我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カーポートに「アンジェラ」

<<   作成日時 : 2014/05/21 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は初の試みで、カーポートに数か所結びつけた「アンジェラ」

画像


2008年12月に植え付け、伸びましたね〜。

画像


剪定をあまりすることなく、自然に任させていたんですけど、良い感じです。

画像



丈夫だし手間もあまりかからないし、他の場所にも植えたい気もしますが、
色が濃いので何か所かになるとしつこいかな。


画像



今日は雨・・・

画像


半分ぐらいはカーポートの下で助かっていますが、かなりの水を吸っている花びら。
夜のうちに、少し乾いてくれるといいのですが、もう終わりなのかしら。

金曜日の最高気温の予報を見て、びっくり。
27℃!!
なんてこった。
これじゃー、バラも一気に散ってしまいそうです。
最後のバラ、バレリーナの満開を待っているのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いい具合に形よく出来上がっていてきれいですね。
これが一気に散ってしまうのは残念です。
花びらをなんとかできないものですか。
もったいないです。
はるる
2014/05/21 19:05
お早うございます
アンジェラ見事ですね
カーポートですか素敵に
絡んでますね〜
すーちん
2014/05/22 10:37
ちゅうさん、こんにちは〜
カーポートの中で可愛く咲いてますね、アンジェラ♪
赤い花は、多すぎると、、ちょっと、、と思うのは同じ(笑)
でも緑の多い所に何カ所咲いてくれると、目を引きますよね。
とりあえず挿し木ですね
こちらは雨上がりの後、一気に満開、、、
今朝もお向かいさんが(ちょっと高い所)、
ここから見るのが一番綺麗、、と

そろそろカットとか考えると、
考えるだけ、ちょっと疲れて来た、、、

ラムネのあぶく
2014/05/22 12:14
★はるるさん、こんにちは。
やっぱりきちんと誘引できる場所があるといいんでしょうけど、これはこれで気にいっています。
雨の後も、遠くで見る分にはまだ花は残ってくれています。
花をお風呂に・・・雨の前に切り花に・・・などが考えられるのですが、結構アブラムシがいるんですよね(苦笑)
ちゅう
2014/05/23 16:56
★すーちんさん、こんにちは。
緑濃く、花もたわわに咲きました。
誘引できる場所が高い所にあると、見栄え良く咲かせることが出来て便利です。
このカーポートも、こんな風に使うとは思っていませんでした。
ちゅう
2014/05/23 16:58
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
ダイニングテーブルからも、リビングのソファーからも良く見える、良い場所です。
赤は、濃い緑のなかで「ほわっ」て咲くのがいいですよね(苦笑)
アンジェラは、2株刺し芽が成功しています。先日鉢を大きくしたので、そのうちベランダに持っていくのも可能です
ポールズヒマラヤンムスクも咲いているんでしょね。
我が家も、バレリーナが満開です。そう、バレリーナは高いところに誘引していないので、ちょきちょき手軽に出来るので楽なんですよ。
高いところに咲かすのは奇麗だけど、登って剪定しなくちゃいけないのが大変ですよね。
お隣さん、家の人より、咲くのを待ちわびおていたりして
ちゅう
2014/05/23 17:04
お〜!満開、本当に花つきがいいですね。
私もこんなふうに咲かせたいです〜。
アンジェラは確かに花色が濃いので、植える場所を選びそう。

こちらは昨日の夜から強い雨風で、バラの花が水分を吸ってうなだれています。
花弁もたくさん散ってましたが、枝が折れなくて幸いでした。
もう少し楽しませてもらいたいですからね。
Sai
2014/05/26 18:18
★Saiさん、こんにちは。
花付きも、花持ちもいいですよ。
雨が降っても、一気に散ることなく、遠目では奇麗なままです。
平面で広く咲かせるよりは、アーチやオベリスクみたいに誘引するのがいいのかもしれませんね。
これからは柔らかいシュートが出てくるので、雨や風で折れないようにって思います。
そして、そろそろ花後の剪定を開始しなくちゃ(苦笑)
ちゅう
2014/05/27 13:31
アンジェラ、可愛いですよね^_^
色は濃い目ですが、コロンとした形が大好きです。
あ、丈夫なところも大好きです。
我が家のアンジェラは恐ろしいほど大きくなり、冬にバッサリ切りました。それでもまたたくさん咲いてくれています。
ちゅうさんのアンジェラはうまく誘引されていてナチュラルな感じですね〜
香りもさわやかですよね!
リコリン
2014/05/28 21:35
★リコリンさん、こんにちは。
花持ちも良いですよね。
そうそう、丈夫だから、初心者の私が選んだのです(笑)
ばっさり切って、株をリフレッシュさせるのも、とても良さそうです。
香り、見た目に比べるとあっさりしていますね。
我が家は、香りが強いバラは少ないのかも知れません。
ちゅう
2014/05/29 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カーポートに「アンジェラ」 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる