我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリエール、満開 2013

<<   作成日時 : 2013/05/14 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

週末は、「マダム アルフレッド・キャリエール」が満開でした。
土曜日曜と来客があり、きれいな状態を見てもらえて良かったです。

画像


日が当たると、薄いピンクを写真に写すのは難しいですね。

画像



今年は、まぁまぁ、誘引もうまくいきました。
でも、春に新芽が伸び始めてから、一度、結び付けるとなお良いんだろうな。

去年よりも花付きは良いですね。

画像



全体としては、こんな感じです。

画像


誘引直後は、コチラ(角度違うけど)


画像


こう暑い日が続くと、花の持ちが悪く、かわいい状態から、すぐにクシュクシュになってしまいます。


私の部屋の窓から唯一見えるグリーンのキャリエール夫人。

画像


来年は、この窓からの景色も考えて誘引したいなぁ〜。

だって、この花を眺めるには、道路に出ないといけないんだもん(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バラの咲き乱れる庭・・・あこがれです〜
ステキです
よりステキにしようといろいろ考えられるのですね〜
窓からのバラはとてもいい感じに思います
た〜らこ
2013/05/14 19:31
豪華ですね。
このあたり、いい香りに包まれているのでしょう。
いままでの努力の結果でしょうね。すばらしいです。
はるる
2013/05/14 19:38
キャリエール夫人見事に咲きましたね〜
大きくなってこの先も楽しみです^^
来年も見せてね〜
香りをかぎたいわ〜
はるこ
2013/05/14 21:34
いや〜、立派なキャリエールですね〜
香りが辺り一面広がって幸せな気分になっていらっしゃるのでは?
確かに花持ちはあまりよくないですよね。
美人薄命ですかね?
リコリン
2013/05/14 21:52
★た〜らこさん、おはようございます。
バラ、もう少し庭に増やそうと、最近は画策中なのです。
10年前は、バラは「おばさん」のイメージであまり好きではなかったのですけど(笑)
窓が外向きに開いてしまうので、ちょっと工夫が必要そうです。来年への宿題ですね。
ちゅう
2013/05/15 09:08
★はるるさん、おはようございます。
大きくなりましたよ。花も大ぶりなので、豪華に見えます。
気温が上がると、香りがむわ〜って、するのです。
ご近所さんにも好評です!
ちゅう
2013/05/15 09:09
★はるこさん、おはようございます。
今年も咲きましたよ〜。大きくなりました。
花後の剪定と、冬の剪定が憂鬱ですが(笑)
ホント、来年のことをもう考えてしまいますね。
少し前、香りが出るTVってありましたよね。流行りませんでしたが。
ちゅう
2013/05/15 09:13
★リコリンさん、おはようございます。
大きくなりましたよ〜。
リコリンさんのお家の玄関も、数年後には・・・
気温が上がると勝手口を出たとたん、ふわ〜って香りがしてきて、とても幸せな気分になります。
切りバラにするには、開きかけを持ってこないとだめですね。花持ちナンバーワンは、アイスバーグかな。
ちゅう
2013/05/15 09:17
ちゅうさん、こんにちは〜
キャリエール、、、今年も綺麗ですね、良い香り漂ってますか
自分の部屋から、額縁の中のバラ的に、って良いですね、
向かえの家が見えな程に誘引、、
来年の課題かな(^^v

ラムネのあぶく
2013/05/15 17:40
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
キャリエール、今年も咲き誇っています(笑)香りは、甘く強いですね。
窓の周りに画のようにバラ、憧れだったんですよね。
上手に誘引したら、反対にみんなの視線が集まっちゃたりして(苦笑)
普段はブラインドの角度で、中は見えないのですけど、バラを良く見るためには開けたいのですよ。
ちゅう
2013/05/15 18:26
ちゅうさん、こんばんは。
キャリエール、良い!良いです〜♪
こんな風にバラが壁面を覆ってくれるのが『夢』です。
我が家はいつになったらこんな感じになってくれるかな?
Sai
2013/05/15 23:45
★Saiさん、おはようございます。
こうしたかったけど、本当にこうなるとは思っていませんでした(笑)
大きくなるバラって、すごいですよ。
キャリエールは、少し花持ちが悪い気もします。
Saiさんの新しいお庭にも、メリットデメリット、これから研究して植えつけてみて下さいね〜。
ちゅう
2013/05/16 09:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャリエール、満開 2013 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる