我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れGW

<<   作成日時 : 2014/05/08 15:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

GW後半の4日間、終わりました。
つっ、疲れた・・・

まずは畑仕事を2日して、くたくたになりました。
ジャガイモの間引き&種蒔き、苗植え付け完了です。

画像


種蒔き
・つるなしいんげん
・大根
・トウモロコシ 
・枝豆
・ゴーヤ
・バジル
・ごま

苗植え付け
・ナス
・ピーマン
・しし唐
・ミニトマト(赤、黄色)
・きゅうり
・坊っちゃんかぼちゃ


玉ねぎが、良い感じに膨らんでいます。

画像


たくさんは植えてないから、食べるのもったいない(笑)

夫くんは、畝づくり、マルチはりをするので、かなりお疲れさんでした。
でもこれで、夏の収穫もどうかなりそうで嬉しいな。
あっ、キチンと根付けばね。



で、翌日は友人たち(大人9人、子ども2人)と、我が家でバーベキュー。
雨が降りそうで降らない、肌寒い日でしたが、予定通りに出来て良かったです。
楽しいけど、長い時間気が抜けないから、なかなかの疲労感満載でした

最終日はお天気が良くなくて、片付けもなかなかはかどらず、
昨日になってやっと掃除と洗濯が出来て、すっきり。




今日はすごい風。
まだ、バラはちょいちょいしか咲いていないので良かった。

一番咲いているのは「カクテル」

画像


一応「白雪姫」とのコラボです。

今年のバラは、いつもよりもゾウムシの被害が多い気がします。
くったり蕾がたくさんです。
朝、良く見てはいるんですけどね。



今月は少し仕事が忙しく、気持ちがやる気ないモードに入っています(苦笑)
手も痛いから、夕食の支度も余り乗り気になれないし・・・
早くバラが、あふれるように咲かないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しい連休だったんですね。
畑も大変でしたが、収穫が楽しみです。
あふれるようなバラになったら、また見せてくださいね。
はるる
2014/05/08 18:10
★はるるさん、こんばんは。
趣味と遊びなのですけど、とても疲れました。
何事もほどほどですね(苦笑)
これからまた1週間、バラが続々と咲いてきそうです。
写真、上手に撮れるように頑張りますね。
ちゅう
2014/05/09 18:57
ちゅうさん、こんばんは〜
野菜一杯〜植える事が出来るから、、羨ましい〜〜〜〜(笑)
今年は、落花生が無い?、、、、のかな。

我が家の落花生、、なかなか発芽しないと、諦めて、
今日新たにポット苗を5個買って来ました、
でも、、帰って見たら、、芽が出て来てた!
2週間も発芽までかかったのですよ、、、。
さて、買って来た苗は何処に、、
嬉しいような、困ったような、、笑い話ですよね
バラ、咲き出したら早いですよね、のんびりしてると、
いい時期が直ぐ終わりそう〜、

手、、無理しないでね、時間薬だと思うけど、、、
知らないうちに治ってた、って事になると良いですね。
ラムネのあぶく
2014/05/09 19:46
ちゅうさん、お仕事お疲れ様でした〜。
本当にたくさんの作付で、夏の収穫が楽しみですね。

こちらも昨日はすごい風で、バラが痛むんじゃないかと心配しました。
昨日までは固い蕾だったのに、今日はちらほら咲き始めました。
バラがば〜!っと咲いてくれるのが待ち遠しいですよね。
Sai
2014/05/09 21:47
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
このサイズの畑だと、トラクターは必須です(笑)
でも、少ない面積で、ちょこちょこ作るのもいいなぁ〜って思っています。やっぱり広いと大変(苦笑)
落花生、長く植わっているから、端っこにって言ってたら、忘れてました。近いうちに、ちょっとだけ蒔こうかな。
落花生、種が大きいので発芽に時間がかかるのかもしれないですね。でも、こぼれ種(掘り残し)でも翌年出てたので、結構強いかも・・・さて、ポット苗をどこに植えましょうか潜る面積も必要ですしね。

バラ、カクテルが何となく不調です。なので、写真を撮る気があまりしなくて(苦笑)
あと、風が強かったり日差しが強かったり、ぼ〜っと庭にはいるんですけど、写真が増えない

手、母は注射で一気に治ったようです。でも、その注射が痛いんですって!
食事の支度と片づけなどの、こまごましたことが、ずきんとするんですよね。もう少し様子をみてみます。
ちゅう
2014/05/10 16:31
★Saiさん、こんにちは。
たくさん植えましたよ〜。でも、定番ばかりです。
最終的に、定番が一番使えることを学習しました(笑)

バラ、咲いてきているのですけど、こちらも風が強くて、なかなか写真を撮る気になれません。
でも、咲きだしが一番好きな風景なんですよね。
明日は、穏やかな日になるといいなぁ〜。
ちゅう
2014/05/10 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れGW 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる