我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ソファーに合わせて模様替え

<<   作成日時 : 2014/09/10 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

ソファーを買い換えたのが6月
その後、夏の間、少しリビングを模様替えしました。
(今は秋仕様に、徐々に移行中)


画像



一番大きいのは、スツールに布をかぶせたことかな。

以前は、白だったので、ソファーに合わせた落ち着いた色にしたく、
北欧ブランドartek(アルテック)シエナ風(本物は高いので)の生地にしました。


画像



上のクッション部分をはずして、タッカーで止めています。
最初柄を横にしちゃって、変だったので、面倒だけどやり直しました。
たぶん、こっちの方がいいはず。




それから、(6月にはもうあったけど)クッションカバーも作っていました。

とりあえず、家にあった布で・・・15年ぐらい前の。
妹の体操着袋とか、この布だった気がします(笑)


画像



で、最近、ダイニングの椅子がへたってきて、クッション性がなくなってきたので、
ニトリで買ったクッションシートにかぶせるカバーもお揃いで。

ちょっと古くさい感じだけど、とりあえず夏はこんな感じで過ごしていました。

他に、小物もちょこちょこ増えているのですが、またの機会に。




おまけで今日の「ゴジカ」

画像


きれいに咲いています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スツールがとてもいい柄です。
クッションカバー、色柄によってだいぶ印象が違ってきますから、変えてみるのもいいのでしょうね。
こういうこと、お得意の方はぱっと作ってしまいますが、うちは安いのを買ってくるか、古いままです。
苦手といいますか、面倒な年になってきたのだと思います。
それにすてきなリビングなので、どんどん模様替えしてください。
はるる
2014/09/10 20:06
おはようさん  わぁ〜 素敵ね〜 我が家と真反対・・・落ち着きますねぇ
ニトリデミルと色々有って・・シックなのが多いようにも思いますが・・
徐々にお取替えして楽しむのも良いですよね
σ(^^)私も手芸は嫌いじゃないけどもぅ駄目ね ヤル気と根気が続かなくて 布だけは買ったまま押入れの中。 バッグを作りたいと意気込んでたのに  あの気持ちを置き忘れてるわ・・(^^ゞ。
ゴジカ 可愛い・・・ 家も昨日は植えました 一年草だなんて思えないですね
とことこ
2014/09/11 09:10
お早うございます
素敵に出来上がっていきますね〜
小物作ったり大好きです
取り上げて下さい
すーちん
2014/09/11 10:17
★はるるさん、こんばんは。
スツール、まっ白も好きでしたが、これはこれで好きです。また、数年後に気分が変わったら変えてみましょう。
クッションカバー、甘い雰囲気の物が多かったので、黒に合わせるのは難しくて、今も色々物色中です。
最近はニトリ等でも柄がたくさんあるので、ピンと来たものがあれば、作るより安かったりします。
先週、母が以前買ったミシンを出してきて、「糸通しが分からないから来てくれ」と呼ばれました。彼女にしては、最新過ぎて分からなかったようです(笑)
もう、頭の中はクリスマスのインテリアモードです。まだ、夏が終わったばかりなんですけどね。
ちゅう
2014/09/11 20:28
★とことこさん、こんばんは。
真反対なのですか・・・それもありです(笑)
この家に住む前からの家具を、そのうちに買い替えようと思っていながら、8年も経ってしまいました。やっと、今年はソファーを新調。←ニトリです(爆)
布、何を作ろうか目的もなく、気に行った物を見ると欲しくなるんですよね。私も、コロコロプラケースにどっさりです。
ゴジカ、植えたのですね。福岡の花友さんは、簡易に囲って冬越し出来ていた気がします。小さくカットして、根っこが生きていればOKなんでしょうね。
ちゅう
2014/09/11 20:34
★すーちんさん、こんにちは。
クッションは、まっすぐ縫いなので、とっても好きなアイテムです(笑)
暑さが去ったとたん、ミシンもやりたいなぁ〜って気持ちになってきました。
やっぱり暑いのって、疲れるんですね。
また、近いうちに手作りしてみます!
ちゅう
2014/09/11 20:38
ちゅうさん、こんにちは。
ちゅうさん家のお部屋はいつもシンプル&モダンですね〜。
私は裁縫、特にミシンが苦手なので、ここ数年何も作ってません(苦笑
作りたいものはあるんですけどねぇ…
Sai
2014/09/13 16:26
★Saiさん、こんにちは。
物が置いてあると、掃除が面倒なので(苦笑)
ルンバが走れるように(笑)、極力、物は置きません。
ミシンを使うのはいいのですけど、型紙を作ったり布の裁断をしたりするのは、いまいち好きにはなれないです
これは測りもしないし、現場合わせ的な作り方なので、大量生産も簡単でした。
ちゅう
2014/09/16 16:16
お洒落ですっきり 素敵なリビングですね
ソファークッションもスツールも素敵
カバー手作りもモダンな柄で素敵
北欧風うんうんそんな感じするね^^

はるこ
2014/09/25 19:54
★はるこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
掃除が楽なように物を余りおいていないので、すっきりしてますね。
この冬は、モノトーンで行こうかと・・・昨日ニトリでクッションカバーを買ってきましたよ。
もう少し変えたいところもあるのですが、気が向いたときにちょこちょこやります。
ちゅう
2014/10/02 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソファーに合わせて模様替え 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる