我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のある日

<<   作成日時 : 2013/11/28 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

数日前の朝、雨上がりに青空がきれいでした。

空には、月がまだ残っていて、

画像


ベランダでは、アイスバーグが少し咲いています。

画像






庭のヤマボウシは、とてもきれいに紅葉していて、

画像


「まだ秋だったね」って思い出しました(笑)





今日は、外が思ったよりも暖かかったので、畑を点検。
初物の「春菊」&いい感じに大きくなってきた「チンゲン菜」を収穫しました。

画像


葉物、今のところ、毎日食べても食べきれません。
夕飯には、小松菜、大根の葉、春菊のお浸しづくしです(笑)
ゴマ、鰹節、お麩の煮びたしと、各々合わせて食べましょう。




それからそれから、また、大量の食べ物の話・・・・


画像


「ハム」と「ベーコン」です。
全部で、7.3キロ(苦笑)

工場の加工段階で出る端っこ等を、格安で買える機会がありまして、
夫くんが、大量に(相談なく←ここ大事)買ってきました。

どんだけ「ハム」好きなんだよ(爆)
(生ハム、あるしね)

消費期限が、1週間から2週間のものばかりなので、
いろいろ配って、冷凍して、これから年末まではハム三昧です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
7.3kgには~苦笑どんだけ〜^^
^^生ハム以来
大きいことは良いことだ〜って^^
ハム冷凍しちゃえばいいか!
ハムもアイスバーグ♪

はるこ
2013/11/28 20:46
青空をバックに純白のアイスバーグ、素敵すぎです。
うちのアイスバーグは、秋の花はピンクがかっているんですけど…
ちゅうさんのアイスバーグは真っ白ですね〜
大量のハム&ベーコン、、、ちょっとうらやましいです。
とれたてお野菜もたくさんですごーくうらやましいです!
リコリン
2013/11/28 21:52
7・3kgって…あはは、笑っちゃいましたよ。
すごいですね〜、もうハム三昧!
まあ、冷凍できるから、どうにか出来ますよね。
お料理上手なちゅうさんが、色々工夫して
美味しいおかずに変身ねv(*^-゜)⌒☆
Sai
2013/11/28 23:20
★はるこさん、おはようございます。
なんでも大量って、テンション上がりませんか(笑)
私も、この写真を撮るまでは(苦笑)テンション上がっていましたよ。
ハムは、そのままパクパク出来る間は、サラダと一緒に食べようと思います。
ちゅう
2013/11/29 09:37
★リコリンさん、おはようございます。
アイスバーグ、蕾はピンクですが、開くと真っ白になっていますね。
霜が降りる前に、早く咲かないと〜。
ハム&ベーコン、こんなにはいくらなんでも食べる気がおきません。1キロでも十分なぐらいだし(笑)
野菜、葉物はアブラムシや虫を気にしながら、収穫したり洗ったりするので、結構手間がかかるんですよね。そろそろ採れる大根が、一番楽で嬉しい野菜かも。
ちゅう
2013/11/29 09:41
★Saiさん、おはようございます。
ハム達、ダンボールで持って帰ってきましたよ。何を持って来たのかと思いました(笑)
冷凍したら、火を通す料理に使おうと思うので、今は、ハムを野菜と一緒にパクパクしています。
そして、ベーコンエッグ、ハムエッグの朝食が多くなりそうな気配です。あとは、スープのコク出しにいいですね。
ちゅう
2013/11/29 09:45
今日は
ヤマボウシは紅葉余り
見た事ないですね
7.3キロ食べられちゃいますよ(笑)
すーちん
2013/11/30 11:15
ちゅうさん、こんにちは〜
淡路島は昨日雪が降りました、、霰かな?、、、ちょっと積もったりして、、
とても寒いです(^^;
凄い量ですね、、、我が家はベーコン、2パック届いたので、、
早速カブラと炒めて食べましたよ、、
夫さん、ベーコン大好きなのです、、ついでに大好きなラーメンにトッピングしてあげたら、上機嫌(笑)
いつもあまり食べさせて貰えないから、
美味しい美味しいって、、
ちゅうさんのハムとベーコンを見て、、これはなんぼにも多すぎる、、
食べきれない〜!、、とつぶやいてました
寒くなってカブラの生長も止まりそうで心配です。
ラムネのあぶく
2013/11/30 13:00
食べるものがいろいろあるということは幸せなことですね。
葉物、普通は買ってきますが、食べきれないほど毎日あるなんてうらやましいですよ。野菜はなくてはならないものだし、たんぱく源より気をつかいます。
すばらしい青空ですね。
はるる
2013/11/30 19:24
★すーちんさん、こんばんは。
ヤマボウシ、夏の天候によって、紅葉がきれいにしないことが多いかもしれないですね。
生肉なら、7.3キロ食べたいのですけど、ハムやベーコンは塩分取り過ぎが気になってしまって(苦笑)
ちゅう
2013/12/02 18:15
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そちらも寒い日があったのですね。
こちらは、畑が少し霜が降りたような土になっていましたが・・・降りたのかな?
ベーコン、1袋で1キロ以上入っているものもあり、人にさし上げるのも少し躊躇する量です(笑)いくらなんでも多過ぎで。
でも、2人(両方とも3人お子さんいる)の友人が、かなり喜んで貰ってくれましたよ。
かぶとの葉とベーコンの炒め物を乗せたラーメン、とっても美味しいでしょうね。少ししゃきしゃきしたく茎が・・・うぅ食べたい。最近家でラーメン食べていないから、野菜たっぷりラーメンが食べたくなりました。
我が家の蕪、部分的に土から顔を出してきましたよ〜。「小」蕪だから、そろそろ収穫出来そうなんです。
ちゅう
2013/12/02 18:24
★はるるさん、こんばんは。
買い物に行っても、お魚、牛乳、きのこ、豆腐、卵を買ってくると、何かしら数日分のご飯が出来ます(笑)
野菜がいっぱいの食卓は、お肉たくさんよりも贅沢な気がしますね。
まだ我が家では採れないキャベツやホウレンソウも、ご近所さんが道端で安く販売しているので、安く買うことも出来るんですよ。
今日は空気がからからで、雨上がりのしっとりした空気が恋しいです。
ちゅう
2013/12/02 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のある日 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる