我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう、おめでとう

<<   作成日時 : 2014/03/18 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

先週は、夫くんの誕生日でした。
平日&翌日出勤だったため、家でのんびりのお祝いです。

画像


「何が食べたい?」って聞いたら、「パエリア」と「お肉」ってことだったので、
ホットプレートでパエリア風Cpicon ☺ホットプレートでお手軽♪簡単パエリア☺ by hirokohに。
で、後はステーキを焼いてCpicon 元ステーキ職人直伝!牛ステーキの焼き方! by しるびー1978
あまり手をかけていないけど、一応誕生日ディナーの形になりました。

実は、おととしの誕生日もパエリアだった。
(去年は、外食でステーキ)
好きな物、ぶれないね(笑)

あさりの砂抜きが上手に出来て、ガリってならなかったのが良かった。
ガリってなるの、大っきらいなんです。


スープやサラダには、昼間に収穫したブロッコリーやカリフラワーを使いましたよ。

画像


気が付いたら、収穫出来る位に大きくなっていました。
今回は、カリフラワーのポタージュです。



デザートはCpicon 紅茶アップルケーキ タルトタタン風 by kouyoshi

画像



最近買った食器、アラビアのルノ(スプリングドロップ)を初めて使いました。
(この食器については、また)

画像


かわいい食器に、私もルンルン。

さて、日曜は(夫の)祖母の卒寿(90歳)のお祝いもあり、おめでとう続きの週末となりましたよ。


今日は、すごい風。
庭に、ビニールゴミが飛んできています・・・やんだら片付けないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
神奈川も凄い風だって、、、、娘の電話で、、、。
そうそうその娘も先週末15日が誕生日でしたよ〜(笑)

ブロッコリー、、ちょうどいい大きさですね、、
大きくなりすぎると、味が落ちますよね、
我が家は味の落ちたブロッコリー三昧(笑)
嬉しい悲鳴中です

そして、いつも上手にケーキを焼きますよね、、
美味しそう、、、

ラムネのあぶく
2014/03/18 15:41
今晩は
お誕生日おめでとうございます
手作りでお祝いこれはもう
最高です
すーちん
2014/03/18 18:06
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。
またおめでた続きでお祖母さまもお元気でなによりです。
お料理上手でおいしそうですね。
はるる
2014/03/18 19:06
ちゅうさんの旦那様 おめでとうございます
&おばあさまも卒寿おめでとうございます^^
ご長寿さんですね〜♪
パエリアにお肉・・私も食べたいです^^
家でパエリア作ったことなかったわ〜
アサリのジャリ
砂は、嫌なもんですね・・・
一気に食欲がなくなりますよね
アサリが新鮮だと
きれいに砂吐きます〜

はるこ
2014/03/19 09:40
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
春一番が、ふきました〜。これで春、確実にやってきます(笑)
夫くんはホワイトデーの14日、一日違いだ
ブロッコリー、毎日見回りしながら収穫していますよ。雪がかぶって色が悪いのもあるんですけど、今年は無駄にしないぞ!って、がんばっています。
甘いもの、もっと作りたいものもあるんですけど、二人だと日持ちするもの優先です(苦笑)これも3回に分けて・・・スポンジ部分が、どんどん馴染んできて美味しくなります。
ちゅう
2014/03/19 17:09
★すーちん、こんにちは。
手作りご飯、今回はいつもよりも高いお肉で(笑)
変わり映えしない記念日ディナーですが、家でのんびりお酒を飲みながら・・・
雰囲気が好きなんです。
ちゅう
2014/03/19 17:11
★はるるさん、こんにちは。
毎年、同じ様に楽しくお祝いが出来て嬉しいです。
祖母も昨年に大腿骨を折ったのですが(私の母も以前折りました)、元気そうに歩くことが出来ていたので、安心しました。
記念日料理、もう少しレパートリーを増やしたいのですが、デザートも作るとなると少し手抜きになってしまいます(笑)
ちゅう
2014/03/19 17:14
★はるこさん、こんにちは。
ダブルでありがとうございます。
祖母の夫(おじいちゃん)も94歳(だったかな?)で亡くなるまで元気でした。
年をとっても気持ちが元気なのが、周りも嬉しいです。
パエリアは、具の応用がきくので、何も思いつかない時にたまに作ります。結構楽です(笑)
あさり、アクアパッツアも簡単で美味しいのに、ジャリってなっただけでテンション下がりますよね(苦笑)
鮮度もあるんですね。最近は真空パックのものもあるので、急いでいる時は利用しています。
ちゅう
2014/03/19 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おめでとう、おめでとう 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる