我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS アラビア 24h avec(アベック) 26cm ブラウン

<<   作成日時 : 2013/03/30 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

月に一回のインテリアネタです。
今回は、食器。
紹介していない食器もたくさんあるけど、とりあえず新しいこのお皿から。

画像



「アラビア 24h avec プレート 26cm」です。
簡単料理も、なんだかおしゃれ?(笑)

画像



特に北欧にはまっているわけではないけれど、
最近さまざまなブログで北欧グッズを目にすることが多く、
「いいね!」って思える物が数多くあります。
このお皿もその一つです。


今回は、今使っているお皿の代わりにしたくて、2枚お迎えしました。
(60%OFFだったので)

画像


右のお皿は、結婚祝いに友人夫婦が5枚セットでくれたものです。
毎日毎日、毎日毎日使い、割れたりひびがいったりして、今では2枚になってしまいました。

このサイズと色が、何を盛り付けるにも使いやすくて、でも、来客時に使うには少しくたびれてきたので。

ブルーが、映画「かもめ食堂」で使われて人気があるようですが、
使い慣れた色合いのブラウンをチョイス。
我が家では、煮物が良く登場するので、ブルーは難しそうな気がしました。



で、本日は、「家から出ない宣言」を早々にして、ジャージ&すっぴんで過ごし、
夕ご飯は、家にあるものを駆使して、お腹を満たしましたよ。

画像


は、自家製野菜。
大根、にんじん、ちくわの煮物 ホウレンソウ&かつおぶしのせ
春キャベツのソーセージ炒め
・塩ゆでカリフラワー
冷凍オムライス←手抜きデス

春キャベツとカリフラワー、どうにか食べられるくらいに出来ました。

さて、明日ものんびり、腰が痛くなるまで寝るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お皿なんて買ったことないです。もらったものを結婚するとき親がとっておいてくれて、それで間に合っていました。
こんなお皿おしゃれですね。
お若いからお皿選びされている姿似合いますね。
おうちにあるものでもこれだけ作れるのはお上手です。
どうぞゆっくりお休みください。
はるる
2013/03/30 21:24
おはようございます。
お野菜も一杯で美味しそうですね。
お皿落ち着いた感じで、良いですね。
すーちん
2013/03/31 10:11
★はるるさん、こんにちは。
腰が痛くなるほど、週末は寝ましたよ〜。おかげで、気分スッキリです。
お皿、私も自分で買った物はあんまり数はありません。
いただき物やカタログギフトやポイントで選んだ物が、半分以上です。あとは、結婚当初にとりあえずで買った物。せっかく買うならって吟味しました(笑)
いつも冷凍庫には、さつま揚げやちくわがあります。煮物にも炒め物にも、お肉でなくてもお腹がいっぱいになります。あとは、長い連休前にには冷凍食品も少し買っておくと楽なんですよね。
ちゅう
2013/04/01 17:11
★すーちんさん、こんにちは。
野菜を余り食べない日が続くと、体が野菜を欲しがります。また、お肉が少ない日が続くと「ステーキ」(鶏でも豚でも牛でも)が食べたくなりますね。
このブラウンのお皿は、パーフェクトに使えそうです。大事にしたいと思います。
ちゅう
2013/04/01 17:14
縄模様のような・・・素敵な♪お皿 
カフェ飯が似合いそう
ブルーが好きなんだけど
ブルーは、料理に合わせるに
一番難しい色らしいよ!
食欲を抑えるブルーってね^^
温かみがあって良い感じのお皿
盛った野菜もおいしそう


はるこ
2013/04/02 08:13
★はるこさん、おはようございます。
縞々ですよ〜。
ブルーもブルーでかわいいのですけど、「煮物や緑の野菜を盛るのは???」って躊躇してしまいました。
食欲を抑える色って言いますよね。反対に、赤は食欲が増す(笑)
温かみがあると、食べすぎちゃう可能性が上がりますね。
野菜、GWには、一度畑をきれいしたいので、一生懸命食べていますよ。
ちゅう
2013/04/02 09:06
これはお料理が引き立つよいお皿ですね〜すてきです。ひと時代前は5枚揃いとか5客とかでしたけれどニーズは変わりましたね。アラビアのムーミンのマグが欲しいと子どもが騒いでいますけれど高い高いと無視しているところです(笑)人気があるんですね。カフェとか行かなくていいですよ!おいしそうなごはんで〜す^^
めめ
2013/04/03 15:05
★めめさん、こんにちは。
シンプルな皿が、緑の多い我が家には似合っているようです。
そうなんですよね。私も、結婚当初は「5枚」って何も考えずに揃えていたのですが、最近は数枚ずつもありなんだなぁ〜って。このサイズになると、1枚ずつ集めるのも問題ナシです。
ムーミンマグ、人気ですよね。私も、何度もお店で確認しては、見なかったことに(笑)今はもらいもの(ポイントや景品)のマグがたくさんあるので(苦笑)
お片付けがなけれな、「素材を生かしたご飯」=「手抜きご飯」いつでも作るんですけどね。
ちゅう
2013/04/03 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラビア 24h avec(アベック) 26cm ブラウン 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる