我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS GW 畑の様子

<<   作成日時 : 2015/05/11 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

右上の親知らず、抜いてきましたよ。
思ったよりも、短時間でした。
Dr.も「斜めの割に、思ったより抜きやすかった」とのこと。

でも、「ギリギリ」と脳天に響く音と、
テコの原理で抜くから、すごく力がかかり、唇に器具が当たるのが痛かった。
それに、もしもそのテコが外れて、他の場所に当たったら「怖いよ〜」って。
軽く涙出てました(苦笑)

今は、2回痛み止め飲みました。
明日は、大丈夫かな。

あ・・・まだ、右下があるのです。
そのうちですが。




さて、GWの畑作業を記録代わりに写真載せます。

画像


あっ、字が小さい。
(クリックすると別画面で少し大きく見えます)

植え付け
・しし唐 ・ピーマン ・ナス ・キュウリ ・ミニトマト ・エンドウ豆(種蒔きポット苗)


種蒔き、
・とうもろこし ・枝豆 ・インゲン(つるなし)


インゲンは無事発芽です。

画像


見えない場所に、「落花生」も少し。
まだ、発芽していないけど。
ネットかけなかったから、もしかしたら鳩に食べられたかも。


あとは、食べた「坊ちゃんかぼちゃ」の種から苗、去年アブラムシで収穫できなかった「唐辛子」発芽中。

画像


それから、サツマイモの苗に出会えたら、サツマイモも植える予定。




そして、畑では「アグロステンマ」が咲き出しました〜。

画像


この色、大好き。
切り花三昧していますよ。


で、隅っこでは「フクロナデシコ」が、あふれんばかりに。

画像


毎年こぼれ種で苗が出来るので、庭にも移植しまくりです。


先週までは、花壇の中で暴れまくり・・・

画像


週末に片付け、夏の花を少し植えましたよ。
もう少し茂らないと美しくないので、またそのうちに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
畑仕事、ご苦労さまです。
親不知、読ませていただいているだけで怖くなります。
歯は小さいけれど、口の中って大きく感じますね。
全身で受けているような気がします。
昔、抜いたことありますが、今のほうが楽でやりかたもいいように思います。
はるる
2015/05/11 19:33
お早うございます
力いっぱい抜くんですよね〜
脳天に響きます〜
まだ有るんですか、大変!
こぼれダネで咲くのって
嬉しいですよね〜
すーちん
2015/05/12 09:43
★はるるさん、こんばんは。
季節のいい時期ですので、畑仕事も気持ちがいいです。そのうち、草との戦いになりますけど(苦笑)
親知らず、まだ、抜いた部分が腫れていて、痛み止めがあった方が楽なんです。
歯医者は、本当に嫌いで嫌いで・・・サボっていて分、まとめて治療しなくちゃいけなくなってしまったのでしょうがないと思っています。でも、嫌(笑)
今は、以前よりも麻酔の針も細いからか、かなり楽になっていますよ。
ちゅう
2015/05/12 21:24
★すーちんさん、こんばんは。
力いっぱい、まさにそうですよね。
女医さんだと、抜けなかったりすることもあるのかしら。
ギリギリ、割れる時のジャリジャリ・・・精神的にまいっちゃいます。
今年は勿忘草を、畑の隅に捨てておいてみます。たくさん来年生えると嬉しいです。
ちゅう
2015/05/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW 畑の様子 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる