我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の開花は続きます

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

@「日本桜草」、今年も咲いてくれました。

画像



あ〜、なくならなくて良かった。
周りには、スイセン、クリスマスローズ、アジュガ、オダマキの宿根草が植わっています。
日本桜草大事にしてるから、周りは全然いじっていません。
だから、土がカチカチです。

画像


置き物カエルは、全然苔生してこないし(苦笑)




A秋に挿し芽をした「ローダンセマム・アフリカンアイズ」、玄関先でめいっぱい咲いています。

画像


庭にも、挿し芽株が何株か植わっています。
花後は剪定して、長く楽しめるかな。

これからの季節は、「デンタータラベンダー」の挿し芽に励みますね(笑)




B「ハナミズキ」も満開です。

画像


ベランダから〜。
そのうち、花がボトボト落ちてきて、ウッドデッキは汚くなります(笑)




C「アジュガ」もやっと咲いてきましたよ。

画像


まだイメージ通りではないけど、もうすぐもうすぐ。
明日もまた気温が上がるようだから、いろいろ花芽が膨らみますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
続いてますね♪開花
桜草、、我が家もひっそりと一輪咲いてます、、、
沢山の品種が有ったけど、、何処行った?
あれもこれもと欲張っていたから、桜草にお仕置きされた気分です
鉢植えはクリスマスローズで手一杯だしね、、、。
体力も限界だし、、、と、言い訳しています(笑)
アジュガのシックな色、、いい雰囲気になって来ましたか♪
ラムネのあぶく
2014/04/16 16:43
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
咲いて欲しい花、まだまだ残っていますので、これからも楽しみ楽しみです。
桜草、一輪なのですね。
繊細そうですからね。なので、私は触れずにいます(苦笑)この場所でマイペースに育って貰うかと。
手のかからない庭って、簡単なような難しいような。実家も新しい家が出来たら、母はどのようにするつもりなのかなぁ〜て。バラは、私の手間が増えるからやめてもらいのですけどね。
アジュガ、花が大きくなってきて、この週末は写真日和になるはず・・・天気がいまいちなのが気がかりです。
ちゅう
2014/04/16 22:01
今晩は
色々と咲いて来ましたね
庭に出るのが楽しいですね
すーちん
2014/04/17 17:33
★すーちんさん、こんばんは。
咲いてきました咲いてしました。
でも、毎年スポットを浴びる花は同じようです(笑)
好みは変わらないですからね。
ちゅう
2014/04/17 21:22
ちゅうさん、こんばんは。
アジュガ、うちも今年はなかなか咲いてくれません。
ちゅうさんのところは日本桜草が咲いたんですね。
まだまだ小さな葉っぱの我が家です。
Sai
2014/04/18 20:37
★Saiさん、こんにちは。
アジュガや日本桜草、まだなんですね。
この2つは、やっと近年調子良く増えてきています。
こっちでは、先週末に近所でつくしをたくさん見ましたよ。
植物っの時期って、いろいろなんですね。
ちゅう
2014/04/19 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の開花は続きます 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる