我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 降っています降っています

<<   作成日時 : 2013/01/14 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

朝から雨が雪にかわり、今もず〜と積り続けています。

画像


お天気は崩れる予報だったので、鍋の材料を買いこんでおいて正解。

画像


明日の朝、車通勤の夫くんは、電車に変更かな。

画像


朝、何時出かしら・・・・

寒そう。
寝むそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、降ってる!積もってる!
関東は雪になったんですね。
米子は朝から雨ですが、雪の気配は無いです。
このまま降ったら、明日の朝は積雪ですね。
通勤が大変、転倒しないように気をつけて下さいね。
Sai
2013/01/14 16:07
珍しく降りましたね。
でも途中で雨に変わってよかったです。明日の朝は凍っているかもしれませんね。
ご主人さま気をつけてお出かけください。
はるる
2013/01/14 19:24
積もりましたね〜
南関東の方が積もったようですね。
北の我が家はここまでは積もっていないかも…
ただ明日の朝の路面凍結は心配でたまりません。
旦那様、電車で行くにしても足元にお気をつけ下さいませ!!
リコリン
2013/01/14 23:28
ちゅうさん、こんにちは〜
テレビで関東の大雪見ましたが、、、、
大変でしょうが、、綺麗
バラ、、残っていて良かったですね、こんな景色見れるなんて♪
こちらは寒いだけ、、、、。
でも、たくさんの人がケガとか、都会の雪はほんと、
大変そうですね。
ラムネのあぶく
2013/01/15 15:41
★Saiさん、こんばんは。
降りましたよ〜。たぶん、ここ数年で一番の積雪です。
そちらは、雪ではないのですね。後に雨になってくれれば良かったのですけど、今日も溶けず。
夫はスパイク仕様の靴をもっているので、それでウキウキ(笑)で通勤していきましたよ。明日の朝も、住宅地は雪が残りそうです。
ちゅう
2013/01/15 17:46
★はるるさん、こんばんは。
降りましたね〜。夕方には雨と雪がまじり、強風も・・・
べちゃべちゃした雪の割に、今日もあんまり溶けませんでした。
私も明日は車を使おうと思っているのですが、日陰はゆっくりゆっくりですね。
ちゅう
2013/01/15 17:49
★リコリンさん、こんばんは。
そちらも降ったには降りましたでしょう。
今日は陽が照っても、思ったよりも溶けず・・・出勤のことばかり気にしていましたが、車庫の屋根が雪の重みでしなっているのが、とっても怖いです(苦笑)
雪はわくわくしますが、一日でいいかな。早く溶けて欲しいです。
ちゅう
2013/01/15 17:52
★ラムネのあぶくさん、こんばんは。
こちらは、思ったよりも大雪になりました。家の北側では、数台の車がスタックして、夫くんが救出を手伝ったり・・・我が家の大きなシャベルを、ご近所さんに貸し出したり(笑)何にも用意してない家庭が多いんでしょうね。
出かけないのは、大正解でした。
雪の良い写真を・・・って思ったのですけど、ずっと降っていて寒くって
明日もまだまだ油断ならずデス。
ちゅう
2013/01/15 18:01
ちゅうさん家の方が雪
積もっているぐらいでしたね〜スゴイや!
電車も止まるはずです。
車の出し入れも大変なぐらいでしょう
道に=轍が・・くっきり!
カーポートの屋根も積雪がある地方と無い地方では
支柱の強度が、違うから〜
しなってる!重い雪だし〜心配ですね
今日〜日があたるところは、溶けましたね〜
どうですか?

はるこ
2013/01/16 19:41
★はるこさん、こんばんは。
積もりましたよ〜。
昨日今日で、車道は車の通行には支障はありませんが、歩道や土の部分はまだまだです。太陽光パネルも、あと数枚分雪がのったまま・・・早く溶けて欲しいです。
カーポート、30センチ積雪は大丈夫な物ですが、やっぱり心配になります。台風の時も毎回ドキドキです。
そうそう、車が出しやすいように、車の出入り口部分だけ雪かきしたら、その後に除雪車が来て、また埋めてくれました
ちゅう
2013/01/16 21:50
おはようございます。
降りました降りました!
何年振りでしょうか!
屋根から落ちてくる雪
すごかったです。
すーちん
2013/01/21 11:26
★すーちんさん、こんばんは。
今年は雪の予報が多いですね。
今季は、あと何回降るでしょう。
休日に降ってくれるのは、家でのんびり出来るので嬉しいです。
ちゅう
2013/01/23 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降っています降っています 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる