我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須へドライブ

<<   作成日時 : 2015/07/25 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、夫くんの休日出勤が多く、なかなかゆっくり出来る日がないのですが、
先日、代休をとり、那須までドライブに行ってきました。

思いがけず、以前から気になっていた「コピスガーデン」に立ち寄ることが出来ました。

画像



ガーデンがある大きいショップなので、大通りから離れたところにあると思っていたのですが、
車で走っていたら、観光地ド真ん中に発見。

時間に余裕があったので、帰りに寄ってもらいました。

画像


アヒルが3羽、かわいく、てけてけと歩いていました。

画像



今は、四季咲きのバラやエキナセアがメインでした。
きれいに手入れをされている庭は、気持ちがいいですね〜(苦笑)


併設しているカフェで、冷たいバラの炭酸水をのんびり飲んで・・・

画像


暑い日でしたが、とっても気持ちが良い時間でした。

画像


緑を眺めながらのお茶、最高です。
こちらでは今回はお買い物はナシ。
バラ苗、とてもたくさんあったのですが、今はちょっとね。



〜覚書〜

@ランチは「ステーキハウス寿楽」那須インター店にて。
贅沢して、栃木和牛のヒレステーキを食べました。
塩コショウのみで、とても美味しかった〜。


A那須岳峠の茶屋で、かき氷。
かわいいお店のワンコに、足の甲をなめられた(笑)


Bそれから、パン屋「ペニー・レイン」で、パンをお土産に購入。
テレビチャンピョンで優勝したことがあり、通販でパンを買ってみようか悩んでいたお店です。
値段も良心的で、優しい味わいとかみごたえが、万人受けする、美味しいパンばかりでした。
平日なのにかなり混んでいて、休日はちょっと行くのは・・・
通販で買ってみたくなりました。


C帰りは、鬼平江戸処「東北自動車道羽生PA」でトイレ休憩。
想像よりも狭かったけど、宇都宮餃子を買って、満足満足。
「船橋屋」で、くずもちも買いたかったのですが、日持ちが短いので今回は残念ながらパス。


日帰りドライブでしたが、なかなか楽しめました。
そうそう、完全に、ぎっくり腰のさなかだったのですけどね。
車のシートに寄りかかっている分には、全然問題なかったので良かったです。





前の週には、近所の園芸店「渋谷園芸」へ。

やっぱり、ホームセンターにはない品揃えに、目移りします。
でも、この季節はあんまり買っちゃっても大変なので・・・

画像


厳選して、以下5種のみ。

・インカルビレア・シェロンピンク
・フレンチラベンダー シルバーアヌーク
・宿根ロベリア リチャードソニー
・宿根ロベリア サワギチョウ
・ミソハギ
・サルビア

ここにも併設してるカフェレストラン「樹藝夢」があるので、ゆっくりお茶をして満足。

しかし、この翌日にぎっくり腰になったので、植え付けできていないのですよ。
現在まだポットの状態で、苗、少し弱っています。
腰も復活したので、来週は、庭のメンテをしようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いなかいいところへお出かけされました。
那須のほうないくらか涼しかったのでしょうか。
アヒルの後姿がいいです。置物みたいですね。
ゆっくりされたようで、お庭のお手入れ無理をしないで頑張ってください。無理はしないでください。
はるる
2015/07/26 20:38
素敵なテラスでのお茶、最高!
園芸店、買いたくなっちゃいますね〜
腰、お大事に
すーちん
2015/07/27 07:08
★はるるさん、おはようございます。
那須、昼間はやっぱり暑かったですね(苦笑)でも、きっと家のまわりよりは涼しかったのかな。
アヒル、ガーデンに花が少ない時も、この3羽がいれば楽しいでしょうね。
家時間とお出かけ、うまいバランスで過ごせるようにしていきたいです。
ちゅう
2015/07/27 09:32
★すーちんさん、おはようございます。
気持ちのいいお茶処でした〜。
雑誌やネットで「いいなぁ〜」って思っていた珍しい植物は、手がでちゃいますね。
明日は、やっとヨガに行こうと思います。
ちゅう
2015/07/27 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須へドライブ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる