我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS のーびのび

<<   作成日時 : 2013/10/13 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

「のーびのび」

画像


多肉さん、のーびのびで、花が咲いています。
全然、手入れをしていないのですけど、ちんまりまとまっているのでそのまま。




こっちも「のーびのび」

画像


のーびのびの「ブラックベリー」です。
少し前の写真で、今はもっとすごい・・・・
玄関がのみ込まれそうです。
そろそろ、剪定しないとね。





そして「コバルトセージ」も、のーびのび。

画像


「のーびのび」の先に、たくさん花が咲いています。
いい色だね。







先週のある日、こんな夕日が見えました。

画像


こんな夕焼けを見ると、面倒なことも忘れてホッとします。





さて、この3連休、夫くんは休日出勤。
休んでしまっている私の脳みそは、
メニューが思いつかなかったので「ファミレス風」ご飯で。

画像


・タンドリーチキン(ヨーグルト、カレー粉、塩、こしょう、ケチャップで漬け込み、オーブンで180℃30分)
・大豆、ナス、ソーセージ、玉ねぎ、干しシイタケのトマトスープ
・間引き白菜(頂き物)とマイタケのバター炒め
・フライドポテト
(自家製は、「じゃがいも」と「ナス」だけ)

これに、スパークリングワインです。
安い5本セットのうちの1本だけど、辛口の泡のセットはお気に入りで、
今日もまたポチしてしました。



明日は、3連休最終日。
久しぶりに会う友人家族に、サツマイモ掘りをしてもらいます。
夫くんの休日出勤が続くので、掘りつくしてもらう予定。
蚊が少ないといいんだけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜ちゅうさん脳みそお休みなの?
そんな風に見えない〜しっかりとした
お食事ですね! 旦那さん休日出勤お疲れ様です!
はるこ
2013/10/13 22:26
凄いメニュー、美味しそうですね
知人から頂いた
お芋今年は美味しかったですよ
すーちん
2013/10/14 10:11
★はるこさん、こんばんは。
ばっちりお休みですよ〜。
今日も脳みそお休みで、夕飯は干物&野菜炒め&サツマイモの素揚げです(笑)この組み合わせもワンパターン。
来週も出勤かと思ってたら、お休み出来るみたいです。平日4日、今週も頑張っていきましょう!

ちゅう
2013/10/14 18:19
★すーちんさん、こんばんは。
我が家は、煮物やお魚が多いので、洋食はちょっとテンションあがります(笑)
サツマイモ、掘りたては水分が多すぎるので、甘みが少ないのです。
今日掘った分は、少し寝かしま〜す。
ちゅう
2013/10/14 18:21
のーびのびもいいものですね。
画になっています。
夕景はすばらしいですね。電線が少なくて木のシルエットがきれいです。
はるる
2013/10/14 19:51
★はるるさん、こんにちは。
自分が「のーびのび」しちゃうと、植物も「のーびのび」になってしまいます。
夕景のシルエットの木、木と言ってもツツジなんです。
庭が一段下がった部分にあるので、空が気持ち大きく写っています。
ちゅう
2013/10/15 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のーびのび 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる