我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪でした〜

<<   作成日時 : 2015/01/30 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、朝から雪。
去年の雪の記憶があるので、ちょっとドキドキしていましたが、とりあえずの被害なさそうです。

画像


でも、水を含んでいるから、明日はベチョベチョになりますね。
畑は、どうなってるかな・・・


餌台、たぶん今餌は入っていないかも(苦笑)

画像


明日は、ミカンをどこかに置いてあげよう。




さてさて、こんな寒い日に、室内ではアマリリス全開になりましたよ。

画像



4つ咲いてます。

画像



香り、しないと思っていたら、しべの部分がうっすら香ります。
(夫くんがくんくんしながら、教えてくれました)

画像



花びらの裏側も、きれいな色です。

画像



そして、やっぱり茎が印象的。

画像


花が終わったら、この茎を切るのですけど、こんな立派なので緊張するなぁ〜。





そして仕事、月曜に最終チェックして、とりあえず忙しいのは一段落です。

あ〜、嬉しい。
溜まっているテレビ(録画)、のんびり見よ!
ドラマ、まだ1話からだし(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは。
そちら降りましたね〜。
こちらはちらちら雪が舞って寒かったけど、積雪は全然ないです。
全開のアマリリス、綺麗です♪
Sai
2015/01/30 21:55
お早うございます
アマリリス咲きましたか、我が家の
は之から水分上げていこうかと
思ってます、もう20年以上経ってます
すーちん
2015/01/31 09:49
(^-^*)/こんにちわ  そちらは雪が降ってましたね
3cmは積もってる? 関西は・・・家の方角は雨でしたが{(>_<)}}さぶさぶ・・・ 今日も同じく。
高野山はもしかして雪が積もってる?行く気はなし・・…(^^ゞ

アマリリス4つ揃いましたか 綺麗ですよ
しかも 香りがするのね〜 花びらもね。
来年も 咲かせて見ますか?  ブルーがあればねぇ 私も。

仕事、一段落できましたか  少しのんびりとして下さいね
遊びにも・・・・
かどやん
2015/01/31 10:17
今回の雪はそれほどでなくてよかったです。
アマリリスはいい色できれいですね。
これからテレビ、ゆっくりご覧になってください。
おいしいものでも食べながら。
はるる
2015/01/31 19:21
寒いですね〜雪積もりましたね
こっちは、積もらずホッとしてます。
アマリリスって可憐ですね^^
はるこ
2015/01/31 21:05
わぁ〜!綺麗に咲きましたね〜
4つも咲きそろうと豪華♪
アマリリスは細い茎だけど丈夫ですよね!(^^)!
gumi
2015/02/01 14:34
★Saiさん、こんにちは。
予想通りに積もりました〜。木曜日も、もしかしたら雪かも・・・って。
休みの日なら、のんびり雪見もできますが、普段は困りますね。
積雪、ないのですね。それでも、そちらの方がきっと寒いのでしょう。
早く春にならないかなぁ〜(笑)
ちゅう
2015/02/03 15:16
★すーちんさん、こんにちは。
アマリリス、次回からは春咲きになります。
20年ですか!すごい。
これも、長く育てられるといいなぁ〜。
ちゅう
2015/02/03 15:17
★かどやんさん、こんにちは。
ちょっとですが、積りましたね。それでも、畑の日陰はまだ雪が残っています。
直射日光は、強いですからね。
雪景色もいいものですが、やっぱり寒いのは苦手です(笑)
アマリリス、咲きそろいました。しかも長持ちです。2週間は、リビングでもきれいなままでいそうですよ。
ブルーがあったら、神秘的ですね。私はピンク好きだから

仕事、月曜の予定が木曜に先延ばしになり、やることは増えないのですが、気分が晴れていません(苦笑)でも、今日は久しぶりに洋服買っちゃった!がっつりセール品ですけど。
ちゅう
2015/02/03 15:22
★はるるさん、こんにちは。
カーポート、実はまだ直していないのです。今、やっと本格的に考え中です(笑)
なので、つっかえ棒がしてあるまま・・・それでいいのか余り良くないのか、ちょっとヒヤヒヤしています。
アマリリス、とても気にいりました。球根物は楽でいいですね。
やっと、ドラマが放送に追いつきそうです。いつもより厳選したんですけどね。
ちゅう
2015/02/03 15:26
★はるこさん、こんにちは。
そちらは積もらなかったんですね。積もったかと思っていました。
我が家はスタッドレス履いていないので、雪はいろいろ困ります。
アマリリス、想像以上に楽で立派で、いいことづくしです。
ちゅう
2015/02/03 15:28
★gumiさん、こんにちは。
咲きました〜。
リビングには、グリーンを置く場所が確保されていないので(笑)、小さいものしか置いていなかったのですが、存在感があるこのサイズもいいものですね。
この茎を活かして切り花にもしてみたいけど、枯らせちゃったら怖いですから今回は触らず・・・
ちゅう
2015/02/03 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪でした〜 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる