我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 2番花

<<   作成日時 : 2015/06/13 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

「バラ・カクテル」の2番花が咲き出しました。

画像


5月より、色がきれい(苦笑)
虫にもあまりやられていないし。

もう少ししたら、大好きな「ブッドレア」も一緒に咲き出します。


梅雨に入ったけど、夜に雨が降り、昼間はムシムシした曇りの日が多いです。
庭仕事、しようと思えば出来るので、気持ちが落ち着きません(笑)
すっきりと、休ませて欲しいわ。



ウッドデッキ前花壇では、「ニチニチソウ」「ペンタス」「エリゲロン」が夏を頑張ってくれるハズ。

画像



毎度ですが、これからの時期は、緑、多めです。

シルバーリーフの「ラムズイヤー」が、雨を含んでぐったりしたり、起き上がったり・・・

画像


下の方は、蒸れて汚い葉がいっぱいです。
そろそろ株分けしないと、バランス悪いですね。

画像


花は、今もう2番花です。
今年は一番きれいな時期を、カーポートの工事で見逃しましたよ。




それから、梅雨らしくアジサイも。

画像


昨年秋に植え付けた初「アナベル」
最初はグリーン。

画像


それから、真っ白に。

今年は2個しか咲かなかったけど、新枝咲きだから、冬まで花はドライ風につけておこうかな。





ここ一か月ほど、夫くんがダイエット中です。
私は、痩せるつもりはなかったのですが(痩せた方がいい体型だけどね)、
同じ食事にしたら、少し胃が小さくなったようです。
ラッキー(笑) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やろうという気持ちはあっても体が動かないことありますね。
やり始めてしまえばいいのでしょうが。
庭仕事って大変です。
株分けなど、うちでもやったほうがいいものあるんですが。
ネジバナ今年まだ見かけていません。
はるる
2015/06/13 18:41
ちゅうさん、こんばんは〜
赤い花は少しでも、鮮やかですね、
こちらも夜雨、、、昼間は少しお日様が、、、って、天気です、
水やりしなくていいから、ラッキーと、、(笑
この時期の庭仕事、、面倒ですよね、蚊対策に、日焼け対策、、私は皮膚のカブレ対策も、、、で、庭に出るのが面倒になります

真っ白のアナベル、、綺麗ですね、
我が家も昨年絵の画題だったアジサイを挿し木してたら、、咲いてます、、
数種類、、。
でも、ブルーだったと思う花は、、ピンクでね(^^;
今年もアナベル、、ゲット出来なかった、
競争相手が多いのですよ(絵の仲間)
来年はアナベル、、手に入れて来ます絵をかくより先に、、ね。

ダイエット、、、私も仲間に入れて欲しいです、
我が夫は同じ様に食べてるのに、、
体重維持出来てるのに、
私は、、、なんで?増えるの、、
ラムネのあぶく
2015/06/13 20:20
★はるるさん、こんにちは。
梅雨の鬱蒼とした庭は、蚊がたくさん潜んでいるので、ちょっと外へ出るのもためらわれます。
やるぞ!と出てしまえば、いくらでもいろいろやっちゃうんですけどね。
株分け、すれば植えたい場所もあるのですけど、スコップを使う大物は冬じゃないとやる気が起きません。
ネジバナ、見かけていませんでしたか。我が家では、今週あたり咲きそうですよ。
ちゅう
2015/06/14 17:31
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
もう梅雨入りです。いい季節は終わってしまいましたね〜(笑)
暑いだけならまだしも、蚊が。本当に嫌です。
カクテルは、咲き始めのこの黄色い部分がとってもかわいいです。
そうそう、赤と言えばゴジカ、発芽はしているのですけど、なかなか大きくならず・・・アガスタキは、何度か蒔き直して、やっと発芽したところなんですよ。春の種蒔きは、難しいです。
アナベル、ずっと欲しくて、やっと買う決心がついたのです。宿根草を増やそう運動中ですから(苦笑)
実家にある色々なアジサイを、今年は挿し芽してみようかと思っています。来年は、ラムネのあぶくさんも挿し芽できるといいですね。

ダイエット、夫くんはストイックなところがあって、これと始めると没頭しちゃうんですよ。お昼もお弁当を持たせないと、コンビニでゆで卵と冷奴だけなんて。
なので、夕飯はバランス良く、肉魚を少し、野菜もりもり、白米は本当に少な目で。私は、これだけでもかなり違いますよ。
夕飯メニューを朝食に食べるって言うのもありみたいですね。
ちゅう
2015/06/14 17:46
おはようさん  我が家も同じく薔薇が咲いてますが今年は何だか花数が少ないのは剪定の失敗ですわ。 でも 念願の薔薇も咲いてるしアップが追いつかないわ(笑)

ラムズイヤー・・・良いねぇ そんなに増えてるんだもの 近ければ頂きに行きたいくらいです…(^^ゞ。 あの葉を触れるなんて・・・良いわねぇ。 手触り間が癒されるんですもん。

ちゅうさんチは一重の薔薇が好きですかそれとも色で? 我が家は一重咲きはないのよ。

庭仕事も エイ・・と気合を入れて今からやるぞ〜の気持ちが大事ね 暑いと外仕事は勘弁して〜ですものね 気持ちは分かります 分ります。
旦那さんのダイエット続いてるのね p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
て・・私もせねば 重いの身体がね。
かどやん
2015/06/15 09:37
★かどやんさん、おはようございます。
バラ、毎年同じように2番花も咲かすのは難しですね。
四季咲きのものは、秋には少し元気になってくれるかな〜って、期待しています。
ラムズイヤー、最初4株買って、毎年倍々ですよ(笑)以前友人の子どもは、葉っぱを1枚取ってあげたら、ほっぺにすりすりすりすりしていましたよ。もらっていただけるのなら、送ってもいいですよ。少し涼しい秋頃にまた、お誘いしますね。

バラ、前は一重が好きでしたね。今は、ふりふり豪華だったり色が渋かったりに興味があります。
庭仕事、もう、一気にやる気が失せています。家の中から眺めては、「あそこ、花欲しいなぁ〜・・・」以上!って感じです。
ダイエット、一日2回も体重計に乗っていますよ。きっと、貯金通帳の数字を見て、ニタニタするタイプですね(笑)
ちゅう
2015/06/16 09:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2番花 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる