我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のバラ

<<   作成日時 : 2013/12/09 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、外へ出ると、畑に霜が降りていました。
今季初かな。

明日は雨が降るらしく、今年最後の蕾だった「エンジェルフェイス」をカットしました。

画像



1Fの洗面所に。
ここは凹んだ場所にあるので、香りが少しこもります。
手を洗う時に、ふわって香るのに癒される〜。


開くのに時間のかかった「カクテル」

画像


真ん中の黄色が、春よりもきりっとしているように思います。



「バレリーナ」は、春先から今まで途切れずに咲いています。

画像


近いうちに、寒さでカラカラになるのでしょうね。





週末は、外仕事をしたかったのですが、用事が入ってしまって何も出来ず。

なので今日、夫くん担当の「小蕪」を、私が5個だけ収穫しちゃいました。

画像


まだ小さいけど「大根」も。

「小蕪」すんごい丸くて、白くてかわいい(笑)

画像


皮をむくのももったいなくて、そのままあんかけスープに。
ベーコンも一緒にね。
寒い夜にはぴったりメニューです。



さて、ここ1週間ほど、落ち葉掃きをしながら、少し枯れ枝の剪定をしています。

家の中も、ワックスがけを少しずつ始めました。
例年よりも遅いけど、どうにか年内には終わるかな。

年賀状はまだ・・・何か、やる気がおきなくて(苦笑)
とりあえず、買うだけでも今週中にしておくか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カブのスープがなんともおいしく写っています。
ちょうどカブがあるのであしたにでも作りたいです。
お若いのにお料理が上手で感心しています。そして参考にさせていただいてます。
はるる
2013/12/09 20:13
お早うございます。私も
この時期に成ると咲いてるバラ外に
置くの可哀想で、カットしました
カブ美味しそう、身体温まりますね
すーちん
2013/12/10 09:33
★はるるさん、こんばんは。
とろみがあるので、ぴかぴかに写っているのが、美味しいそうな秘訣でしょうか(笑)
今日は寒かったので、はるるさんのお家では体が温まる料理となったと思います。
料理上手・・・でしょうか。あまり凝っているものは作らない(作れない)のですが、あるものでささっと作るのは得意な方かもしれません
ちゅう
2013/12/10 21:53
★すーちんさん、こんばんは。
まだまだ寒くなりますからね。
家の中でも、このバラはのんびり開いているように思います。
畑の作物も、成長はゆっくりしかしてくれなさそうです。残りの蕪は、いつ収穫出来るサイズに達するか(笑)
ちゅう
2013/12/10 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後のバラ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる