我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が気じゃない

<<   作成日時 : 2014/02/15 10:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

関東はすごい雪。

画像


庭のシマトリネコも、こんな状態です。
折れてるのか、しなっているのかわかりません。



そして、夫くんは、今週の月曜日が休みだった振替で、今日出勤。
しかし、車は昨日からの雪で会社に置いてきたし(スタッドレスなし)、電車も一部運転していない。

やっと、9時過ぎに、いつもと違うルートの乗り継ぎで会社に行かれることになって出発。

ビニールのズボンを上から履いて、長靴履いて、私のあったかい靴下を履いて、
換えの靴と靴下持って、手袋して、ダウン着て・・・
大丈夫かなぁ〜。
しかも、夜は、退職される方の送迎会(苦笑)
みなさん、お疲れ様です。



夫くんのこともあるけど、気が気じゃないのが、もう1点。
私の車の車庫です。

画像


だって、こんなにたわんじゃってる〜!!

しかも、太陽光パネルからの雪が滑って、ここに落ちるんです。
怖い!!

壊れた時には、被害が最小になる様に、さっき車をぎりぎりまで前に出しましたよ。

雪、もう降らなくていいよ。
今年は、降り過ぎ(苦笑)


さて、おうちの中では、ヒヤシンスが咲き出しましたよ。

画像


ブログで見返したら、もう6年目のようです。

画像


花も、こんな小さくなっていますが、家の中で咲いてくれるのは嬉しいです。



はぁ〜、夫くんは、どこまでたどり着けたかな???
着いたら、連絡くれると思うんだけど。

とりあえず、雪速報でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カーポート屋根30cmの雪までは
たぶん耐えられる設計なんだけど
雪重いし〜多いし〜車も含め心配ですね。
融けて雨で流れてくれると良いですね。
我が家は、スタッツドレスですが、役に立たないほど
雪に埋まってしまい50mしか進めず
タイヤの雪をかいてもらい諦めてバック・・・
仕事行くこと諦めてもらいました。
旦那さん無事に着いたかな
ちゅうさんの靴下^^!が〜お守り♪
ヒヤシンス紫だったんだね〜♪
良い香りいいなぁ〜
はるこ
2014/02/15 17:17
ちゅうさん、こんばんは〜
夫さん、大変でしたね、、で、今夜は送別会ですか、、、
帰るまで、、まだまだ心配ですね、、。
ほんと、、今回の方が大雪みたいで
ガレージの屋根、大丈夫ですか、湿った雪って怖いですね。

淡路は昨日から孤島!、、、ずーっと大橋も通行止め、
コープさんの配達も、1日遅れ?今日午後にやっと来ましたが(^^;

なんやかんやと、大雪の影響が
もう、勘弁して欲しいですね雪、、、。
シックな色合いのヒヤシンス、6年も育ててるなんて凄いです、
ちょっと花少なめが、、かえって、良いです〜♪
ラムネのあぶく
2014/02/15 21:52
お早うございます。
凄い雪でしたね,水曜も大雪
予報です、どうなっちゃうのかしら
仕事行けませんでした(笑)
すーちん
2014/02/16 08:15
うちも駐車場の屋根が少ししなっています。
近所の方が電話で教えてくれて、急いで雪をおろしました。
近くで二件やはり駐車場の屋根が落ち車に被害が出たようです。
雪、多すぎますね。
はるる
2014/02/16 21:44
旦那様も車庫も無事だったでしょうか?
昨日、今日とあちこち運転して、無残に壊れた車庫をいくつも見かけました。
実家のサンルーフの屋根も破壊されていました(涙)
もう雪はこりごりですね。
リコリン
2014/02/17 16:26
★はるこさん、こんにちは。
我が家も30センチまで大丈夫なはずなんですけど、もっと傾斜があるのにしておけば良かったなぁ〜って思っています。
水を含んだ雪が、全然流れなくて、困ってしまいました。
そうそう、朝出かける時に、いくらスタッドレス履いていても、車高が低いと走れないねって言っていたのです。
実際、はるこさんはそうだったのですね(苦笑)
靴下、家の中では滑ってしまいそうなふわふわの分厚い靴下・・・長靴って、足が冷たくなるのですよね。
ヒヤシンス、2球目もやっと咲いてきました。
ちゅう
2014/02/17 16:36
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
やっぱり、送別会は延期になりました(笑)
電車も走ってはいましたが、信号機故障で1時間ほど止まってしまったり、バスが動いていなく歩いたり・・・着いたら着いたで雪かきで、大変な日だったようです。
今日も、近所のコンビニには卵が配達されてなくて、実家で貰ってきましたよ。
我が家は結構買いだめが多いので、こんな時は気が楽です。
大人だけだから、食べられれば何でもいいですしね。
雪、また水曜に予報が・・・本当に困りますし、怖いです。

ヒヤシンス、ラムネのあぶくさんは育てたことないんですよね。あと、他のオレンジっぽい色がどこかに埋まっているはずです。雪が溶けたら、みつかるかな。
ちゅう
2014/02/17 16:44
★すーちんさん、こんにちは。
降りましたよね。
普段降らないだけに、今回はニュースをみていろいろと驚いています。
こんな時には、仕事、行かなくていいですよ(笑)
ちゅう
2014/02/17 17:06
★はるるさん、こんばんは。
カーポートの雪下ろしなんて、考えたこともなかったです。
下ろせて良かったですね。我が家も、土曜の夜にしたのですが、金曜の夜にもしておくべきだったかもれません。
また、水曜の雪マーク。怖いですよね。
降らないように祈っています。
ちゅう
2014/02/17 17:57
★リコリンさん、こんばんは。
夫くんは、やっぱり(苦笑)飲み会はナシでした。
車庫、全壊ではありませんが、日曜日に補強を入れましたよ。(また、書きますね)
積水ハウスのカスタマーできいたところ、カーポート崩壊はかなりあるようです。まいっちゃいますよね。実家の農機具小屋も、今もたわんで中央に水がたまり、ヤバそうなんですよ(泣)
ちゅう
2014/02/17 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が気じゃない 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる