我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 花数少ないバラ

<<   作成日時 : 2015/05/10 18:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

花壇で「エンジェルフェイス」が咲いています。

画像


が、花は一個(苦笑)
やっぱり日陰はだめだなぁ〜。

鉢が空いたら、鉢管理にしてあげよう。




こちらは「ストロベリーアイス」

画像


鉢管理ですが、花は2個。
挿し芽で育て始めてから、一回も植え替えしてあげていないのです。
これも、一回り大きい鉢に植え替えかな。
とげがすごいのだけど、この花色、気に入っているのですよね。




それから、今年はカーポートの工事が入っているので、誘引先のカーポートからはずした「アンジェラ」

画像


大きく育っています。
蕾も多め。
近年、一番良く咲いているバラです。
週末には満開になりそう。

でも満開と同じくして、カーポート工事のため、ここの誘引も一時外さないといけないのです。
うぅ、1月に工事の打ち合わせをしたのに、建築確認だなんだかんだで、
一番バラのいい時期になってしまってがっかりデス。




最後はベランダで、じりじり大きくなっている「アイスバーグ」

画像


今年も、ゾウムシによって、蕾がかなりやられてしまいました。
そして、植え替えもしていないから、いいシュートも出ていないのよ。
わかってはいるのだけど、大きさも大きさだしベランダだし、
手を付けられずにいます。


とりあえず、問題はさまざまだけど、開花中のバラたちです。




さてさて、明日、親知らずを、また抜きます。

今回は、横向きに生えているので、ちょっと困難らしいです。
削っては、テコの原理で引っ張って、削っては、テコの原理で引っ張って・・・
なんですって!!
う〜、きっと麻酔が切れたら痛いんだろうな〜。
午後は用事を入れずに、寝ちゃうつもりです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
バラが咲いて来ましたね
アンジェラ咲くと見事です
よね
親不知大変そうお大事に
すーちん
2015/05/11 07:58
お宅の薔薇も咲いてる 咲いてる 我が家も同じく。
私はそとでの観賞は勿体無いから殆どカットしてます 次の蕾の為に 花は小さいながらも多分咲きます(自信なさげ・・・

あらなにか 工事が始まるのね。 カーポートのしたから見えるうさぎちゃんは  移動させてね わたし うさぎの置物が好きだから気になるわねぇ。

それと、もぅ歯科医に行ってる頃かな?  親不知抜くのって  麻酔が効くけど顎が持って行かれそうなほどだった思い出が・・・痛いと思うので寝てよ お大事に。
 かどやん
2015/05/11 10:39
★すーちんさん、こんばんは。
バラ、陽当たりによって、咲き出しが違うので、長く楽しめます。
アンジェラ、この写真に写っているのは一部なんです。
全体的に咲いたら、また見てくださいね。
親知らず、抜く時は麻酔があるから痛くないのですけどね(苦笑)
ちゅう
2015/05/11 19:11
★かどやんさん、こんばんは。
バラの季節ですよ〜。
私は、見えない部分を切り花にするぐらいで、あまりカットしない方です。株のためには良いのはわかっているのですけどね。
四季咲きだと、秋の花に良さそうです。

カーポート、去年の大雪で根元が曲がってしまったのです。直後は保険も工事も混んでいて、まぁ、落ち着いたらでいいかって・・・で、こんな時期に工事です(苦笑)
ウサギちゃん、どかしますよ。
この子以前、知人の子どもがBBQで投げるという悲惨な目にあったのです(驚)で、足元が割れちゃってボンドで修理しました。いや〜、あの時は本気でびっくりしましたよ。
歯医者、朝一番で行きました。でその後、グダグダと寝ていました(苦笑)
そうそう、歯の部分はいいのですけど、それ以外の部分は感覚があるので、精神的にきついですね。血はあまり出なかったので、良しとしましょう。明日は消毒デス・・・
ちゅう
2015/05/11 19:22
ちゅうさん、こんばんは。
抜歯のあと疼いていませんか?
親不知に限らず奥歯の抜歯はきついです。
10年くらい前にやった時、
抜歯後へろへろになってしまい、倒れこむように寝ていました。
大人の抜歯は厳しいですね…
Sai
2015/05/12 21:43
★Saiさん、こんにちは。
そうそう、その表現です、疼いてます疼いてます(笑)
私も帰って来てから2時間ほど寝ちゃいました。
しかも、抜いたところが痛いのかその手前が実は虫歯で痛いのか・・・何だかわからないけど、重い感じがなくなりません。
今回は上でしたが、そのうち下を・・・出来るだけ、先延ばしにしようと画策中です(苦笑)
ちゅう
2015/05/13 15:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花数少ないバラ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる