我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花

<<   作成日時 : 2013/07/17 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

庭の写真を・・・とか言いながら、結構庭が荒れているので、
アップの「エキナセア」でごまかします(笑)

画像



咲く前の、このとげとげしているのが好き。

画像



白もあります。

画像


やっと咲いたのに、虫食い(苦笑)



畑では、こぼれ種の「ひまわり」が1本、枝豆にまぎれて咲いています。

画像


大きさは、2メートル以上。
支えもないのに、良く咲きました。


こちらは、こぼれ種で発芽したものを、1か所に移植して咲かせている株。

画像


どんどん咲いてきています。
さすが、夏の花。
まぁ、咲いた後の茎の始末が大変だけど、やっぱり咲くと嬉しいね。



そして、庭遊びをさぼっているなか、最近、木登り猫ちゃんが発生しています。

画像


この木以外にも登っているのを、4回見かけたのです。
良く見たらその木には、ヒヨドリの巣が!
我が家の庭で、ヒヨドリが飛び立つ練習をしているなぁ〜って、一時期思っていたのです。
雛の時期は気がつかなかったのですが、猫ちゃんは、狙っていたのでしょうね。

とりあえず、巣立ったようなので、良かった良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわり元気に咲いてますね〜〜〜
夏だ!!って改めて実感します
たくさん肥料が効いてるんですね〜こんなに大きくなって
ネコちゃんが登ってる(^^)
木の上って葉っぱも茂ってるし涼しいのかなぁ
まん丸
2013/07/17 20:36
ちゅうさん、こんばんは〜
エキナセア、、美味しいのかな、我が家も虫食いです(笑)
外、、出たくないですよね、トマトの収穫も汗だく、、、
昨日ちょっと頑張ったのに、虫?草?にかぶれて、、湿疹!(==
草引きなんかしない方が良いよ〜
ひまわり、、ことしもでっかいのですね♪
腕に、首に、指に、、ぽまけにほほまで、、、
夏はガーデニングは、、もう無理な私です、
ラムネのあぶく
2013/07/18 19:04
はじめまして?でしょうか・・・

ひまわり、懐かしいですね〜
最近、こういう背の高くなるひまわりをあまり見かけなくなりました。
っていう感じがします
biore-mama
2013/07/18 22:22
ひまわり〜夏だな!って思いますね!
2mとはすくすく大きくなりましたね^^
ネコがヒヨドリを狙って
木登りしていたのですね〜
無時にひよどり巣だってよかったですね〜
はるこ
2013/07/19 10:34
暑くてお庭の手入れも大変な時期ですよね。
ひまわり、こんなのがあったら元気出ますよ。
猫が木登り、野良ちゃんですか。
ヒヨドリ、狙いますね。どうしても。
でも巣立ったあとでよかったです。
はるる
2013/07/19 19:19
★まん丸さん、こんばんは。
ひまわり、毎年楽しみにしています。元気印ですよね。
庭に蒔いたこともあるのですが、あまり大きくならなかったのです。やはり、肥料効果だと思います。
この猫が、我が家を通りに道にしているようで、庭を悠々と横断していくんですよ。
ちゅう
2013/07/19 20:10
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
エキナセア、花びらが下がってからも長い間楽しめるのに、虫食いなんて(苦笑)
夫くんも、気は付いたら手に湿疹が出来ていました。毛虫かしら・・・って。でも、ひどくならなかったので、これからは気を付けなくては。
そうそう、腕や足は蚊よけや洋服でどうにかなるけど、顔や首はやられちゃうことが多いんでね。
ひまわり、今年も大きいのです。適当なサイズのが脇芽で咲いたら、切り花にしたいです。花粉に気をつけながら・・・
ちゅう
2013/07/19 20:20
biore−mamaさん、こんばんは&そしてはじめまして(かな)。
最近は庭でも育てやすい、小さいひまわりやおしゃれな色合いのひまわりが流行っていますね。
でも、夏と言えばこのサイズ!畑のど真ん中に1本、道行く人にもインパクトがあると思います。
ちゅう
2013/07/19 20:27
★はるこさん、こんばんは。
ひまわり、毎年風の強い日があり、ここまできれいに立っているの珍しい気がします。
猫、何故木に登っているのかなぁ〜って、思っていたのですよ。
謎が解けて良かったです。
巣をそのままにしておいたら、他の鳥が使ったりするのかなぁ〜って。どうしようかしら。
ちゅう
2013/07/19 20:30
★はるるさん、こんばんは。
ひまわり、畑は肥料があるんでしょうね。茎もびっくりするほど太いのです。
草も、育つわけです(苦笑)
野良猫なんですよ。動物は好きなのですが、糞尿が困るのであまり出入りをされるのは少し困ります。でも、こんな姿を見せられると面白くて、笑顔になっちゃいます。
ちゅう
2013/07/19 20:35
おはようございます。
UPにしたら見えました、猫
ちゃんのお尻が(笑)
巣だって良かったですね!
すーちん
2013/07/21 10:27
★すーちんさん、こんにちは。
植木場をのぞき込んでいたようです。
近くに鳥でもいたもか、この後に飛び降り、ツツジの中を物色していました。
ヒヨドリ、冬場には餌台を占領してかわいくないのですが、やっぱり子は巣立って欲しいですからね。
ちゅう
2013/07/22 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の花 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる