我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の後も「バレリーナ」

<<   作成日時 : 2014/05/29 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

先日の雨の日には、ほぼ満開だった「バレリーナ」
でも、全然元気に咲いています。

画像


この時期は、玄関を開けるとピンクピンクで嬉しいのです。

画像


大きさは、数年このサイズキープです。

画像


今は、咲いたばかりのピンクと、開花が進んで白くなった花との濃淡がかわいらしい。

画像


これは、絶対に絶やしてはいけない(笑)ので、挿し芽しておかなくちゃ。
(挿し芽株、いくつかあったんだけど、さしあげちゃったので)

フェンス向きのかわいいバラ。
高さも手が届く高さに誘引しているので、剪定も楽です。

画像


奥の方から、紫のクレマチス「エトワールヴァイオレット」、赤いバラ「カクテル」
ぎりぎりのコラボ写真デス。

さて、そろそろ、花後の剪定をしなくちゃいけないですね。
来週あたり、しなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い〜すごい〜スゴイ!
花数がスゴイ〜大きく育ちましたねぇ
ちゅうさん家のバレリーナすばらしい〜
はるこ
2014/05/29 16:54
ちゅうさん、こんばんは〜
バレリーナって、優れものですね
雨にも負けないし
とても可愛いです♡
そうか、可愛い花は直ぐお嫁に行っちゃいますよね、
でも挿し木の楽しみも又、味わえるから、、良いよね
我が家のポールズヒマラヤンムスク、
咲きかけたと楽しみにしていたら、、先日の雨風、、、
綺麗な時が無かったのですよ(涙
写真を写す気持ちも萎えてしまいました
今日、、、切っちゃおうか?と私の言葉に、、夫さんは、
今ある物は大事に。。。。だって(笑
今年の秋は、もっと切り詰めて、小さくしてやろう、、
なんて密かに思っています、棘、、痛いしね。
ラムネのあぶく
2014/05/29 20:18
★はるこさん、こんにちは。
小さな株の時から、花の付きはとても良かったですね。
ピンクのポンポン状で、フェンスにめいっぱい咲くの見ごたえあります。
ここまでうまく育つとは、植えた時には思いませんでしたけど(笑)
ちゅう
2014/05/30 16:43
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
バレリーナは、一重なので雨に強いようです。
フリフリのは、水を吸い込みやすくて散るのも早いかな・・・ポールズヒマラヤンムスクはフリフリで、花びら多いですものね。
写真、きたなくなっちゃった花、わざわざ撮らないですよね(苦笑)そうそう、気持ちが萎えちゃって。
花びらがまだ残っているうちは、もう少し楽しみましょう。遠目で遠目で(笑)
来年は少し小さく仕立てるのも、いいかもしれないです。とげもゴミも大変ですから。
ちゅう
2014/05/30 16:52
きれいな写真です。
実際に眺めると、もっとすてきな光景なんでしょう。
優しい色合いが嬉しいですね。
ちゅうさんお上手です。
はるる
2014/05/30 18:27
★はるるさん、こんばんは。
最近、カメラの設定を少しいじって撮っています。
まだまだ、気にいった色でないこともありますが、少しはましになっているかと(笑)
昨日今日の暑さで、花びらがカサカサしてきました。
来週ぐらいには、一気にカットの予定です。
ちゅう
2014/05/30 20:17
今日は
玄関を開けるとコンナ
素敵な花達が笑ってると
何度でも開けたくなっちゃいますね
すーちん
2014/05/31 11:49
★すーちんさん、こんにちは。
毎朝、すぐに開花をチェックできます。
虫の糞も、玄関に落ちるんですけどね(苦笑)
ここは、庭作りで理想通りになりました〜。
ちゅう
2014/05/31 14:23
ちゅうさん、こんばんは。
バレリーナ、とっても可愛いいし、多花性でいいですね。
我が家にもほしいと思ったんですけど、なかなか縁がなくて…
こうやって見るとやっぱりほしくなります〜。
Sai
2014/06/03 21:48
★Saiさん、こんにちは。
バレリーナは、庭を作る時に、雑誌で色々見て是非植えたいと思っていたのです。
でも、ここまで理想通りになってくれるとは
シュートも伸びすぎることはないので、誘引も楽です。家のバラでは、一番のお勧めかもしれません。
ちゅう
2014/06/04 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の後も「バレリーナ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる