我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋バラ

<<   作成日時 : 2015/11/13 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

秋バラが、咲いています。

北側に今年植えた「CLアイスバーグ」

画像


家の中から見えない場所なので、贅沢に切り花です。
夏中、たくさん咲いていました。
でも、あまり大きくなっていなくて、前に植えていたキャリエールに比べるととても寂しい。
来年のシュートに期待しています。



「カクテル」

画像


いまいち調子が良くないのですが、
気温が低いから花色が冴えていて、とてもお気に入り。
葉は、ほぼないけどね(苦笑)



「アンジェラ」

画像


今年は、カーポートの工事の時に誘引を解いてから、元に戻していません。
この冬には、古い太目の枝を整理しようなかなぁ〜。
後ろの葉のないハナミズキが、秋らしいですね。



「バレリーナ」

画像


春から、ちょこちょこと咲き続けています。
虫が付きやすいようで、やっと最近いなくなったようです。
下にある玄関タイルが、虫フンで汚いのが難点なのです。



そして、今盛りなのは「ヒメツルソバ」

画像


ダイナミックに咲いているのが好きです。
また、来年もここでたくさん咲いてくれるんだろうね。



さて、風邪もほぼ完治です。
週末は遊びたいけど・・・雨の予報。
何だか最近、思いっきり遊んでいないなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
今、小さい蕾付けてるバラは
もう咲いて呉れないでしょうね〜
今日も寒いです
風邪ぶり返さない様に
すーちん
2015/11/14 16:48
こんばんわ  バラが沢山咲いてたんですね〜
我が家も終りかな〜と見てると思い出したように1ツ蕾が出来てます
多分 ゴルデルゼ(一番のお気に入り)だと思います。

畑の事も一段落した頃でしょ?  遊びに行ってらっしゃいよ
私は叉 トレッキングの真似事で滝を見て来ます(2回目だけど)紅葉が進んでそ〜です。
かどやん
2015/11/14 17:54
バラがたくさんあって楽しいですね。
バラは華やかで豪華です。
でもヒメツルソバ、案外こういうもの可愛いです。
たくさんあると、いいものですね。
はるる
2015/11/14 19:29
★すーちんさん、おはようございます。
この11月は少し暖かいので、バラもまだ少し咲いてくれそうですね。
風邪は、良くなりました〜。
インフルエンザの予防接種も、風邪の治り待ちしていたので、そろそろ受けに行こうと思います。
ちゅう
2015/11/17 10:45
★かどやんさん、おはようございます。
バラ、ぽつぽつですが咲いています。
消毒をしていないので、葉が落ちてしまった枝もたくさんあり、なかなか秋バラは思うようにはなりません。
畑、もう後は収穫だけです。雨がここのところ多いので、採りに行くのもおっくうですが・・・
週末は、お天気が悪かったらり何かと用事があったりで、遊びに行かれず消化不良中です。でも、スマホ、買ったんですよ〜。浦島太郎状態で、いじっております。
ちゅう
2015/11/17 11:00
★はるるさん、おはようございます。
バラ、ぽつぽつしか咲いていないから、こんな風に一株一株、きちんと観察できますね。この時期は、ゆっくり咲いてきれいな状態も長く続くの、とてもいいです。
ヒメツルソバ、庭が出来たてのことは植物が少なかったので、色々な場所にたくさん咲かせていました。カーペット状に広がっているのがかわいいです。
ちゅう
2015/11/17 11:07
ちゅうさん、こんにちは〜
CLアイスバーグ、、やっぱり素敵だわ♪
我が家はもう無い!!!
まあ、テラスの日当りは抜群に良くなったけど(笑
野菜はワサワサ茂ってるだけの、、
スッキリ庭になってしまいましたよ
、そうそう、ブロッコリー、、蕾が見えてます。
ラムネのあぶく
2015/11/18 11:54
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
まだ、CLらしいシュートが出てきていないので、キャリエールの代わりとなると寂しいのです。せっかくの誘引フェンスが活かせない・・・
そちらの庭は、どんどんナチュラな感じになっているのでしょうね。(野菜がナチュラルかは???)きっと肥料も良く上げているから、いろいろな植物も良く育つのでしょう。うちの畑は、今週初大根。冬野菜始まりましたよ。
ブロッコリーは、まだ蕾は確認できず。あ〜、お正月に家ブロッコリー食べたいよ〜。
目は、私もを付けています。と言いながら、スマホに今更ながら替えたんですよ。ほどほどにしないと・・・
ちゅう
2015/11/20 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋バラ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる