我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 「素晴らしい」ホウレンソウ と 「Oh My God」な大根

<<   作成日時 : 2013/02/08 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、雪が降る前日、畑作物を収穫。

「ホウレンソウ」が・・・

画像


素晴らし〜

とっても良い出来です。
今の野菜の値が高い時期、ありがたいです。

画像


ぴっかぴっか




それから、ブロッコリーも2個ほど採れそうに育っています。

画像


週末、友人達がやってくるので、その時のおかずに使いましょう。



そして、「Oh My God」な大根。

画像



ちょっと、ムンクの「叫び」っぽい(笑)

お絵かきの犯人は、ナメクジと思われます。

ナメクジが大根?って思うでしょうけど、
以前、虫食い穴に入っていたことがあるんです。
く〜、にっくきナメクジ。




さてさて、今日は、時折すっごい風が「ぶぉ〜」って吹くく中、
ベランダの「アイスバーグ」の剪定をしていました。
風が吹くと、しゃがんで待機(笑)
いい枝、出ていないのよね〜。
みんな茶色・・・

今年は、あんまり期待出来ないかも。
土の入れ替え、近々しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホウレンソウが、美味しい季節だね!
素晴らしい良い出来ですね〜
ブロッコリーも立派!
大根ムンク●O●〜
はるこ
2013/02/08 22:23
ちゅうさん、おはようございます〜。
ホウレンソウの出来、素晴らしい!
我が家は今季不作だったために、昨年中に終了しました。
いまは高〜いものを時々買ってます。
大根は…笑っちゃった
Sai
2013/02/09 09:46
寒さに当たったほうれん草って甘くて美味しいですよね♪
羨ましい〜〜〜限りです
我が家はブロッコリー、、もう2個収穫しました、
後10個程で終わり、、かな、でも脇芽に期待してるのですよ(笑)
う?、、大根をこんな風に食べるの?なめくじさん
ビックリ〜。
アイスバーグ、秋に凄く綺麗に咲いたから、疲れたのかもね、、
又新しい元気なシュートが出る事に期待、、ですね、
我が家もツルばら以外のバラは、クタクタです〜(涙)
ラムネのあぶく
2013/02/09 23:08
大根の姿が笑えますね。
収穫するとき、面白い形の野菜に魅力を感じます。
うちでは作っていないので、そういう出会いがなくて残念です。
はるる
2013/02/11 19:08
★はるこさん、こんばんは。
ホウレンソウ、もっと前に蒔いたものは、今、根がすっごく太くて赤い部分が本当に甘いのですよ。
ブロッコリー、年内収穫というのが理想です。今年も春に大量に採れそう
大根も、もっと面白い物がないか探しちゃいます(笑)
ちゅう
2013/02/12 19:57
★Saiさん、こんばんは。
ホウレンソウ、良く出来ていますよ〜。石灰をかなり多目に入れるのが、コツだと思います。
スーパーに行くと、野菜売り場では値段の点検が楽しくて(笑)で、畑で「300円分収穫」とか言っています。
大根、セクシーなのも欲しいなぁ〜
ちゅう
2013/02/12 19:59
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
ホウレンソウは、ぺた〜って霜でやられても、それが甘くなるコツだよ〜って。
食べ過ぎると胆石?って聞いたことがあるので、毎日は食べていないのですけど、これだけ緑が強い葉物は、この時期重宝しています。
ブロッコリー、この株は、結構脇目も一緒に採れました。でも、茹で時間ミスで(レンジでやったら)くにゃくにゃに
大根、結構やられているんですよ。どうやって食べるのか、想像がつきませんよね。
バラ、一応誘引剪定終了しました〜。でも、今年は、全部はずし直したのはキャリエールだけ。後は、間引き剪定で終了しちゃいました。来年の花付きはどうなることやら・・・変わらず咲いてくれるといいのですけどね。
ちゅう
2013/02/12 20:05
★はるるさん、こんばんは。
特に根菜類は、収穫してみないと形が分からないので、面白い物の発見があります。
セクシー大根なんか、作物としては失敗だけど、面白いので是非欲しいものです(笑)
そうですね。大き過ぎる物でさえ、店頭にはなかなか並びませんからね。また、変な形のもが紹介出来るといいなぁ〜って思っています。
ちゅう
2013/02/12 20:07
おもしろい大根 アートではないですか〜^^埴輪にも見えるわ。時々、収穫物で笑わせられることありますよね。ホウレンソウは丁度よい大きさ、これ買ったらお高いですよ〜〜雪が降ると備蓄が心配ですが、畑にあると安心感がありますね。。。
めめ
2013/02/19 18:32
★めめさん、こんばんは。
埴輪にも、見えてきちゃいましたよ〜。大根、最近は又根も少なくなってきて、面白味がない家庭菜園です(笑)
ホウレンソウも小松菜も、今は葉物は高いですよね。スーパーで、値段を見るのも楽しみの一つですよ。
雪が降り、今年は支柱がたくさん折れてしまいました。ちょっとした被害デス。
ちゅう
2013/02/19 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「素晴らしい」ホウレンソウ と 「Oh My God」な大根 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる