我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開@AB

<<   作成日時 : 2013/04/10 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

@青空に白い「ハナミズキ」、満開です。

画像



ベランダから〜。

画像


今年は花数少なめ。


後ろにある「モミジ」、夫くんが庭が出来た時に植えたもの。

画像


やっと、大きくなってきました。
芽出し時に葉が赤く、夕方の西日にきれいに光ります。




A先日蕾だった「日本桜草」も満開です。

画像



咲いても2輪だったので、今年は良く咲きましたね。

右横の「エリックスミシィー」は、色が緑に変わって・・・こんなシンプルなのも好き。




B「ユーフォルビア・マルティニ」もヤマモモの株元で満開満開。

画像



我が家にはエキゾチック過ぎるかと思いましたが、深い緑が日陰に良く似合います。

画像



さてさて、先日はバラにゾウムシを発見しましたよ。
そろそろアブラムシも・・・ですね。

天気のいいこの季節、庭にいる時間が本当に心地よくて最高です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゅうさん、こんにちは〜
ハナミズキ、、もう咲いたのですね、、我が家はもう少しです♪
庭の片隅で日本桜草、、、ほんわかします。
エリックスミシー、、花を切らなくていいから、
こんなシックな感じで楽しめるし、、私もこんな感じ、好き

バラにゾウムシ発見ですか、、わ〜気をつけないと、、、
ほんと、外の方が数倍気持ちいい季節ですね
ラムネのあぶく
2013/04/11 11:46
ハナミズキ、咲きだしましたね。近くでもきれいですが、遠くからでもいいですね。モミジも立派です。初めて見る花もあります。緑色がすてきです。
暖かくなると、庭仕事も楽ですが、虫も活発になってきて困りますね。
はるる
2013/04/11 19:44
おはようございます。
モミジ立派ですね、何年位ですか?我が家
は植えたばかりで、まだまだ貧相です。
すーちん
2013/04/12 07:39
★ラムネのあぶくさん、こんにちは。
ハナミズキ、今日の方がもっと開いている気がしました(笑)
桜からのバトンタッチ、良く出来ていますよね。
日本桜草、アジュガも咲いてきたので、毎日毎日違った雰囲気になってきています。ベストタイミングが、分からなくなってきましたよ(苦笑)
エリックスミシー以外は、少しずつカットして飾っています。今日は、種採り様に袋をかけましたよ〜。
ゾウムシ、去年はアイスバーグがかなりやられたので、気を付けています。
日曜日からは、本格的に暖かくなるようです。バラの季節まで、わくわく
ちゅう
2013/04/12 15:25
★はるるさん、こんんちは。
ハナミズキ、道沿いに植えている場所もかなり多いですよね。形も乱れにくく、良い樹木デス。
モミジ、道からの目隠しにしたい場所に植えているので、大きくなってくれて嬉しいです。
珍しい花は、自分が名前を忘れないように、ブログにしているんですよ(笑)
「人間も活発=虫も活発に」ですよね。
ちゅう
2013/04/12 15:29
★すーちんさん、こんにちは。
モミジ、植えて5年ですね。最初は50センチほどのもの苗木を植え付けました。
庭にも、モミジの赤ちゃんが色々なところに生えますが、下手に移植すると育ちませんね(苦笑)
ちゅう
2013/04/12 15:34
ちゅうさん、こんばんは。
ハナミズキ、もう咲いてるんですね、それも満開!
我が家のヤマボウシは全然ですよ。
日本桜草はあと少しで開花しそうです。
そうそう、私も先日アブラムシを発見しました。
今のところバラはすごくいい調子ですが、
これからが色々と気をつけないといけませんね。
Sai
2013/04/12 22:42
★Saiさん、こんにちは。
ハナミズキ、ピカピカに咲いていますよ〜、今日は、ピンクも大きく開いてきました。
ヤマボウシは、ここ数日で葉が開いてきましたね。秋にパッツン剪定をされたので、新芽が早く伸びて欲しかったのデス。
日本桜草エリア、今年は順調なんですよね。何かしたっけ・・・って(苦笑)
バラ、1種類何だか調子悪いのですよ。ゾウムシが見つけられていないのかもしれません。目を凝らしさがしているのですけどね
ちゅう
2013/04/14 16:06
ユーフォルビア・マルティニ>エキゾチックな?
雰囲気の変わった花ですね〜
色がまたいい!好きスキ^^
ハナミズキ咲いてきましたね〜♪
はるこ
2013/04/18 18:48
★はるこさん、こんばんは。
このユーフォルビアは、1年以上前にフローラ(黒田園芸)さんで買ってきたのです。地植えにしたらダメになるかと思ったら、丈夫に育ってくれましたよ。
ハナミズキ、今日はピンクも満開に!
ちゅう
2013/04/18 20:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開@AB 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる