我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの季節がやってきました

<<   作成日時 : 2013/05/09 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今年は、ゾウムシに蕾をかなりやられた「カクテル」

画像


7分咲きかな。
2株並べて植えていたのですが、今年、1株を移植したので、
いつもよりもボリュームがなく見えます。
全体像は、そのうちに・・・




北側にある「マダム アルフレッド・キャリエール」は、3分咲きかな。

画像


いつもよりも、花数多めな気がします。
気温も上がった10時ごろには、近くに行くと香りがふわ〜って。



そして、「アンジェラ」は、本日初開花。

画像


今年も多くの蕾を持っていて、一番豪華に見えます。
シュートが、去年よりも短くて、きちんと止まっていない枝があり、
強い風の日には、ヒヤヒヤしています。

って、今年、風の強い日多いですよね。

その他「バレリーナ」「アイスバーグ」は開花待ち。

今週末には、見ごろになるかと思ったのですけど、
まだ咲きそろうには1週間かかるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バラが咲きだしてきましたね。
たくさんバラがあるので、香りとともに毎日楽しめますね。
豪華で華やかになります。いいですね。
うちではミニバラが黄色とピンクが咲いています。
スケールが違いますが。
はるる
2013/05/10 20:06
ちゅうさん、こんばんは〜
我が家もちらほら咲き出しましたよ〜
でも、蕾が曲がってる?(笑)
綺麗な蕾が少ないのです(^^;
先ほど、エラー2030110とかで、書き込めなかった!
今度は大丈夫かなと、、3度目の書き込みです、
どうかな?、、、、
ラムネのあぶく
2013/05/10 20:34
★はるるさん、こんばんは。
咲き出しましたよ。
この為に、冬の剪定誘引を頑張ったんですからね〜、ご褒美です。
欲張って、我が家にはつるバラばかりだから、大変なのですけど(苦笑)その分、華やかですからね。
ミニバラは、小さくかわいらしいからいいのですよ。返り咲く物も多いですし、我が家では地植えになってしまっているので、少しかわいそうです。
ちゅう
2013/05/10 21:21
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
そちらでも咲き出しましたか〜。
ミスティーパープルは、今年もお元気でしょうか
我が家も、蕾がポロポロ取れちゃったり枯れちゃったり・・・きっと、咲きだすとあんまり気にならなくなりますよ。
エラー、私もたまにあります。そういう時って、他の人と同じタイミングでコメントをしていることが多いですよ(笑)何度もコメント入っちゃうと恥ずかしいから、再度ページを読み込んでから書き込んでいます(苦笑)
ちゅう
2013/05/10 21:26
ちゅうさん、こんばんは。
バラの季節がやってきましたね。
状態が良くても悪くても、やっぱりバラはウキウキさせてくれます。
我が家はレオニーラメッシュが咲いた後、ずっと開花待ちでしたが
昨日ラベンダーピノキオが咲きました。
まだ硬い蕾が多くて、ちゅうさんちのように早く咲いて欲しいです〜。
Sai
2013/05/10 23:08
★Saiさん、おはようございます。
バラ、遅咲きのものはまだですが、今日はほぼいい感じに咲き揃っています。
きれいで嬉しい開花ですが、新芽にはアブラムシがすごくて・・・なかなか完璧にはなりませんね。
ピノキオ、シックでかわいい花ですからね。ば〜ってたくさん咲くのもいいですが、一輪一輪をのんびり愛でるのも素敵です。
週末から暖かい日が続いているので、そちらでも開花が進みますね。
ちゅう
2013/05/13 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラの季節がやってきました 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる