我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れちゃう前に・・・

<<   作成日時 : 2013/04/02 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

最近の庭は、毎日忙しい。
忘れちゃう前に、写真を撮っておきましょう。

「スノーフレーク」2年目かな。

画像


まだまだ、思ったような花数にはなりません。
大株になったら、株分けして道際にたくさん咲かせたらかわいいだろね。



それから、「白いムスカリ」

画像


ちょっと、見えにくい場所に植えちゃって、
私だけのお楽しみになっちゃいました(笑)




それから、楽しみな蕾を発見!
「日本桜草」

画像


葉だけ茂って、いつも数株しか咲いてくれないけど、
今年は少し期待出来そうです。



地面近くばかりじゃなくて、上の方のお花もね。
去年はあまり元気がなかった「咲き分けの椿」

画像


年々咲く時期が遅くなっている気がしますが、
今年は今が全盛期。
ボトボトと花が落ちるけど、そんなのは気にしていません。
気が付いたときに、ツツジやサツキの根元に投げ入れて・・・
肥料になるかなぁ〜って



さて、本格的に花が咲く前に、お隣の工事のブルーシートが外れて欲しいなぁ〜。
景観がいまいちで、写真を撮りにくいのです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて かわいらしいのでしょう〜♪
ちゅうさんのお庭の花たち
可憐な感じに 
ブルーシートは確かに要らんなぁ〜
フムフムプライバシーも考慮で
竹垣ならぬ 
木のラティスや塀を立てたく
なるかもしれませんねえ〜
庭の景観って気持ちの上でも
大切ですよね〜
はるこ
2013/04/03 15:05
スノーフレークは文句なくかわいいですね。たくさん増えるといいわねぇ〜^^ブルーシートが気になるのですね。わかるわかる。。もう少しのガマンかなぁ〜^^?
めめ
2013/04/03 15:19
ちゅうさん、こんにちは〜
気がつくと、毎年咲く花が咲いてる〜、、、って、発見する日々ですね♪
球根類は、特に?咲くまで分からない(笑)
ウ〜、、スノフレークまだ発見してないけど、
消えたかな?我が家

ブルーシートが外れると、少しすっきりしますね、
家ごととって〜!、、なんて手品だったら良いのに、、なんて
ラムネのあぶく
2013/04/03 15:53
我が家のスノーフレーク、裏庭でひっそり咲いてました(苦笑
日本桜草も植えっぱなしの鉢の中で3年以上たつけど、
今年も葉っぱが出てきました。
今年は花が終わったら地植えにしようかなぁ…

ブルーシート、早く外れてくれることを祈ってます。
外観悪いですもんねぇ…^^;
Sai
2013/04/03 17:38
白いムスカリはちょっと珍しいのでは。
青と白、両方あるときれいですね。
美しい椿がおすまししているようです。
はるる
2013/04/03 19:31
★はるこさん、こんばんは。
今の季節は、咲いている花が可憐に見えますね。そのうち華やか〜(派手?)って。
お隣さんが際まで建っているので、風が吹くとブルーシートが我が家の植木にあたるのですよ(苦笑)
1年様子を見て・・・目隠しになるような物を作りたくなるかもしれないですね。
2階の縦型ブラインドの内側には、カーテンを追加しましたよ。どんな感じになるのか全然予想が付きません
ちゅう
2013/04/04 18:38
★めめさん、こんばんは。
スノーフレーク、かわいいですよね。実家では、かなり大株になっているので、期待して小さい株を買ったのですけど・・・成長は思ったよりものんびりです(笑)
ブルーシートもさることながら、仮設トイレも、玄関開けたら目の前なんです(爆)早く工事が終わらないかなぁ〜。予定では4月上旬なんだけど。
ちゅう
2013/04/04 18:41
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
同じ庭にも見えますが、やっぱり違うんですよね〜。特に宿根や球根の類は、「忘れてた!」って嬉しい発見があります。
スノーフレーク、きっとどこかで葉が出てますよ。
そう、ブルーシートをはずしたら「消えてた!、イリュージョン!!」みたいなの
嬉しいなぁ〜
まぁ、そんなことはないから、とりあえずバサバサ目障りなブルーシートが外れてくれるだけで満足です(苦笑)
ちゅう
2013/04/04 18:45
★Saiさん、こんばんは。
スノーフレーク、ひっそり裏庭でかわいいじゃないですか。
Saiさんのところには、日本桜草は何種類かありましたっけ。増し土をするのがいいそうですけど、地植えになっているので放置なんです。でも、株が増えているので良しとしま〜す。
全面南側がブルーシートなんで、気分が下がりますよ(苦笑)明るさも暗く感じていると思います。早く取れて欲しいです。

ちゅう
2013/04/04 20:07
★はるるさん、こんばんは。
白いムスカリ、ずっといいなぁ〜って思っていたのです。青と白で混合植えをしている場所もありました。(咲くまで忘れていました)増えるので、毎年毎年、色々な場所に増やしていこうと思います。
椿、凛としています。この椿は実家からの移植なので、和風っぽい庭はちょっと・・・って最初は思っていたのですが、最近はいいもんだなぁ〜って思っています。
ちゅう
2013/04/04 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れちゃう前に・・・ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる