我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アマリリスーーーーー!

<<   作成日時 : 2015/01/24 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

11月に栽培を始めた「アマリリス」、咲きました〜。

画像



アマリリス、アマリリス、アマリリスーーーーーです。

画像


こんなに伸びちゃって(笑)

大きな花だし。
そして、「そうか、私が選んだのはこの色だったのね」って


5日前は、いつ咲くのかとわくわく。

画像



花は、4つあります。

画像


香りはないのですね。
全部咲くまで、最初の花がきれいでいてくれるかな。




こちらは、年末にお迎えした「グリーンネックレス」

画像


お店にあった時よりも、元気になってきています。
もっと垂れるように伸びないかなぁ〜。




さてさて、あと1週間ほどで、またのんびり出来る予定。
踏ん張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんばんは〜
凄く可愛い色ですね♪
きっと冬で室内だから、色も優しく咲いたのでしょうか
ほんわかとした、こんな色合い好きです〜。
ラリラリラリラ♪〜私の唄う冬のアマリリスの歌聞こえましたか(笑
。。。。私は音痴でした
ラムネのあぶく
2015/01/24 22:17
可愛い色合いのアマリリスが咲きましたね〜!♪
みんな咲きそろったら豪華でしょうね(*^_^*)
グリーンネックレスって、初めてだけど、多肉ちゃん?なんかとっても愛らしい!
お仕事お忙しいんでしょう?体も大切にね!
gumi
2015/01/25 19:06
アママリリスっていうんですか。
豪華なそして華やかな花ですね。
もう蕾からすてきです。
グリーンネックレスは以前うちではだめにしてしまいました。
またほしいと思っています。
はるる
2015/01/25 19:08
★ラムネのあぶくさん、おはようございます。
赤もいいかなぁ〜って思ったんですけど、やっぱりピンクが好き(笑)
みずみずしい花びらに、この色合いはいいですね。
リビングだから、エアコンの風が当たらないように気をつけた方がいいのかもしれないです。
ソラソドソラソ♪〜ですね。笛で吹いた記憶があります。歌わなくても大丈夫(笑)
ちゅう
2015/01/27 09:40
★gumiさん、おはようございます。
今日は3つ咲いています。室内の乾燥が気になりますが、まだきれいに開いているので、どうにか満開が見られそうです。
100円ショップの多肉ちゃん・グリーンネックレス&かご(笑)で、冬の間は家の中で楽しもうと思っています。春になったら、少し挿し芽で増やしたいですね。
今週中には、仕事は一段落・・・のはず(苦笑)そしたら、ゆっくり遊びに行きますね〜。
ちゅう
2015/01/27 09:48
★はるるさん、おはよございます。
アマリリス、冬先にお花屋さんの棚でも良く見かけ、ずっと気になっていたのです。今年栽培してみて満足しています。
茎のみずみずしさもかわいくて、輪切りにしてみたくなります(笑)
グリーンネックレスは、水のやり過ぎはいけないようですね。私も気を付けます。粒粒がかわいいので、もっと垂れてくれるといいのですけど。
ちゅう
2015/01/27 09:53
ちゅうさん   (^^)おはようさん
アマリリスが咲きましたね  大きな花ですよね
家の中だと早く咲きますね 通りのお宅はそとなのでまだまだ・・・
グリーンネックレス  伸びますよ ノビ〜〜〜〜〜〜ます(*^▽^*)
多肉植物 外でも良いけど花も咲きます なので お楽しみにぃ
かどやん
2015/01/28 09:26
ちゅうさん、こんばんは。
アマリリス、咲いたんですね。
冬にアマリリスって、不思議な感じです。
赤い花しか見たことがないの、淡い色の花が新鮮です。

グリーンネックレス、かごと合わせても200円ですか?
いいお買い物でしたね〜。
Sai
2015/01/29 21:45
★かどやんさん、こんばんは。
咲きましたよ〜。家の中の株は毎日目に入るので、とっても楽しみでした。
本当は春に咲くのでしょうから、外のものはまだまだなんでしょうね。
グリーンネックレス、すだれのように垂らしたいです。先日設置したラティスに飾ってもいいかなぁ〜・・・そうか、花も咲くのですね。また、楽しみが増えました〜。
ちゅう
2015/01/30 19:32
★Saiさん、こんばんは。
この球根は、この時期に咲く様に処理でもしてあるのでしょうかね。終わったら、来年は外で咲かそうと(うまくいくかな)思っています。
赤も室内の冬には、かわいいですから、来年はは赤を買ってみたいと思います。
グリーンネックレス、出先で入ったナチュラルキッチンで買ってきました。以前から育ててみたいと思っていましたが、余り大きい鉢のは躊躇していたので・・・調度良かったのです。増えるかな。
ちゅう
2015/01/30 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アマリリスーーーーー! 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる