我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末・・・誕生日ご飯

<<   作成日時 : 2015/03/16 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

週末は、畑をあっさり耕しました。
夫くんが、トラクターで・・・ですが。
その間、私は細かいこと担当です。
ネットを外したり、ごみを拾ったり、もろもろ収穫したり、通りすがりのご近所さんに野菜をあげたり・・・

そう、まだじゃがいもの種イモが、手に入っていません。
近々、どこかで見つけなくちゃ。


その後は、庭の点検。
クロッカスが、芸術的な色合いです。

画像


ドレスみたい。

こちらのデージーは、お子様にお似合いのかわいいピンク。

画像


メイン花壇のふちに、並んで咲いています。

画像


クロッカスは小さな花ですが、春らしさがあふれています。
毎年花も小さくならないし、いい植物です。


明日からは、雨の予報が続いています。
これで、どんどん新芽が増えるのでしょうね。
楽しみだ〜。
宿根草も、消えたかどうか判断がつきそうです(苦笑)





さて、土曜日は夫くんの誕生日でした。
当日は外食予定だったので、金曜日は家で誕生日っぽい夕飯に。

画像


・血鯛(姫鯛、小鯛)のアクアパッツァ(ニンニク、アンチョビ、カットトマト、あさり、菜花
・きのこの炊き込みご飯 あおさのせ
ブロッコリーのポタージュ
ホウレンソウの豆腐の白和え
・プリンケーキ ←半分失敗(苦笑) 170℃で焼くところ180℃に間違えて、スがたくさんに。

ビールが好きなので、久しぶりにハートランドにしました。
軽くて美味しい。

今年は寝袋買って、どこかに行きたいなぁ〜って言っているので、お付き合いしましょう。
体力のあるうちに、いろいろしなくては(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
可愛い春の花がいろいろ咲いて、いいな〜(^^)
クロッカスもピンクのデイジーも素敵♪クリスマスローズも咲いてるね!
夕食も美味しそうだし、ちゅうさんのダーリンになりたいわ〜
gumi
2015/03/16 22:44
今日は
花が咲いて来ましたね〜
愛情籠った前夜祭
美味しそうですね〜
寝袋で、良いかも!
すーちん
2015/03/17 11:13
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
立派なごちそうをつくられて、おいしそうですね。
寝袋を使っての旅、キャンプのようなものですか。
行けるときが大事です。どんどん行ってきてください。
はるる
2015/03/17 19:28
こんばんわ  あら 今月の誕生日 私と同じね
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪ ございます

クロッカスの紫色 いいわね〜 我が家では どうも・・咲きそうに無いわ
色が好きなのに 秋に叉買うわ。
ジャガイモ植えるのね こちらでは2月には種芋売ってたのよ
我が家は植えないわ 植えても食べきれないから、、今でも野菜の消化が追いつかないのよ エライこっちゃ〜です。
かどやん
2015/03/17 19:48
★gumiさん、こんばんは。
いろいろ咲いてきましたよ〜。
実はピンクの花が好きなようで、気が付くとラブリーな花壇になっています(苦笑)
この後ろに咲いているクリスマスローズは、株分けと種まきで育てて、愛着があるんですよ。
ご飯づくりは嫌いじゃないので、簡単でおしゃれに見えるメニュー、研究してます(笑)もちろん外食も大好きですが。
ちゅう
2015/03/18 19:01
★すーちんさん、こんばんは。
いろいろ咲いてきましたよ〜。
毎日庭をフラフラしています(笑)
前夜祭、収穫野菜も登場させて、会話もはずみました。
寝袋、昨日ネットでポチしたんです。近々届く予定です!まずは、畳で試着でしょうか。
ちゅう
2015/03/18 19:04
★はるるさん、こんばんは。
ありがとうございます。立派かどうかはわかりませんが、鯛なので「めでたい」食事になりました(笑)
プリンケーキは、近々アップで写真が撮れるようにリベンジしたいです。
初キャンプです。最初は無理なく、テントを貸してもらえるところに行こうと思います。今、いろいろ検索中です。これもまた楽しい時間です。
ちゅう
2015/03/18 19:09
★かどやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。私が12月、夫くんが3月、結婚記念日が4月・・・楽しいイベントが偏っていて、ちょっとつまらないのですよ。
クロッカス、ミックスはまだ咲いてきません。固い土の場所だからかも。もう少し待ったら咲くかもしれないですよ。
じゃがいも、お彼岸の霜が降りなくなった後に植えるのが、ご近所農家さんからの教えです(笑)なので、そろそろって思っていたら、メークインの空箱がホームセセンターに並んでいました。また、探しに行かないと遅れをとってしまいます。
じゃがいもは、友人の子ども達のお遊びも兼ねていますね(笑)毎年、芋掘り、楽しみにしてくれているのです。
ちゅう
2015/03/18 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末・・・誕生日ご飯 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる