我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉 2015

<<   作成日時 : 2015/06/05 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ1年ぐらい、玄関先には多肉を並べています。

画像


花芽が上がってきている!

画像


長っ(笑)



少し前、久しぶりに陽当たりの良いところに並べて、たくさんの水を上げた多肉たち。

画像


ちょこちょこ増え中です。



こんな風に、子株が横に伸び出ていたり・・・

画像




葉の周りにくっ付いていたり・・・

画像


ぽろぽろ落ちて、増えるのかな。
でも、タイルの上じゃダメよね。


ヤマボウシの根元の「七福神」も、例年通り花が咲いています。

画像


星型で、かわいいね。

画像



今週は、夏に向けての庭掃除、着々とこなしています。
そして腰、痛い・・・

芝刈りもしなくちゃならないし、木々も少しすっきりさせたいしな。
そして、新兵器を購入したので、早く使ってみたいのです。
近々お披露目しますね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようさん  多肉植物  集めだすと 凄い事になりますよ(笑)
近くのお宅はガレージに並べて歩けどネットで覆って・・持って行く人が居るんだと思うわ。
見たこともあるのも・・・こだからベンケイソウも葉が落ちたら増えますよ
昨日行った国花園でも多く陳列してましたよ 買なかった、置き場もないし。

ん? 新兵器手な〜に? 噴霧器? 高枝バサミ? それとも・・・
芝刈り機かな?
かどやん
2015/06/06 09:08
★かどやんさん、おはようございます。
多肉、種類が多すぎて、名前は最初から覚える気はゼロです(笑)置き場も、雨が当たらないで小さい鉢が置ける場所・・・我が家では、結構限られるんですよ。
多肉が好きな人、いますね〜。ご近所さんでも、家の前の植栽が多肉で南国風です。
あ〜、実家でも、父親が見ている前で小さな鉢(鉢のみ)が、自転車でふら〜って走っていたオジさんに持って行かれたそうです。花が見ごろなものも、盗って行かれちゃうことがあるようで・・・そういうのを眺めて、嬉しいのかしらって思っちゃいます。
昨日、葉っぱから古株を少し取って、他の鉢の根元にパラパラしておきました。うまくいけば増えますね。
新兵器、上の3つは使ってま〜す(笑)なので、新たなグッズです、明日使えるかなぁ〜。
ちゅう
2015/06/06 10:33
我が家の七福神も花が咲いてます。
今日は一日中ガーデニング三昧で、午前中は花を、午後からは多肉を植えていました。
多肉は久しぶりに寄せ植えを作ったり、挿し芽をしたり。
最近ほったらかしだったので…^^;
Sai
2015/06/06 21:13
★Saiさん、おはようございます。
七福神、毎年裏切らないですね〜。そちらの庭多肉エリアは、元気でしょうか。
ガーデニング三昧していたのですね。今日、こちらは天気が良いようなので、私も庭で遊ぼうかと。基本、掃除ですけどね。
多肉、まだのびのびしていないので、チョッキン挿し芽は作れない(笑)セダムだけの地味な鉢植え、作りたいのですよね。
ちゅう
2015/06/07 08:24
今日は
多肉、場所取らないから
ドンドン買って、結局
一杯になっちゃうんでしょうね〜
次々欲しくなりますね〜
すーちん
2015/06/07 11:14
★すーちんさん、こんにちは。
多肉用の棚、欲しいです(笑)
庭が忙しい時には、多肉は増えないのですけど、冬は増えちゃいますね〜。
増やすのも、楽しんでいます。
ちゅう
2015/06/07 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉 2015 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる