我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいこと・・・

<<   作成日時 : 2014/11/17 17:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

最近始めた新しいこと・・・


@初挑戦「アマリリス」栽培。

画像


栽培って言っても、買ってきたものに水を上げるだけですが。
うまくいくのかなぁ〜。

仕事が忙しい1月に咲かせて、癒される予定です(笑)




Aお隣さんとの境に「ラティス」を付けようとDIY始めました。

画像



ガーデン@ガーデンさんのボーダーフェンスを使います。
この週末は、風邪気味の夫くんと共に、塗料を塗りぬり。

年内に取り付けられるかな。

そして、畑仕事はまたもや出来ず・・・収穫だけは、どうにかこなしている状態(苦笑)




B久しぶりに、片付けていた水槽(45センチ)を再度立ち上げました。

画像


水草植えて、ちょっときれいめの水槽目指します。

玄関の60センチ水槽も、冬の間にリセットしたいのですが、のんびりやります。
いまいちお見せできる状態でない(苦笑)ので、こちらの写真は割愛です。




Cそれから、2ヵ月ほど前からホットヨガ始めました。
週2日ほどですが、楽しく通っています。

これも、ポーズによっては手首に負担がかかることがあるんですよね




庭仕事も、水草の植え付けも、ヨガも、裁縫も、私の趣味は手を使い過ぎなのか(苦笑)
読書も、今読んでいる本が分厚過ぎて重いのよ。


な、感じで、最近はちょっとやる気が出てきて、毎日もりもり過ごしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(* ^-^)ノこんばんわぁ なるほど〜 色々としてるのね、良い事ですよ
アマリリスは 咲くと思いますよ 大きな花なのでσ(^^)私は育てたいと思った事もなくて・・見るだけです 咲き終わったらどうなるの?
DIYお宅は庭が広いし 何でも出来るから 模様替えも楽しいでしょ〜
完成したらお披露目よねぇ
やはり やる気が出ないといけませんね  p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪ 
かどやん
2014/11/17 21:19
お早うございます
アマリリス
同じ様なの買って二十数年に成ります
結構増えました、頑張って育てて下さい
すーちん
2014/11/18 07:25
やる気がある毎日、いいことです。
ヨガは体にいいのでぜひ続けてください。
水槽いいですね。お魚さんも入れるのですか。
はるる
2014/11/18 18:53
★かどやんさん、こんにちは。
色々やりたいことがあるのですが、勢いがないと始められないので、今は勢いついでに色々と(笑)
アマリリス、私も以前は興味がなかったんですよ。でも、最近は年々趣向が変わってきました。それに、来年も咲かせられるようですよ。関東だと、ぎりぎり庭植えもいけそうなので、庭に植えて放っておくつもりです。
DIY、木工はメンテナンスも後々あるので、考え考えになってしまいます。それに、毎週末するほどの気力はないのです(笑)
年内は、健康診断、免許の更新、一番イヤな仕事が待ちかまえています。気力が途切れないよう、体調も気を付けて頑張ります。
ちゅう
2014/11/19 08:56
★すーちんさん、こんにちは。
アマリリス、増えたのですか。
分球もして、上手に育てたのですね〜。
以前から、お花屋さんで見かけていて気になっていたのです。
かわいい花を、楽しみにしています。
ちゅう
2014/11/19 08:58
★はるるさん、こんにちは。
最近は、午前中に好きなことをするのが日課になっています。
ヨガ、体を定期的に動かすことがなかったので新鮮です。レッスン前の少しの間、のんびりスタジオで体をほぐすのもリラックス出来て気持ちがいいのです。
水槽、水が出来たら、他の水槽の魚を少し移動させようと思っています。ちょっと辛抱中なのです。
ちゅう
2014/11/19 09:02
ちゅうさん、こんにちは。
ラティスを設置するんですね。
シックな雰囲気のラティスで、お庭がもっと素敵になる予感!
ハンギングも出来るし、雑貨も飾れるし、活躍してくれそうです。

ちゅうさんは初アマリリスかぁ…
私はヒヤシンスを初めて植える予定です(貰い物の球根ですが)。
Sai
2014/11/19 17:23
★Saiさん、こんにちは。
ラティス、まずは駐車場のコンクリート&家のシャッターで無機質な感じをやわらげたいと思っています。その後、庭の方も同じ様に・・・いつ完成するかしら(苦笑)
横で、車の出入りするので、あんまり出っ張った物や刺物はダメなんです。でも、何がグリーンを誘引出来たらいいなぁ〜って思っています。
ヒヤシンスを初めて水栽培した時は、最初乗り気ではなかったのですが、冬の開花は嬉しくて、かなりはまりましたよ。アマリリスも、早く葉が見えてくると嬉しいのですけど、きちんと育つか心配です。
ちゅう
2014/11/20 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいこと・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる