
クレマ、きれいな紫のスポッツが入っているのですよ。今、蕾が付いているのが咲いたら(咲くかな?)お顔をお見せしますね。
このバラは、あまりお手入れもしていないので、気ままに咲いています(笑)
静岡、思い出の地って前も書かれていましたよね。子どもの頃の夏休みの旅行は、毎年静岡の海でしたよ。
ドライブ、9月の連休以来なのですよ。ただ走っていただけだけど、富士山が見えたのでとっても良かったです。
ちゅう
2015/12/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れないように色々・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる