我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日たっぷり

<<   作成日時 : 2015/11/30 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

週末はお天気が良かったようです。

朝日たっぷりの玄関前。

画像


夫くんが出勤だったので、外遊びもせず、買い物にちょっと出かけただけだったので、
お天気の良さをあまり感じませんでした(笑)

ここ数年、霜よけ&夏の日差し避けのために、多肉中心とした植物を玄関周りに置いています。

画像


今のポイントは、ゼラニウムの赤かな。
買ってきた黒ポットのまま、ブリキ容器に入れているだけですが。


これらの裏側、バラ・バレリーナの根元は、霜が降りることはないので少し華やかに。

画像


「ガーデンシクラメン」「ビオラ」「アリッサム」等で、冬の間も花を楽しみます。

画像


青空の週末、空には月。

あ〜、お出かけしたかったなぁ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
陽射したっぷり  良い文字だわね〜 今日はそんな一日でしたよ。(関西)
冬支度も着々と進んでるのね 私は花植えをせっせと・・・今日も買って来ました、 もぅいいかな〜?? 

良い天気だったので少し遠出して これが思わぬ出会いが・・・後日の話題にしますね。 お出掛けしてくださいね〜 温かい天気は少なくなったから。
かどやん
2015/11/30 22:10
週末はそこそこの天候でしたが、寒かったです。
バレリーナの株元、いい感じで植栽されてて素敵♪
ガーデンシクラメンの地植えもいいですね、私も庭に植えてみようかな。
Sai
2015/11/30 22:52
今日は
花数が少なく成ってきた
ので、ストックとかいろいろ
買ってきて植えてま〜す
アリッサムは之から良いです
よね〜
すーちん
2015/12/01 13:55
朝日があたった光景はいいですね。
これから一日が始まる時間ですから。
薄い感じのお月さま、見上げなければわかりません。
こんなお月さまの写真もすてきです。
はるる
2015/12/01 18:55
★かどやんさん、こんばんは。
今日は、どんよりの関東でした。乾燥していてもいいから、早く冬らしい青い空がたくさん見たいです。
庭は、霜が降りてから汚くなった植物を、少し片づけをするだけ・・・もう、遊ぶのは春までお預けになりそうです。
なかなか、ドライバーさんのお休みがなくて(笑)今週末は、遊びに行かれそうな・・・お天気にな〜れ。
ちゅう
2015/12/02 20:22
★Saiさん、こんばんは。
こちらも、霜が一度降りました。もう少しすると、ヒメツルソバも凍ってしまうのでしょうね。
バレリーナ、アブラムシがすごいので、効き目があるとテレビで見た「ワイルドストロベリー」も植わっています。
ガーデンシクラメン、花が長く咲いてくれるしいいですよね。今年は私の中ではツボなんです。
ちゅう
2015/12/02 20:27
★はるるさん、こんばんは。
ストック、ここ数年植えていますが、今年は根腐れしてしまったみたいで、元気がない株があります。少し雨が多いのかもしれません。
アリッサム、1ポットを2個に分けて・・・最初は寂しいですが、春にはたくさん茂りますしね。今年は、すーちんさんを見習って、春先に種蒔きもいいかも・・・
ちゅう
2015/12/02 20:29
★はるるさん、こんばんは。
朝日が輝いているように見える日は、一日が元気に始まりますね。
あまりにも青い空を見ていたら、白い月が浮かんでいました。
望遠レンズに付け替え、紅葉とうまく写したかったのですが、なかなか思うようには写らずデス。天体写真は難しい(笑)
ちゅう
2015/12/02 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日たっぷり 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる