我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーダーフェンス、取り付け

<<   作成日時 : 2014/11/26 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末、先週塗り塗りした「ボーダーフェンス」を取り付けました〜。

画像



ぱ〜っと、でけた
イヤ、本当は大変だったんだけど。夫くんが(苦笑)

コンクリートドリルでガガガガー。
狭い所に手を入れてネジを締めたり、後は・・・うんうん、大変そうでしたよ。


無機質な駐車場が、いい感じになりました。
(ひきで撮ると、お隣さんが写っちゃうのでアップのみで)

実は、塀の下、手前の方はセダムです。
ちぎって置いておいただけ。←竜の髭を植えるのが大変だったので
冬の間、どうなるかしら。




少し暖かくなったら、庭の方も同じ様にしてもらいたいと、夫くんに交渉中です。

画像


この左のフェンス部分をね

ちなみに、冬はこんな感じで花壇の植え付けはほぼ終了です。
霜が降りたら、メキシカン・ブッシュセージ(サルビア・レウカンタ)やコリウスが撤去されます。





3連休は久しぶりに来客があり、家飲み。
(お寿司を取って、つまみを少し作っただけ)

腱鞘炎になってから、手が痛くてお客さんを呼ぶことをしていなかったので、
気分を盛り上げたくて、部屋をクリスマス仕様にしました。


まずは手ぬぐいを交換。

画像


それから、少し前に買ったクッションカバー。
赤や黄色の柔らかい色合いが、気にいっています。

ツリーや他のグッズも出したので、寒い日もほっこりした部屋になりましたよ。
そこら辺は、そのうちに忘れなければ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>寒い日もほっこりした部屋になりましたよ。
そこら辺は、そのうちに忘れなければ・・・
<忘れないでね〜  お宅は意見て感じですんよ。
何処でも主人を頼りに、ですよね〜うふふ  我が家は畑の事ですが。
お宅は寄せ植えはしないの?
私は昨日寄せ植えにする花を買い込んで・・今日は午後なら植えられそうかも
早く植えないと・・・叉、重いお尻やな〜と言うからね(๑→‿ฺ←๑) えへへ
ちゃうちゃう  薬指が腫れてますんよ で、痛いのよ(言い訳に聞こえちゃう?)
かどやん
2014/11/27 10:09
今日は
「ボーダーフェンス」取り付け
大変でしたね、柔らかい感じになり
ますよね。
腱鞘炎お大事に
すーちん
2014/11/27 10:58
★かどやんさん、おはようございます。
クリスマスグッズも、クリスマスまでにちょこちょこ写真を撮りましょう(笑)あと、一ヶ月あるから大丈夫かな。
力仕事と工作は、お任せです。私がやって、後からクレームが入ると面倒なので(苦笑)細かいこだわりがあるんですよね。
鉢植えは、管理が面倒なのでほとんどしないのです。だから、寄せ植えらしい物もほとんどなし。大きな鉢があれば、水遣り少なくていいのでしょうけどね。
指が腫れているのですか。バネ指とかリュウマチとか、そういうのではないのかしら。無理しないようして下さいね。
ちゅう
2014/11/28 09:28
★すーちんさん、おはようございます。
木製の物は、雰囲気がナチュラルになっていいですね。
フェンス、倒れてお隣さんに迷惑をかけちゃうと困るので、強めに付けました。何年持つか、今から心配してますけど(苦笑)
腱鞘炎、良くなっているような、ないような・・・ありがとうございます。
ちゅう
2014/11/28 09:31
ボーダーフェンス、手間をかければ、すてきになりますね。
なんでもいえることなんでしょう。
お部屋の飾り付けもやるんですね。
いいおうちがクリスマスモードになりました。
はるる
2014/11/28 18:51
★はるるさん、こんばんは。
お金を出せば、いくらでも素敵になる場合もありますが、徐々に仕上げていくのもいいものです(笑)
クリスマスらしいグッズを出して、いたるところに置いています。
冬は家の中で過ごすことが多いですから、こういうのも楽しみです。
ちゅう
2014/11/28 19:07
こんばんは
すごい!ボーダーフェンス、こんなに本格的に作って設置しちゃったんですか!?
うちの板塀は大工さんにやってもらったから結構おお金かかりましたよ〜、悲しい(T_T) それに2012年の夏に作ったばかりだけど、もう塗料が剥げてきてるんですよね。やっぱり雪のせいかな。春になったら自分で塗料ぬろうと思ってるんだけど…私、塗料にやられちゃうんです。板塀設置した時、吐き気と頭痛で何日も具合悪くなって寝込んだんです(>_<) 人にやさしい塗料ってあるかな?
ダーリンがDIYやってくれるといいですよね。裏やましい!うちの夫はガーデニングにまるで興味なし。「えっ、花咲いてたっけ?」みたいな感じ(^_^;)
おうちの中も綺麗でとっても居心地が良さそう!私もお掃除に取り組まなきゃ!!
gumi
2014/11/28 22:23
★gumiさん、こんばんは。
取り付け終了です。これは、出来あいの物を8枚つかったので、打ちつける部分は少ないのですよ。サイズをぴったりにしたかったら、板を一枚一枚貼った方がいいのでしょうけど。
うちは、ウッドデッキもDIYです。家作りの時に、見積もりをしてもらったら、目玉が飛び出たので(笑)塗り直しは、1〜2年に一度はしています。でも、匂いが1週間ほどはしますね。
床のワックスは、動物でも大丈夫な物がありますが、外だと昔ながらの「柿渋」とかでしょうか。匂いがないものなら大丈夫なのでしょうかね。
うちの夫も、庭で食事やお茶をする時に、植物を眺める程度で、たいして興味はないですよ。畑も、植えたり蒔いたりしたら、ほったらかしのこともあります。
家で仕事(実家の家業の事務)をすることが多いので、家時間が多いのです。居心地悪いと、仕事もやる気が起きないので、どうにかきれいめを目標にしています(苦笑)
ちゅう
2014/11/29 21:33
ちゅうさん、こんばんは。
いい感じに設置できましたね。
出来合いのものといっても、コンクリートドリルを使っての作業で本格的なものですよ。
自分でするととってもリーズナブルですもんね。
このフェンスをちゅうさんがどんな風に活用するか、とっても楽しみです♪
Sai
2014/12/01 18:15
★Saiさん、こんにちは。
木製は、優しい雰囲気になっていいですね。
出来あいのラティス、うまく使えたかなぁ〜って思います。手間を考えると、値段も配送もしてもらえるしとても良いです。
最近、ドリルとブロアーを買い(換え)ました。なので、どんどんDIYしてもらいますよ(笑)
ここは、お客さんが車で来た時には車を横に付けるので、刺がなく実で汚れないツルものを誘引したいのです。今はクレマチスがいいかなぁ〜て思っています。いつになるかは謎です・・・
ちゅう
2014/12/03 10:33
おしゃれ〜庭にもボーダーフェンス良いよね
したくなる気持ちもわかるし・・・
流石〜ちゅうさん旦那さんの仕事良い!
はるこ
2014/12/08 09:11
★はるこさん、こんばんは。
最近は、おしゃれな既成の物があるので、DIYも楽になりました。
庭の方も、そのうちしたいんですけど、急に寒くなってきたら、やる気も半減(笑)
夫くん、こういうことは几帳面なので、きれいな仕上がりに満足です
ちゅう
2014/12/08 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボーダーフェンス、取り付け 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる