我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日アレンジ

<<   作成日時 : 2014/05/11 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母の日ですね。
母の日なのに、昨夜は、母の手作りご飯を食べてきました(苦笑)
妹の旦那さんリクエストの「唐揚げ」

プレゼントは以前に渡してあったので、家にあった花を手土産に。

画像


今は、マンションに仮住まいで、あまり大きな物を置けないので「プチアレンジ」です。
一応、カーネーションを意識して「ナデシコ」をメインに。
「アグロステンマ」の蕾を2本いれたので、数日したら、それも開いてくるサプライズ付きです。


それから、先日雨の日に作った「ポケットティッシュケース」プレゼント。

画像



母には、右のピンクの花柄を。

こんな風に、後ろにポケットがあります。

画像


ちょっとした物を入れるのに便利。
胃薬とか(苦笑)



さて、4月29日(火)〜5月2日(金)までのご飯をまとめて。

画像



メイン?のみ記載

・麻婆豆腐、イカとキャベツの炒め物
・メカジキとブロッコリーのカレー風味、
・カレイの煮つけ
・ししゃも、チャプチェとレタスの炒め物


ここで、朝市で買ってきたお魚類が、全部終了しました。
夏の渋滞が始まる前に、また、買い出しに行かれるといいな。

リベンジした麻婆豆腐は、とても美味しく出来ました。
やっぱり、市販の豆板醤はいい味出しますね。


GW後半は、ご飯作りはほぼ手抜き。
外食、コンビニ、BBQ・・・

自家製野菜も少なくなったし、もろもろ忙しくなってきたので、
ご飯日記も少し手抜きにします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さまへのプレゼントいいですね。
うちも生きていたころはカーネーションの花束を毎年贈りました。
今は娘が花を送ってくれます。ありがたいと思っています。
はるる
2014/05/11 19:00
★はるるさん、こんばんは。
毎年、夏の寄せ植えに使える花を贈ることが多いのですが、庭はお休みなので切り花です。
言葉で感謝を述べるのは恥ずかしいので、物で(苦笑)
花をもらうのって、いいですよね。
&ひよこ、かわいかったです!
ちゅう
2014/05/12 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日アレンジ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる